『所詮多摩は都下』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-ONE/U2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-ONE/U2Pの価格比較
  • DH-ONE/U2Pのスペック・仕様
  • DH-ONE/U2Pのレビュー
  • DH-ONE/U2Pのクチコミ
  • DH-ONE/U2Pの画像・動画
  • DH-ONE/U2Pのピックアップリスト
  • DH-ONE/U2Pのオークション

DH-ONE/U2Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • DH-ONE/U2Pの価格比較
  • DH-ONE/U2Pのスペック・仕様
  • DH-ONE/U2Pのレビュー
  • DH-ONE/U2Pのクチコミ
  • DH-ONE/U2Pの画像・動画
  • DH-ONE/U2Pのピックアップリスト
  • DH-ONE/U2Pのオークション

『所詮多摩は都下』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-ONE/U2P」のクチコミ掲示板に
DH-ONE/U2Pを新規書き込みDH-ONE/U2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

所詮多摩は都下

2007/04/07 14:56(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-ONE/U2P

スレ主 正弦Xさん
クチコミ投稿数:21件

我が家にテレビは1台しかなく、家族でテレビの取り合いのいざこざが嫌いなので
親の誕生日も近かった事もあり、本製品を本日購入しました。
家は八王子駅付近で、ワンセグ視聴区域に一応入っています。
で、試してみると想像はしてましたがやはりガックリな結果に…。

高感度アンテナを使ってパソコン持ちながらベランダで電波探しをして、
何とか8割のチャンネルが映る程度。
これでは機械音痴の親には「ちょい見」のレベルではありません。
当然標準のアンテナでは室内はおろか、屋外でも映りません…。

はてさて、2年後に多摩中継局が地上デジタル放送を開始するまで肥しにするか
それともとっとと売っぱらって、2年後には出るであろう地上デジタル放送のチューナを買うか悩みます。
どちらにしろ、今回は失敗でしたね。残念です。

書込番号:6206032

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/04/07 15:33(1年以上前)

映っていると言うことはワンセグのチューナーの力量の範囲内できちんと仕事をしている
と言うことだと思います

ワタクシも調布を拠点に八王子へも頻繁に車をだしワンセグ映像を視聴しますが
「都下だから」「カクカクしてるから」都心へ行けばもっと映像がよくなる・・・なんて勘違いを
するんですが

付属のアンテナでは映像が出ないのは地域性で理解できます
しかし「8割映る」というのはどういう意味でしょうか?
八王子で映るであろうNHK1,2、日本TV、TV朝日、TBS、テレビ東京、
フジテレビ、東京MXの中で
8割の局しか映らないのでしょうか?それともご自身の『許容範囲の8割程度の映り』なんでしょうか?

ワンセグは高画質デジタル放送ではありません
いわゆる地上波デジタル放送のHD等と比するものでもありません
「ワンセグに過大な期待をしていたが裏切られた」と言うなら
解りますが・・・・・・・・・・・・

書込番号:6206130

ナイスクチコミ!1


スレ主 正弦Xさん
クチコミ投稿数:21件

2007/04/07 17:52(1年以上前)

ワンセグが高画質でないことも、単なるオマケ放送でしかない事も理解してます
8割映るというのは、NHKやMXが全然映らなかったり、
他もたまに映らなくなるので感覚的にそう表現しただけです。
誤解をまねいたなら申し訳ありません。

今回本製品を購入した目的は一点
「室内でワンセグ放送を受信したい」
それだけです。
画質云々は問題にしていません。

高感度アンテナを使っても室内では窓際でもまったく映りませんでした。
つまり、目的は達せられなかったわけで失敗と表現しました。
原因は私の判断ミスであることはよくわかってますし、
本製品が悪いとも思ってません。
そういう可能性はあるだろうとは考えていました。

何が悪かったか。それはただ1点です
自宅の電波状況が悪かったんです。

書込番号:6206454

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/04/07 21:53(1年以上前)

この部品と同型を所有してないので憶測の部分ですが、ロッドアンテナを挿す部分に同軸は
つなげる事が出来ませんか?
八王子はデジタル放送サポート地域ですから壁付けのアンテナにつなげれば「室内でワンセグを受信する」
といった目的は達成できるはずです

「室内どこでもワイヤレスで・・・」と言うなら都心部へ行っても達成できないことは結構ありますが

書込番号:6207381

ナイスクチコミ!0


Fennelさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/07 22:24(1年以上前)

私は、ワンセグを録画アイテムとは思っていません。
その名のとおり「ちょいテレ」です。
競馬TVだと、馬の足の動きを追い切れません。
あくまでもワンセグはワンセグで、限界です。

書込番号:6207537

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/04/08 15:20(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-fa/index.html

一応サイト確認したら↑こんな物があって購入しないと壁付け同軸は接続できないみたいですが・・・

ひつこいようですけどこれ買って映れば目的はクリアですね

書込番号:6209965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/12 18:03(1年以上前)

同軸ケーブルのアダプターがあるんですね、それは知りませんでした。

私は、携帯型液晶テレビ用の、F型プラグとM3ミニプラグの変換ケーブルというものを持っていますが、これに金属外装の中継プラグを接続して、アンテナ部に寄り添わせるという方法でも良好に受信できるようです。
 

書込番号:6224068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-ONE/U2P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MXテレビのワンセグ2対応について 0 2009/02/20 17:53:35
噂どおりですね・・・・・(-_-;) 2 2009/02/19 21:18:26
対応OS 3 2009/01/31 8:45:30
購入しようかと考えています。 7 2008/08/20 1:09:03
画面サイズを戻すには? 1 2008/02/23 21:06:22
裏技? 1 2008/01/23 18:24:28
録画してPSPで視聴 1 2008/04/24 18:27:25
田舎でも 1 2007/12/24 13:00:14
録画について 3 2007/12/09 18:04:36
2台同時 2 2007/12/03 23:11:48

「バッファロー > DH-ONE/U2P」のクチコミを見る(全 284件)

この製品の最安価格を見る

DH-ONE/U2P
バッファロー

DH-ONE/U2P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

DH-ONE/U2Pをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る