『AH3650 SILENT/HTDI/512M との組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『AH3650 SILENT/HTDI/512M との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AH3650 SILENT/HTDI/512M との組み合わせ

2008/08/30 11:11(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

クチコミ投稿数:4件

マルチ投稿で申し訳ございません申し訳ございません。
グラフィックカードの方ではご返答をいただけなかったので、
厚かましいとは思いながらも投稿させていただきます。

PC構成は下記の通りです。

●OS:WindowsXP SP3
●CPU:Intel Pentium4 3.4GHz northwood
●MB:GA-8S655TX Ultra
  http://www.gigabyte.co.jp/Products/Mothe
rboard/Products_Overview.aspx?ProductID=
1749
●ビデオカード:AH3650 SILENT/HTDI/512M (AGP 512MB)
  http://www.asus.com/products.aspx?l1=2&a
mp;l2=9&l3=666&l4=0&model=21
71&modelmenu=1
●メインメモリ:2GB
●モニター:IODATA LCD-AD241XB
  http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/20
08/lcd-ad241x/index.htm

---------- mAgicTV Digital Checker 判定結果 ---------- 2008/08/21 20:33
ご利用環境
OS : Microsoft Wind
ows XP Professional Service Pack 3
CPU : Intel(R) Penti
um(R) 4 CPU 3.40GHz 3.42 GHz
メモリ : 2048 MB
グラフィック : ASUS AH3650 Series
VRAM : 512 MB

個別判定結果
--- GV-MVP/HS・GV-MVP/HX ---
OS : ◎ 対応しています。
CPU : ◎ 必要スペックを満たしています。
メモリ : ◎ 推奨環境です。
グラフィック : ◎ 対応しています。

--- GV-MVP/HZ ---
OS : ◎ 対応しています。
CPU : ◎ 必要スペックを満たしています。
メモリ : ◎ 推奨環境です。
グラフィック : ◎ 対応しています。

共通判定結果
グラフィック接続が非対応です。PCI-Express接続が必要です。

推奨CPU、メモリ、グラフィックカード、ディスプレイなどの最新情報は、弊社
ホームページ(www.iodata.jp)よりご確認ください。

総合判定結果
GV-MVP/HS : X ご利用の環境では動作不可能です。
GV-MVP/HX : X ご利用の環境では動作不可能です。
GV-MVP/HZ : X ご利用の環境では動作不可能です。
----------------------------------------
------------------------------------

「ハイビジョン環境チェックツール」にて上記の結果となります。
ビデオカードがAGP接続の場合、I-O DATA製の地デジチューナーは利用出来ないのでしょうかね?

ちなみに下記はバッファローのチェックツールでの結果です。こちらではOKでした。
----------------------------------------
------------------------------------
ディスプレイアダプタ:ASUS AH3650 Series

地デジ視聴環境測定 計測完了 Ver 1.10
■結果:OK
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけます。
■Windowsバージョン:OK
 対応OSです。
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 △計測時に十分な再生能力が得られませんでした。視聴時にコマ落ちが発生する可能性があります。
 △CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ○利用可能です。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
■ハイビジョン対応:OK
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応しています。
■音声出力
 !音声デバイス "Realtek AC97 Audio" からS/PDIFへの出力はできません。
 !音声デバイス "Realtek AC97 Audio" からS/PDIFへの出力はできません。
■詳細
----DP----
----HP---- ---SP/LP--- ---LLP---
・表示確認
 目視確認 :OK OK OK OK
・描画フレーム
 再生時間[s] :65.700 65.597 65.614 65.778

 再生フレーム数 :1587 1968 1968 1968
 フレーム描画割合[%] :80.50 100.00 99.97 99.70
・CPU負荷
 平均[%] :58 32 19 18
・HDD録画可能時間[時間]
 ドライブ c: (空き61.47 GB) :8 17 23/34 69
 ドライブ d: (空き114.73 GB) :16 32 43/65 130
 ドライブ e: (空き111.69 GB) :15 31 42/63 127
 ドライブ f: (空き123.78 GB) :17 35 46/70 140
 ドライブ g: (空き362.48 GB) :51 103 137/206 412
 ドライブ h: (空き184.74 GB) :26 52 70/105 210
・著作権保護機能対応
 DVI出力/HDCP対応
→ TVプロファイル DP:○、HP:○、SP:○、LP:○、LLP:○
・メモリ容量
 2.00 GB RAM OK
----------------------------------------
------------------------------------

長文失礼いたしました。
個人的にI-Oのアプリケーションに使い慣れているもので、
利用できている方がいたら購入しようと思い投稿させていただきました。

書込番号:8274337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/30 11:39(1年以上前)

キャプチャーボードについての質問ですから、グラフィックボードのところに書いても答えは来ない可能性が高いですね。

正しい質問の仕方を考えてみてください。

ちなみに、アイオーデータのキャプチャーボードの仕様表には、3機種とも「PCI Express x16スロットに接続した下記の要件を満たすグラフィックボード」と書いてありますから、ドライバやアプリケーションのインストール時にインストールを拒否される可能性があります。

仕様書を無視して購入し、実際に試した人から書き込みがあれば参考になりますが、なければ自分で試すしかないと思います。

一応サポートに動く可能性があるかどうか聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:8274483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/30 12:39(1年以上前)

かっぱ巻さん

ご返答ありがとうございます。
サポートには実は確認済みでNGとのことだったんですよ・・・・
周りにこの品を持っている人がいれば検証など出来るのですが、あいにく居ないんですよね。
人柱覚悟でいくか、もうしばらくこのスレで様子を見てみます。

どなたか試した人がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

書込番号:8274760

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/30 13:21(1年以上前)

>サポートには実は確認済みでNGとのことだったんですよ・・・・

サポート外の使用方法で使っておられるなら、人柱で使えなかったと・・・

書込番号:8274903

ナイスクチコミ!0


宮の高さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/31 15:51(1年以上前)

当方下記の環境で視聴出来ています

MB     P4P800 SE
CPU     P4  3G
VGA    AH3650 SILENT/HTD/512M(AGP)
MEM    2GB
      GV-MVP/RX2
      GV-MVP/HX

書込番号:8280811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/31 16:58(1年以上前)

宮の高さん

おお!すばらしい情報をありがとうございます。
淡い希望の光が差して参りました。

書込番号:8281046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/04 19:00(1年以上前)

本製品の導入成功しました!

チャンネルスキャン100%までいって局が一局も探せない状態でしたが、
msconfig でスタートアップを全て解除の上スキャンで選局することが出来ました。

mAgicTVに慣れていたので、mAgicTV Digitalもバッファロー製品よりも使い勝手が良いです。

書込番号:8299995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る