PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS
IODATAの地デジボードは本体基盤の大きさがLowProfileに見えるのですが、ブラケットをはずしてPCIに差せば、LowProfileに収まらないでしょうか?(BCASカードはその辺りに貼り付けるとして)もちろん外付けモデルを買うべきなのでしょうが、入るものならと思いまして。
書込番号:8138053
0点
こんばんは、 welcome.sorrowさん
ロープロファイル対応の製品ではないですね・・・
ブラケットを外せば入るかもしれませんが、自己責任でお願いします。
キャプチャーカードの固定が上手くいかないかも知れませんが・・・
書込番号:8139420
0点
>LowProfileに収まらないでしょうか?
まず無理。
確かに、高さ90.8mmは一般的なボードサイズ(100mm前後)に比べ
小さいがLowProfile対応のボード(約60〜70mm)に程遠い。
書込番号:8140832
0点
空気抜きさん
Lithumさん
ありがとうございます。でも、無理ではなさそうなんですよね。仕様上は確かに125mm x 95.3mmになっているのですが、IODATAのホームページに正面写真があって、測ってみると本体基盤の高さは68mmしかないんです。B-CASカードと本体はセパレートになってるような写真もあるから、製品をお持ちの方ならお分かりになるかと思って。よくフルサイズとロープロファイルの両方のブラケットが付属しているカードがありますよね。なぜそのようにしなかったのかなと。カードリーダー基盤はケーブルを長くして適当にPCケース内に収めるとか、2スロットに分ければ済むことなのに。それともB-CASはいつでも外から抜き差しできるように設置しなさいということなのかな?コピープロテクト自体がいろいろ胡散臭い話しだから、分からないことも多いかも。手持ちのLowProfileブラケットにアンテナ用の穴を開けて流用できないかなと思ったのでした。
書込番号:8142510
0点
自分で質問しておいて、
ロープロにも入りそうと自分で言ってるなら、質問の意味がないと思います。
書込番号:8151216
0点
遅くなりましたが、、、
ロープロで実装できますよ。
M/BはP5B-VM、ケースはASUSで型名は忘れました。
B-CASカードスロットは空きベイに取り付けてます。
サイズ的には収まるので、なぜ、ロープロブラケットを添付してないのか不思議です。
もちろん改造になるので、あくまでも自己責任で、
書込番号:8189600
3点
こんにちは、ふみ35さん
ブラケットはネジでとめているので外せますが、代わりのブラケットは何の製品のブラケットを流用したのでしょうか?
書込番号:8189913
0点
空気抜きさん こんにちは
ブラケットはジャンクのUSBカードからはずして使いました。COREGAのやつだったかな?あくまで一時的に使用することにしています。暇になったら秋葉で改造できそうなジャンクを探してくるつもりです。
USBカードなどより、あまり穴の空いていないもののほうがいいでしょう。ものによってブラケット面からL字型に折れ曲がっているネジ穴(プリント基板を止める穴)までの離隔が異なるので現物あわせになるでしょうね。
ちょうどいいブラケットがあれば、あとはドリルとリーマ、ヤスリがあれば加工できるでしょう。
書込番号:8190328
1点
こんにちは、ふみ35さん
なかなかいいですね、チャレンジする人が増えるかも?
確かにロープロ用のブラケットがほしいでしょうね。
BCASカードが外に出ないといけないようになっているそうですので、BCASカードが小さくならないとロープロ対応は出せないのでしょう。
書込番号:8190380
0点
ロープロでいけるとなると録画専用薄型マシン作れますね。
G45と組み合わせればグラボなしでもいけるかもです。
貴重な情報ありがとです。
書込番号:8190738
0点
空気抜きさん
B-CASカードスロット周りを含むサイズからいけば、ロープロ2スロットに収まりそうです。
じゃなきゃB-CASは正面の3.5インチベイを使うなど、方法はありそうですね。メーカーの努力を期待したいものです。
みなさんの情報をお待ちいたしております。
書込番号:8191844
0点
ふみ35さん
遅くなりましたが・・・画像ありがとうございました。私のイメージそのものでした!
パソコンテレビという点ではLowProfileは需要があると思うのですが、LowProfileでデザインしておきながらそれとして売り出さないのは、事情があるのでしょうね。そもそも複数枚差して多チャンネル録画対応になっている製品なので、PT1のようにチューナーカードのみ単体販売にして、B-CASは別スロットかICカードリーダーで一枚共有という流れになってくれればと思います。
書込番号:8279009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/05/13 22:51:05 | |
| 2 | 2011/04/16 20:46:37 | |
| 4 | 2011/04/09 14:19:31 | |
| 3 | 2011/04/02 19:37:23 | |
| 8 | 2011/02/12 1:39:03 | |
| 3 | 2010/03/16 22:48:50 | |
| 3 | 2010/03/06 14:54:50 | |
| 3 | 2010/02/09 22:04:13 | |
| 13 | 2010/04/26 21:29:04 | |
| 6 | 2010/01/10 21:08:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





