『リモコンのTVメーカー設定について』のクチコミ掲示板

2002年 5月16日 登録

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの価格比較
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのスペック・仕様
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのレビュー
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのクチコミ
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの画像・動画
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのピックアップリスト
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのオークション

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの価格比較
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのスペック・仕様
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのレビュー
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのクチコミ
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの画像・動画
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのピックアップリスト
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > NEC > SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

『リモコンのTVメーカー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER」のクチコミ掲示板に
SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERを新規書き込みSmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

リモコンのTVメーカー設定について

2004/05/01 11:47(1年以上前)


PC用テレビチューナー > NEC > SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

スレ主 POLY800さん

はじめて書き込みいたします。先日、新古でこのボードを買ったのですが、リモコンでのTVメーカー設定方法がわかりません。オンラインマニュアル(Ver1.0)もなく、サポセン(登録済)にも繋がらないので是非、ご教授いただけたらと思います。

書込番号:2755714

ナイスクチコミ!0


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/05/01 11:56(1年以上前)

SmartVisionのリモコンでTVも設定できるの?
おいらも知りたいな。

reo-310

書込番号:2755740

ナイスクチコミ!0


おたずねものさん

2004/05/01 13:30(1年以上前)

コピペしてみました、()の中には電源ボタンが入ります。

● ご家庭のテレビにあわせてリモコンの設定をする

ご家庭のテレビのリモコンとしてお使いになるには、「対応メーカー一覧」をご覧になり、ご家庭のテレビのメーカーと対応機種にあわせて、リモコンの設定をする必要があります。

1. リモコンの【モード切換】スイッチを「テレビ」に切り換える

2. 【電源】ボタン()を押したまま、メーカーごとに割り当てられた数字(設定する番号 1/設定する番号 2)のボタンを順に押す

3. 【電源】ボタン()を離す

・ 数字ボタンを押す前や、押してすぐに【電源】ボタン()から指を離すと、正しく設定が行われない場合があります。
・ 関係ないボタンを押してしまったときや、押すボタンを間違えてしまった場合は、いったん【電源】ボタン()から指を離し、しばらくしてから、もう一度【電源】ボタン()を押してリモコンの設定をしてください。
・ 数字ボタンを押す間隔が1 分以上になると、設定が解除されます。
・ 数字ボタンを3 つ以上押した場合は、最後に押した2 つの数字が有効になります。
・ 乾電池が極端に消耗してしまった場合、設定した内容が解除されてしまうことがあります。その場合は、もう一度設定をやりなおしてください。
・ テレビモードではパソコンを操作することはできません。



◆ 対応メーカー一覧
メーカー名
対応機種
設定する番号1
設定する番号2

Panasonic 1986 年以降の機種 @ @
その他※2 @ A
SONY
--------------------------------------------------------------------------------
@ B
HITACHI 1985 年以降の機種 @ C
MITSUBISHI 1987 年以降の機種 @ D
その他※2 @ E
TOSHIBA 1984 年以降の機種 @ F
SANYO 1985 年以降の機種 @ G
その他※2 @ H
SHARP 1987 年以降の機種 @ I
VICTOR(JVC) 1987 年以降の機種 @ J
その他※2 @ K
NEC 1990 年以降の機種※1 A @
その他※2 A A
AIWA 1986 年以降の機種 A B
その他※2 A C
富士通ゼネラル 1987 年以降の機種 A D
FUNAI 1990 年以降の機種 A E
その他※2 A F
Pioneer
--------------------------------------------------------------------------------
A G
PHILIPS
--------------------------------------------------------------------------------
A H

書込番号:2756000

ナイスクチコミ!1


スレ主 POLY800さん

2004/05/01 13:58(1年以上前)

>おたずねもの さん

早速の書き込みありがとうございます。
TVメーカー名(SONY)もあげずにすみませんでした。
ですが、リモコン(新品)がおかしいのか動きません。
少しいじりすぎたのかも知れないので、しばらく電池を抜いて放置してから再度試してみます。連休の最中、ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:2756079

ナイスクチコミ!0


おたずねものさん

2004/05/01 14:09(1年以上前)

失礼しました、当方HG2/Rなのでそちらをコピペしてしまいました。
なぜかHG/Vもあるのでもう一度コピペするのでご勘弁を。

1. リモコンの【モード切替】スイッチを「テレビ」に切り替える



2. 【電源】ボタンを押したまま、メーカーごとに割り当てられた数字の組み合わせのボタンを押す



メーカー名
対応機種
設定する番号1
設定する番号2

Panasonic
1986年以降の機種※1
@


その他※2
@
A

SONY

A


HITACHI
1985年以降の機種
B


MITSUBISHI
1987年以降の機種
C


その他※2
C
A

TOSHIBA
1984年以降の機種
D


SANYO
1985年以降の機種
E


その他※2
E
A

SHARP
1987年以降の機種
F


VICTOR(JVC)
1987年以降の機種
G


NEC
1990年以降の機種
H


その他※2
H
A

AIWA
1986年以降の機種
I


その他※2
I
A

富士通ゼネラル
1987年以降の機種
J


FUNAI
1990年以降の機種
K


その他※2
K
A

※1:
初期設定値

※2:
対応している機種で動かなかった場合、この組み合わせで試してみてください。

書込番号:2756109

ナイスクチコミ!1


スレ主 POLY800さん

2004/05/01 18:23(1年以上前)

>おたずねもの さんへ

何度もありがとうございます。
結果、動きました!
カードの認識可動は簡単だったのですが、思わぬところで苦戦してしまいました。大変ありがとうございました。

書込番号:2756671

ナイスクチコミ!0


おたずねものさん

2004/05/01 19:46(1年以上前)

POLY800さん。

間違った情報を書き込んでしまい、本当に失礼しました。
リモコンの故障と判断されなく安心しました。

私の所にも余ったリモコンが有るのですが、TV用としても結構使いやすいですよね。

書込番号:2756896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER
NEC

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る