『地デジ対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PC-MV1TV/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-MV1TV/PCIの価格比較
  • PC-MV1TV/PCIのスペック・仕様
  • PC-MV1TV/PCIのレビュー
  • PC-MV1TV/PCIのクチコミ
  • PC-MV1TV/PCIの画像・動画
  • PC-MV1TV/PCIのピックアップリスト
  • PC-MV1TV/PCIのオークション

PC-MV1TV/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • PC-MV1TV/PCIの価格比較
  • PC-MV1TV/PCIのスペック・仕様
  • PC-MV1TV/PCIのレビュー
  • PC-MV1TV/PCIのクチコミ
  • PC-MV1TV/PCIの画像・動画
  • PC-MV1TV/PCIのピックアップリスト
  • PC-MV1TV/PCIのオークション

『地デジ対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-MV1TV/PCI」のクチコミ掲示板に
PC-MV1TV/PCIを新規書き込みPC-MV1TV/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジ対応?

2009/01/05 09:00(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > PC-MV1TV/PCI

クチコミ投稿数:4件

ビデオキャプチャーの事はあまり知らない者です、息子の薦めでこの機種の購入を考えているのですが、将来地デジ放送をみることが出来るのでしょうか?
もし対応していないのなら、価格は高くても他に適応する機器を教えてもらえませんか。
モニターはIOD/LCDAD22インチ検討中でパソコンはXPです。

書込番号:8888135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/05 09:40(1年以上前)

こんにちは、かなんちゃんさん

2011年になったら分かりますね・・・
地デジ非対応ですよ・・・

>モニターはIOD/LCDAD22インチ検討中でパソコンはXPです。

意味不明ですな・・・
XPという機種は聞いたことがないです。

書込番号:8888220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/01/05 09:53(1年以上前)

>空気抜きさん
>意味不明ですな・・・
>XPという機種は聞いたことがないです。

話の流れから解釈しますと、OSのWindowsXPが搭載されているパソコンの事でしょう。

書込番号:8888246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/01/05 10:38(1年以上前)

>ビデオキャプチャーの事はあまり知らない者です、息子の薦めでこの機種の購入を考えているのですが、将来地デジ放送をみることが出来るのでしょうか?
この商品は永久に見れないですね。
そもそも、地デジを見る場合、チューナーにBCASという暗号化を解除する物が無いと見れません。
このカードには永久にそれが付くインターフェイスはないので、どう足掻いても無理ですね。
ただし、S端子入力があるので、地デジチューナー→PC-MV1TV/PCIは出来ますが、地デジの売りの一つである『高画質、高解像度』というのは失われますね。

>もし対応していないのなら、価格は高くても他に適応する機器を教えてもらえませんか。
そういうのはgoogle等の検索サイトで『地デジ キャプチャ』とか入れれば腐るほど情報はありますよ。
『これを買え』というのは、後々困る事にもなるので、自身で必須環境とあわせて考える必要があると思いますよ。
例えば、HDCPにビデオカードとディスプレイ(LCD-AD22シリーズはHDCP対応品)が対応しているのか?とかです。
HDCPって何ですか?というところに今度はなると思うので、そしたらそれをまた検索するという事が必要になります。

>モニターはIOD/LCDAD22インチ検討中でパソコンはXPです。
差し出がましいですが、『IOD』のように、微妙な省略は控えた方がいいですよ。
意味が伝わりにくくなるなるだけですので。
WindowsXP搭載PCでも様々なものがあります。
例えば、PCIが一切無いタイプだとPCIカード型のものは薦められません(物によっては2スロット使うキャプチャカードがある為)。

変な例えですが
A:タイヤを買おうと思っています。車はトヨタです。
B:タイヤの径が分かりません…

というのに近い気がします。

AMD至上主義

書込番号:8888381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 15:19(1年以上前)

返信ありがとうございます、パソコンは万年初心者なので、ご回答のいくらかは理解できました。
つまり、今使用のモニターは15インチで老眼鏡をかけなければ見にくいので、20インチ位のテレビチューナー付で、地デジも観れるモニターを欲しいのですが、

ヤフオクでも4万以上するので、予算不足で息子に聞いたら非TVチューナーモニターで、ビデオキャプチャーを付けるといいと聞き、どちらがいいか迷っています、

で、その場合いずれ地デジ放送になれば、非TVチューナーモニターではどうあがいても観れなくなるという事でしょうか?

あーそれから、ウインドウズXPしか判りません

書込番号:8889278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 16:54(1年以上前)

候補は四通りですかね、
@地デジチューナー搭載モニタ
APCモニタ+地デジビデオキャプチャ
BPCモニタ+地デジチューナー
CPCモニタ+地デジチューナー搭載レコーダー

パソコンが対応しているかわからないのであれば、@、B、Cが無難。
パソコンの性能やら環境やら気にしないで見られるが、@、Bは録画できない。
Cはややレコーダーが高い。
Aはパソコンの性能によって使えるかどうかが決まる。

最近、地デジビデオキャプチャがかなり値下がりしてるからAが一番安いかな。
ただし動作環境に合わせてPCパーツを買い足せばどんどん高くなっていくので必ずしもAが安く済むとは限らないですね。
視聴だけならBにすれば良いと思いますが。

書込番号:8889589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 19:32(1年以上前)

こんばんは、みなさんのお陰でだいぶ解ってきました、ありがとうございます。

いぬひつじさんのAで決めようと思います、今度がんばってDVD−Rの録画を挑戦したいので、録画機能が必要なのです、パソコンは息子の自作なので、念のため動作環境を確かめてみます。

書込番号:8890150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/05 21:26(1年以上前)

こんばんは、かなんちゃんさん

PC用地デジチューナーで、録画した番組が編集できる機能を搭載した製品ではIOだけですね。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/index.htm

トランスウェアエンコードで録画時・視聴時に解像度・ビットレートが選択できるのはバッファローです。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html

BS・CSにも対応しているのが、ピクセラです。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/index.html

SKnetでもありますが、ムーブには非対応です。
http://www.sknet-web.co.jp/
録画した番組はDVD-RW・RAMに残すことになっているので、DVD-Rに残すことは無理かと。

書込番号:8890711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/01/06 19:13(1年以上前)

こんばんは、空気抜きさん、ありがとうございます。

いろんな機種があるんですねー、IOデータのはヤフオクで少し安く購入できそうですし

PC本体のDVDなど差し込む箱もIOデータ製を組み込んでいるのでほぼ決定です

今度は、モニターのLCD−AD222XBと、LCD-AD221XWのどっちにしようか迷っています

もちろん221XWの方が安いので貧乏人の私には適しているのですが・・・。

書込番号:8894720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-MV1TV/PCI
バッファロー

PC-MV1TV/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

PC-MV1TV/PCIをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る