『ガーン・・・涙』のクチコミ掲示板

2008年 5月23日 発売

PIX-DA022-PP0

地上デジタル/アナログ放送に対応したビデオキャプチャーボード。販売価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DA022-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DA022-PP0の価格比較
  • PIX-DA022-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DA022-PP0のレビュー
  • PIX-DA022-PP0のクチコミ
  • PIX-DA022-PP0の画像・動画
  • PIX-DA022-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DA022-PP0のオークション

PIX-DA022-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月23日

  • PIX-DA022-PP0の価格比較
  • PIX-DA022-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DA022-PP0のレビュー
  • PIX-DA022-PP0のクチコミ
  • PIX-DA022-PP0の画像・動画
  • PIX-DA022-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DA022-PP0のオークション

『ガーン・・・涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DA022-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DA022-PP0を新規書き込みPIX-DA022-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガーン・・・涙

2010/08/26 16:13(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DA022-PP0

スレ主 jinjin0522さん
クチコミ投稿数:13件

PIX-DA022-PP0を購入しました。

最近パソコンで色々遊び始めたので、あまり詳しく無いのです。
スリムタワーのパソコンにも関わらず購入してしまいました…大涙

ロープロファイルPCIだったので装着できず・・・

割と高い買い物だったのであきらめきれません!
何か対策方法はありますか??


<PC環境>
------------------------------------------
システム
Microsoft Windous XP
Professional
Version 2002
Service Pack 3

Dell Vostro 220s
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU
E7300 @ 2.66GHz
2.66 GHz、3.00GB RAM
------------------------------------------
追加
I・O DATA (HDCS-U1.OR2)外付けHDDの取り付け
ELECOM(ET800-2G/RO)メモリ増設2G×2
玄人志向 GT240/1GBPCI-Express2.0(×16) グラフィックボード取り付け

書込番号:11815997

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/26 16:29(1年以上前)

ケースの使用をやめてまな板状態で使用すればいいんじゃね?

書込番号:11816043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/26 16:44(1年以上前)

jinjin0522さん、こんにちは。

ケース内に横向きに寝かせて固定できるスペースがあれば、PCIライザーカードやPCI延長ケーブルで接続できるかもしれません。

例えばこのようなものです。

玄人志向 PCI延長ケーブル PCI-6.5CM

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=254

MTG ライザーカード

http://www.mtg.co.jp/riser-card.htm

但し、確実に動くとは限りません。やってみないことには何とも・・・。

頼りない回答で申し負けないのですが。

書込番号:11816099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 17:09(1年以上前)

俺もPCケースを丸ごと変えるに一票。
或いは販売店に事情を話して泣きついてみるか。

書込番号:11816185

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/26 17:23(1年以上前)

まな板かケース買い替えに賛同。

書込番号:11816241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jinjin0522さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/26 18:37(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます!

まな板については、グラフィックカードを増設している点でスペース的に難しいかもしれません。それこそ開けっ放しにしてしまうしかないかもしれません。

ちなみに私の使っているPC(Dell Vostro 220s)の様な量産型のPCはケースの取り換えは可能なのでしょうか??
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro220s.html

開けてみたのですが、HDDやCDRドライブなどは固定されているような気がするのです。

であればまな板的方法が良いのか…

いずれにせよ皆様の御回答感謝いたします。助かります。

書込番号:11816538

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/26 18:40(1年以上前)

>まな板については、グラフィックカードを増設している点でスペース的に難しいかもしれません。それこそ開けっ放しにしてしまうしかないかもしれません。

ごめん。まな板って意味わかってる?まな板でしようするのにグラボの関係でスペースが厳しいという話がよく見えてこないんだけど。

書込番号:11816555

ナイスクチコミ!1


スレ主 jinjin0522さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/26 19:15(1年以上前)

PCI延長ケーブルの事かとおもってました!!勘違いでした!??

延長ケーブルでつないだ後ハコが閉まらない・・・という意味でした。

書込番号:11816694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 20:13(1年以上前)

まな板はPCケースから基板やらHDDやら光学ドライブやらを取り出したまま使う事。
今の俺がその状態だけど、ホコリとか溜まるし運搬もしにくいしで少々難。メリットはサイズとか気にせず接続可能(物理的に無理な物は無理だが。PCIとPCIEの違いとか)、熱が篭りにくいなど。

一からの自作を経験しているならPCケースの移植とか鼻唄まじりに出来るだろうけど……、スレ主がもしチャレンジするつもりならもう少し知識を深めてからの方が良いと思う。
もしPCケースを買うなら大きめのを買うべし。小さいのは二の舞になる可能性高い

書込番号:11816962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jinjin0522さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/26 20:34(1年以上前)

なるほどですね!

たしかにまな板ですと埃がたまりそうですね・・・。

延長ケーブルについて色々調べてみたら、使えるか保証はできない模様。
今の時点ではまな板で使うしかなさそうです。

お金と知識に余裕ができたらBOXを移し替えて使いたいと思います!
皆様色々とありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

書込番号:11817088

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/26 20:48(1年以上前)

>お金と知識に余裕ができたらBOXを移し替えて使いたいと思います!

グラボに付属していたフルサイズのブラケットを捨てないでとっておかないと大変なことになるね。
現状はロープルのブラケットに取り替えて使用していると思うので。

書込番号:11817172

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinjin0522さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/26 21:00(1年以上前)

ハル鳥さん!

ありがとうございます。おっしゃる通りですね!

大事に取っておきます。

書込番号:11817264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DA022-PP0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【機能性】 0 2012/01/21 4:43:05
StationTVが起動しません。 3 2011/07/31 14:07:33
商品購入検討中につき、質問と確認です。 0 2010/11/13 16:52:37
こんなに使えないとは・・・ 4 2010/11/13 21:24:30
Win7(32)/アナ&デジが見られますか 3 2011/01/01 19:12:30
STATION TVが起動できず困っています 5 2010/09/06 0:29:27
ガーン・・・涙 11 2010/08/26 21:00:32
外部入力時のStationTVについて 0 2010/05/31 11:35:16
win7とPIX-DA022-PP0について 2 2010/05/30 10:49:54
接続について 2 2010/02/12 11:12:31

「ピクセラ > PIX-DA022-PP0」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DA022-PP0
ピクセラ

PIX-DA022-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月23日

PIX-DA022-PP0をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る