『ワイド画面に対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 PC-MV9H/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-MV9H/U2の価格比較
  • PC-MV9H/U2のスペック・仕様
  • PC-MV9H/U2のレビュー
  • PC-MV9H/U2のクチコミ
  • PC-MV9H/U2の画像・動画
  • PC-MV9H/U2のピックアップリスト
  • PC-MV9H/U2のオークション

PC-MV9H/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • PC-MV9H/U2の価格比較
  • PC-MV9H/U2のスペック・仕様
  • PC-MV9H/U2のレビュー
  • PC-MV9H/U2のクチコミ
  • PC-MV9H/U2の画像・動画
  • PC-MV9H/U2のピックアップリスト
  • PC-MV9H/U2のオークション

『ワイド画面に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-MV9H/U2」のクチコミ掲示板に
PC-MV9H/U2を新規書き込みPC-MV9H/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイド画面に対応していますか?

2007/09/14 09:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > PC-MV9H/U2

クチコミ投稿数:191件

現在PC-MV71DX/U2を使用しているのですが、画面サイズが従来の4:3しか対応していないんです。
昔のテレビで見るとそれで満足なんですが、最近、ワイド画面のテレビに買い換えたので、4:3で録画された映像を見たら、両端が黒くなるんです。。。
この機種は16:9のワイド画面の録画ができますか?
それとも、地デジチューナーがないので、無理…で・す・か?

書込番号:6752832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/14 10:12(1年以上前)

放送がワイドじゃなきゃ、ワイドで録画は無理でないかと思いますが。

書込番号:6752868

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/14 11:02(1年以上前)

こんにちは

16:9はハイビジョンのために考えられた方式なので、地デジではそのようになってますが、
アナログでのハイビジョンはやってないと思われるので、地デジ対応のUSBチューナーが1万以下で沢山出ています。

書込番号:6752961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2007/09/14 11:37(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。

>放送がワイドじゃなきゃ、ワイドで録画は無理でないかと思いますが。

そうですよね。。。
基本を忘れていました。

>16:9はハイビジョンのために考えられた方式なので、地デジではそのようになってますが、
>アナログでのハイビジョンはやってないと思われるので、地デジ対応のUSBチューナーが
>1万以下で沢山出ています。

地デジ対応のUSBチューナーを使って、この機種に録画してワイドテレビのワイド画面で見ることは可能でしょうか?
何回も申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。

書込番号:6753051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/14 11:40(1年以上前)

こんにちは
本モデルはアナログ地上波チューナーしか搭載していません。アナログ地上波はアスペクト4:3ですから、本モデルだけで16:9サイズでの録画は不可能ですね。
地上/BSチューナの出力を外部入力端子に接続すれば16:9サイズでの録画が可能かもしれません。
4:3サイズの黒帯を消すだけなら、テレビの画面サイズ変更で消えませんかね?映像が横に拡大されるだけですが、、、、

書込番号:6753060

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/14 12:00(1年以上前)

>地デジ対応のUSBチューナーが1万以下で沢山出ています。

は?
いつ12セグ地デジのPC用外付けチューナー発売された?
まぁたぶんワンセグのことを言いたいんだろうけど、いつワンセグが16:9の解像度で放送されるようになった?
解像度は320×240だったと思ったが?
320×240=16:9?????
そんな馬鹿なことあるんか?
算数の計算もできんの?

適当なこと言わんほうがいい
完全に自爆してる

スレ主さんへ
奴は(誰のことかは察してくださいな)いつも適当なこといってるだけですので相手にしないほうが良いですよ
まぁPC用の地デジチューナーはワンセグ用しか出てないから無理
あきらめるしかない
地アナは今後切り捨てられる規格らしいから割りきりが必要w

書込番号:6753101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/09/14 13:40(1年以上前)

USBチューナーはないけど、Ethernetならあるね。

1個だけ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070116/sony1.htm

Birdeagleさんの言うとおり12セグで初めてTVとかに出ている地デジ放送になるので、1セグはデジタル放送なだけでワイドじゃない4:3比率だね。

一応地デジだけど、一般に言われる地デジとは違うんで、メーカーも安易に「USBで地デジが見れる!」とか微妙な触れ込みをやめてもらいたいもんだね。

AMD至上主義

書込番号:6753392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > PC-MV9H/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-MV9H/U2
バッファロー

PC-MV9H/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

PC-MV9H/U2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る