『スタンバイから復帰すると視聴できない』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『スタンバイから復帰すると視聴できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スタンバイから復帰すると視聴できない

2009/01/08 00:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

クチコミ投稿数:3432件

当方、ドライバーバージョンは7.4.0.4です。

「おまかせ録画更新」にて「電源と時刻管理」を“スタンバイに移行する”に設定しています。
更新が完了してスタンバイに入り、次に電源を投入(つまりスタンバイから復帰)して、視聴しようと「mAgic TV Digital」を起動しようとしても画面は真っ暗のままTV画面が起動しません。
で、再起動させると正常に視聴が可能です。
このような症状が発生している方、居られますか?
当方特有の症状なのでしょうけれど、どこかに不具合があるようですね。

PCは自作で
OSはXP SP3
グラボ GIGABYTE GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)でDVI接続
マザーボード GIGABYTE GA-EP43-DS3R
CPU Q9550

どこかの設定がおかしいのでしょうか。

先日も別件で質問させていただきましたように(以前の不具合と同時発生だった)不具合発生です。

書込番号:8901318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件

2009/01/08 00:11(1年以上前)

表現が曖昧ですね、補足いたします。

>で、再起動させると正常に視聴が可能です。
 PCを再起動させると正常に、という意味です。

書込番号:8901357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/11 18:46(1年以上前)

GV-MVP/HXを今日セットしました。この書き込みの下の欄の『タカラマツ』様の現象に似ていますが、画面は真っ暗のままです。再起動しても砂嵐さえ移りません。しかし録画をして再生してみるとばっちり写ります。HDMIでプラズマテレビにつないでいます。どこか設定があるのでしょうか。
情報をいただければ、助かります。
 (マサーボード P45Q−EMです。)

書込番号:8919650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/01/11 21:16(1年以上前)

グナチオさん

当方と同じような状況ですね。
上では再生に関しては書いていませんが予約した番組は正常に再生され、またリアルタイム録画でも正常に再生可能です。
ただ一つだけ、番組表更新のあと“スタンバイ”→復帰の時だけ砂嵐も無しで真っ暗で、要するにTVが起動しません。
GIGABYTEのマザーボードだけの症状なのか、今のところ全く判明しません。
面倒ですが、PCを再起動させて対応している状態です。
BIOS関連の設定なのか、それも判りません(涙)

書込番号:8920449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/11 22:30(1年以上前)

『タカラマツ』様、先ほど気がついたのですが、私のほうは音声もHDMI接続では出ません。まさかと思い、光ケーブルをつないで見ましたが、やはり出ません。PCからのヘッドホーンでは音声が確認できます。やはり変なうわさはほんとうなのでしょうか?

書込番号:8920883

ナイスクチコミ!0


yama_2008さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/24 14:52(1年以上前)

タカラマツさん。こんにちは

「予約録画 (スタンバイ・休止) でエラーが発生します」で
コメント頂きましたyama 2008です。

GV-MVP/HS のクチコミで興味があるものを発見致しました。
「BootTimer」と言うソフトです。
フリーですので誰でもダウンロードが出来ます。
こちらもBIOS設定をするものみたいですがダメ元でインストールしてみました。

mAgicガイド Digitalの番組表とは連動していませんが、
mAgicマネージャー Digitalとは連動していますのでテレビ大国(メンバー登録要)の
IEPGデジタルボタンをプチッ。BootTimerのダイアログボックスが開き、
オートで予約が出来ます。

録画予約→シャットダウン→BOOT(起動)→シャットダウン ばっちりです!
これで留守中の録画も可能になりました!

BOOT(起動)、シャットダウン、スタンバイ、休止がダイアログボックス内で
ランダムに設定可能です。mAgicマネージャー Digitalの電源と時刻の管理設定は
「電源の管理は行わない」にチェックです。(忘れずに)

このソフト目覚まし代わりに音楽ソフトの起動も可能みたいですよ。

※でも相変わらずスタンバイ・休止からの録画予約はエラーです。固まってしまいます…
 何なんでしょう??

お使い環境で利用出来ないこともあるようですがBIOSでタイマー設定されていると
言うことでしたので一度お試しあれ!

BootTimer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/shtdownuty/boottimer.html

書込番号:8982209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件

2009/01/24 15:49(1年以上前)

yama_2008さん

こんにちは。

「BootTimer」
存在は知っていましたけど、今インストールも行いました。
便利そうですね、まだ“実験”はやっていませんが活用していと思います。

>でも相変わらずスタンバイ・休止からの録画予約はエラー
そうですか、これの原因は判らないのですよね、困りました。
スタンバイから復帰する時に何かを忘れてくるのか、それとも余計なものが付いてくるのか専門的なことは解りませんが、当方はレジストリ等を触って動きを軽快にしているからかもしれませんね。
動きが遅くてかったるい、初期の状態には戻す気も無いのでそのままにしておきますが…。

書込番号:8982445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る