『ひさびさに』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『ひさびさに』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ひさびさに

2010/01/09 13:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

クチコミ投稿数:21件

GV-MVP/HXを久々に接続してみました。

一回 昔にやったときに失敗したので・・・
放置してました。

マニュアルとおり
ドライバーをインストールして
もゥ一個のmAgic も落としました。

電源を切って PCI に 刺して
PC起動をしたんですけど
デバイスドライバをみたら その他のデバイス PCI Device に「!」が
ついています。

ぐぐってみましたけど なかなか見つかりません。

自分のスペック晒しときます。
M/B P5K-E
OS XP SP2
グラボ Gefo 9600GT
メモリ 4GB
HDD 500G 7200回転

書込番号:10756153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/10 09:47(1年以上前)

長瀬 杏さん


インストール方法はそれであっているはずなのですが、
デバイスマネージャのそのデバイスの「!」がついているところを右クリックしてみて、
ドライバの更新や、プロパティーを見てみてください。
それで解決する場合もあるようです。

因みに、こちらの製品はしっかりPCIのソケットに刺さっていますか?
それか、他のPCIソケットに差してみても同じでしょうかね。

後は、ドライバは最新のものでしょうか?
削除の仕方もちょっとややこしいので、しっかりとI-O DATAのサイトの更新の仕方を見てください。

それで、再起動すれば自動的にドライバがデバイスを認識してくれるはずなんですがね…。

書込番号:10760443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/10 11:40(1年以上前)

ドライバの更新はやってみましたが、
ありません!で返ってきますね。

ドライバ最新のにしよとおもったのですが
パスワード?が必要で・・・
自分の説明書の紙がないんですよ。。。

あきらめるしかないですか?泣

PCIにはちゃんと刺さってるはずなんですけどね・・・

書込番号:10760878

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/01/10 11:58(1年以上前)

要求されるのはパスワードではなく、製品シリアルNoです。
製品本体にのみ貼ってあるもので、説明書には記載欄はありますが、もともと記載されていません。
もう一度製品本体を確認してください。

書込番号:10760952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/10 12:10(1年以上前)

はい。シリアルNoでいけました。
いまDLしてるところです。

違うところにPCIさしましたがおんなじエラでした。

書込番号:10761005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/10 13:16(1年以上前)

gvmvphx140を落とし

前あった、データをアインストールして
PCIからキャプチャをはずして

ドライバとmAgicをダウンロード。
電源を抜き、 キャプチャをさして
電源を入れる。。。

新しいドライバをみつけました。
今回のみ接続して。
PCI Device が結局みつかりません・・・

書込番号:10761246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/10 18:28(1年以上前)

ここのテキスト通りにアンインストールを行いましたか?

http://www.iodata.jp/lib/product/g/gv-mvp-h_update.txt


上から順に、確実に行わないといけませんね。
長瀬 杏さんはOSがXPのようなので、XPの欄を参照してみてください。

何回か再起動をしなければいけませんので、根気良く行ってみてください。
デバイスが見つからないのは、削除してはいけないものまで削除してしまっている可能性もありますので、
良く削除方法を参照してみてくださいね。

書込番号:10762566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 00:16(1年以上前)

Ein Passantさん ありがとうございます。

それの通りやりましたが、やっぱり同じ症状がでてます。。。

ドライバ入れたときも(再インスト)ほんの2秒ぐらいでおわったかんじ
再起動しても ドライバのインストールが開始されていない?
なので、
3)スタート → すべてのプログラム → I-O DATA → mAgicTVD より
ダビング10移行ツール for **」を実行します(GV-MVP/HZの場合、本手順は不要です)。 (**は製品型番になります。お使いの型番を選択してください。)

が 実行できません。まぁ当然ですけど

書込番号:10764751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/11 00:28(1年以上前)

スタート > すべてのプログラム > I-O DATA > mAgicTVD > 初期化ツール
を行ってみてください。

もしかしたら…。


それで、ダウンロードしたファイルの.exeというファイルをダブルクリックして起動させてみてください。

書込番号:10764825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 00:36(1年以上前)

返信ありです。

初期化 押しましたが、初期化可能なチューナボードが見つかりません
とでます。

また。exeはなんのexeですか?
ドライバとmAgicがありますけど・・・

書込番号:10764872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/11 01:08(1年以上前)

ダウンロードしましたよね?それのフォルダを開いて、Driverのフォルダの中のDPInstというexeファイルを開いてみてください。
これが、このデバイスのドライバーになります。
これがしっかりと出来ていれば、あとは、先ほどのDriverフォルダの下にあった、mAgicTVのフォルダのsetupというファイルを開けば、先に進めます。

あとは、ダビング10移行ツールを完了してください。
そこから、チャンネル設定を行えば、見れるはずなのですがねぇ…。

書込番号:10765055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 13:25(1年以上前)

ちゃんとできてるはずなんですけどね〜TT
けど できてないんですよね。。。

また 一からやってみますか・・・。

書込番号:10767101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 22:05(1年以上前)

格闘しましたが、無理でした。

もぅあきらめTT

なにがだめやら。。。

書込番号:10769935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/11 22:40(1年以上前)

下記はサポートからのQ&Aになります。


「ドライバが正常に認識されないのですが?」
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16249.htm

「「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない」と表示されるのですが?」
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16115.htm

「GV-MVP/HXサポートQ&A」
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx/support.htm

書込番号:10770229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/11 22:43(1年以上前)

あ、因みに、このダウンロードしたドライバをする前に、付属のCD-ROMから旧ドライバをインストールしてありますよね?

先に古いドライバが入っていないとインストールできませんよ?

書込番号:10770259

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2010/01/14 11:12(1年以上前)

もう解決済みだとは思いますが、使い込んだシステムではドライバーの振り分けが正常にできないことがあります。このボードを取り付けたままOSのセットアップをなさってみられたらいかがでしょうか。

書込番号:10782248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る