DT-H50/PCI
[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
β5にUP後、マクロスFをコピーしてみました。
出来上がったDVDを再生してみたのですが、再生速度が若干遅いようです。
あきらかに声がおかしい(女の子の声がおばさんに)笑
録画ファイルをそのまま再生すると問題ありません。
【CPU】 Athlon64x2 6000+
【M/B】 MSI K9A2 CF-F BIOS1.5
【Mem】 FireStix DDR2 800 1G*2
【VGA】 inno 8800GTS 512M
【DirectX】 9.0C
【OS】 XP Home SP3
ドライブはパイオニアDVR A15J、メディアはビクター製VD-W120HK5/10です。
再生ソフトはドライブ付属のPowerDVD7。
後9回、どうしたものか。。
書込番号:8034008
1点
ヒューリーさん、こんにちは。
まだβ版なので問題があるのかもしれませんね。
それにしてもアニメで声がそのように違うというのはかなり致命的な気がします。
書込番号:8034188
0点
録画のモードとムーブ時のモード メディアはどのようにされていますが。私はRAMにムーブ レコーダーで再生していますが 気づきませんでした
書込番号:8035163
0点
「私の歌を聴け!」といいつつ再生ボタンをぽちっとなw
悪ふざけはここらへんにして
プレイヤーを代えてみるといいかもしれません。
Media Player Classic
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html
GOM
http://www.gomplayer.jp/
書込番号:8035654
0点
>カーディナルさん
そうですね、今回は人柱になってしましました。
>xtomiさん
なるほど。よろしければ環境を教えていただけますか。
>mibo2さん
録画モードはDP、ムーブ画質は自動、メディアはDVD-RWです。
>香坂さん
残念ながらそのソフトでは再生されませんでした。
CPRMに対応していないようです。
残り9回>もう一度焼いてみる。同じでした。
残り8回>ドライブを以前使っていたGSA-H10Nで焼いてみました。結果変わらず。。
残り7回>最初に焼いたDVD-RWをフォーマットし再度焼いて見ました。結果変わりません。
PCでの再生が問題なのでしょうか、別のドライブでの再生も同じ。しかし子供部屋にあるDVDプレーヤーDVP-NS53Pで再生すると正常に再生出来ました(喜
他に再生できるソフトや機器、メディアはもうないし、残りムーブも6回なので今日はもう止めときます。
再生ソフトの問題なのでしょうか。
書込番号:8036121
0点
自己レスです。
ノートPCにて正常に再生出来ました。
東芝Satelite AW6 付属のWinDVDバージョン5.0
うーん・・・再生ソフトの問題なのかな。。
書込番号:8036267
0点
>ヒューリーさん
>なるほど。よろしければ環境を教えていただけますか。
私の環境と確認した時の操作を書いておきますね。
【CPU】Intel Core2 Duo E8400
【M/B】GIGABYTE GA-X38-DQ6
【Mem】CFD W2U800CQ-1GLZJ
【VGA】ELSA GLADIAC 988 GTS 320MB(初期型)(ドライバ175.16)
【DirectX】 10
【OS】 Vista Business SP1
【DVDドライブ】IO-DATA DVR-AN20GL (AD-7203A)
【DVDメディア】Victor DVD-RW 2x-4x for Video CPRM
【DVD再生ソフト】PowerDVD7 Vistaハイビジョンシアター(7.3Ultra)
DPモードで録画し、DVD-RWメディアの作成
PowerDVDで再生して確認
録画した番組は 041 日テレ 世界一受けたい授業 2008/07/05 20:19 〜 20:28
書込番号:8038418
0点
>xtomiさん
ありがとうございました。
今日はPowerDVDをインストールしなおし、ドライブの設定を静穏モードから標準にしてみましたがやはり同じ結果に。
実家にあるDVDプレーヤー パイオニア製 すいません型番忘れましたが3年ほど前に買った安物で正常に再生しました。
PIO病も疑ったのですが大丈夫でした。
ダビ10以前の番組でも同じ結果でした。
はぁ・・・疲れました(涙
書込番号:8039543
0点
>どけんさん
駄目ですね。(涙
あれから後輩のPCで再生、ソフトはPowerDVD6バンドル版で試したところ正常。
やはりソフトの問題なのでしょうか。
単体で買うと結構な値段なのでどうしようか検討中です。
書込番号:8052701
0点
ヒューリーさん へ
大変ですね。でも道は開けると思って頑張って下さい。
本題:再生速度が若干遅いようです。
※※※疑問点:メディアVD-W120HK5/10はCPRMに対応しています。
HDDからDVDにムーブするにはCPRMに対応していないとムーブはできませんよ、CPRMに対応していたのでムーブができた。しかし残念ながらそのソフトでは再生されませんでした。CPRMに対応していないようです。
大丈夫ですか
●PowerDVD7の再生速度のボタンはどうなっていますか、正常な位置にあればPowerDVD7の問題 ではありません。
次●VLC Media Player for Windowsを下記よりダンロードしインストールし再生して下さい。
ダウンロード先 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html
又はPowerDVD8体験版
再生に問題無ければ、PowerDVD7に問題が残ります。
再生に問題あれば DVDコピーの仕方に問題有り。
次●録画したDVDを開く事ができれば、HDDにコピーして再生してみて下さい。
孫コピーが出来ないかもしれませんが、出来れば
再生に問題なければ、ドライブに問題あり
再生に問題あれば書き込みソフトかDVDコピーの仕方に問題有りです。
書込番号:8052828
1点
>どけんさん
再度レスありがとうございます。
結果ですが
>PowerDVD7の再生速度のボタン
正常です。
>VLC Media Player for Windowsを下記よりダンロードしインストールし再生して下さい。
やってみましたが反応せず。
>又はPowerDVD8体験版
何も出ないまま再生されます。黒い画面で音声なし。
>録画したDVDを開く事ができれば、HDDにコピーして再生してみて下さい。
やってみました。
PowerDVD8体験版 上記と同様黒画面、音声なし。シークバー、カウンターは動いています。
付属のPowerDVD7では黒い画面で音声なし、右上に このドライブはCPRMに対応していません と出ます。シークバーもカウンターも動きます。
元ファイルとムーブディスクを同時再生してみました。
1分再生して4秒弱くらい差が出ます。
別な番組を録画してみましたが同じ結果でした。
書込番号:8054259
0点
PowerDVD7はDVR-A15Jの付属ソフトのことでしたが、
A15J付属品用のPowerDVD7のアップデートなりパッチなりを探して入れてみては
どうでしょうか。
書込番号:8054627
0点
ヒューリーさん へ
拝見しました、その現象はまさしくHDCPに対応していない時にあらわれる症状です。
コピー出来ないのにコピーしたときも同じ症状が表れますが。
貴男の環境はデジタルビデオを再生、視聴できる環境が整っていなのではないですか
他のパソコン、DVDプレーヤーでは正常に再生できる。
VGSは対応しているようですが、ディスプレイは???
下記で環境テストソフトダウンロードして環境を調べてください。
●BUFFALO ストリームテスト
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html
●LISMO Videoチェックツール
http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/index.html
●CyberLink BD / HD Advisor
http://www.cyberlink.com/jpn/support/bdhd_support/diagnosis.jsp
書込番号:8055881
0点
>xtomiさん
ドライブのファームウェアは最新に更新しています。
ソフトのアップデートはまだないようです。
>どけんさん
モニターは三菱のRDT222WMでDVIケーブルで接続しています。
CPRMには対応しています。
バッファローのストリームテストは全部OKです。
SKも試しました。全部○です。
他はまだ試していないので、帰宅したらやってみます。
みなさんの沢山のレスに感謝します。
う〜早く解決したい。。
書込番号:8056071
0点
>>又はPowerDVD8体験版
>何も出ないまま再生されます。黒い画面で音声なし。
PowerDVD8体験版はCPRMに対応していないとWEBサイトにありましたが。。。
>>録画したDVDを開く事ができれば、HDDにコピーして再生してみて下さい。
>やってみました。
>PowerDVD8体験版 上記と同様黒画面、音声なし。シークバー、カウンターは動
>いています。
>付属のPowerDVD7では黒い画面で音声なし、右上に このドライブはCPRMに対応
>していません と出ます。シークバーもカウンターも動きます。
CPRMのメディアからファイルをHDDへコピーしても再生はできません。
これが出来るならCPRMメディアいりませんし(^^;
DT-H50/PCIと調子の悪いPowerDVD7は同じパソコン内なのであれば
両方アンインストール後、PowerDVD7だけインストールして再生
してみてはどうでしょうか。
DT-H50/PCIのTVソフトの内部はCyberlinkのソフトばかりですし、
PowerDVD7と競合している可能性もあるんじゃないでしょうか。
書込番号:8056714
0点
>xtomiさん
度重なるレスありがとうございます。
幾度となく試しましたが駄目ですね。
ソフトを変えて試したいのですが結構な値段するんですよね(笑
資金が出来次第やってみます。
書込番号:8063556
0点
あと出来ることと言ったら「DirectShow Filter Tool」というソフトで
MPEG2 Audio Decoderにどんなものが登録されているかを見ることくらいでしょうか。
同じPowerDVD7の環境なのにお役に立てず申し訳ないです。
書込番号:8066701
0点
ヒューリーさん
スレを見てびっくり!自分と同じ症状の人がいるなんて…
私もヒューリーさんとまるで同じ症状です。
録画ファイルをそのまま再生すると大丈夫なのですが、
DVD-RWにムーブまたはコピーすると「遅く再生」されます。
使用環境は以下の通りです。
どうしたものか…
【CPU】 Athlon64x2 5200+
【M/B】 GIGABYTE GA-MA78GM−S2H
【Mem】 CFD ELIXIR DDR2 800 1G*4
【VGA】 SAPPHIRE RADEON HD3450 256M
【DirectX】 10
【OS】 vista HomePremium SP1
【ドライブ】LITEON DH-20A3S26C。
【再生ソフト】PowerDVD7(EXPERT2)
書込番号:8078959
0点
ヒューリーさん、KING-KENJIさん、こんにちは。
お二人の環境で共通するものというと、CPUがAthlon64x2という点ですか…
ちょっと分からないですね。
書込番号:8079064
0点
>xtomiさん
そんなことありません。
ご心配いただいで恐縮です。
>KING-KENJIさん
同じ状況の方がいると心強いです(それはそれで良いことではありませんが・・・)
>カーディナルさん
CPUが問題となると手の打ちようが(笑
とりあえず視聴ソフトをWinDVD9 Plusに変えてみます。
届いたらこちらに結果報告しますので・・・
書込番号:8089485
0点
WinDVD9 Plus届きました。
インストールし登録後、CPRMコードをDLして実行。
結果、正常に再生出来ました(喜
正直、ここまで手こずるとは思いませんでした。
まぁ何にせよこれで一安心。
レス下さった皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:8090728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H50/PCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/05/18 19:49:46 | |
| 2 | 2012/08/25 6:38:41 | |
| 5 | 2012/05/21 16:39:15 | |
| 2 | 2012/05/10 6:26:40 | |
| 6 | 2011/10/07 7:42:08 | |
| 6 | 2011/07/17 23:01:48 | |
| 14 | 2011/01/13 18:37:52 | |
| 4 | 2010/12/29 0:24:21 | |
| 0 | 2010/08/07 7:22:13 | |
| 2 | 2010/06/12 17:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


