『深夜のTBSラジオ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの価格比較
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのスペック・仕様
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのレビュー
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのクチコミ
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの画像・動画
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのピックアップリスト
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのオークション

MonsterTV 1DR SK-MTV1DRSKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月17日

  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの価格比較
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのスペック・仕様
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのレビュー
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのクチコミ
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの画像・動画
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのピックアップリスト
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのオークション

『深夜のTBSラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV 1DR SK-MTV1DR」のクチコミ掲示板に
MonsterTV 1DR SK-MTV1DRを新規書き込みMonsterTV 1DR SK-MTV1DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

深夜のTBSラジオ

2007/07/03 14:42(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV 1DR SK-MTV1DR

スレ主 (PACO)さん
クチコミ投稿数:29件

これいいですね!

久しぶりにTBSの深夜帯のラジオをノートパソコンに録音したいですが、対応してるのでしょうか?

どなたか実際に同じような↑使い方してる人はいますか?

書込番号:6496787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/03 15:15(1年以上前)

デジタルラジオは現在放送されているアナログ放送とは内容が違うと思いましたよ。

書込番号:6496834

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/07/03 21:13(1年以上前)

初めまして。
>久しぶりにTBSの深夜帯のラジオをノートパソコンに録音したいですが、対応してるのでしょうか?

現在のTBSのAMラジオのこと指していると思われますが

このチューナーで受信できる地上デジタルラジオは口耳の学さんの言われる通りAMやFMとは番組内容が違います。

将来的にも地上デジタルラジオ放送は従来の置き換えではなく、従来のアナログラジオ放送(AM・FM・短波放送)に次ぐ4番目のラジオ放送という位置づけになっているので基本的に番組は同じにしないとしています。

また地上デジタルラジオ放送は現在は試験放送中で、地上アナログTV放送の終わる2011年以降に随時開始計画となってるので関東と近畿のごく一部でしか聞けません。

尚地上デジタルラジオ放送の録音は可能です。

現状詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA
の「地上波による放送」

http://www.d-radio.jp/top.html
デジタルラジオ推進協会HP

ご参考までに。

書込番号:6497681

ナイスクチコミ!0


スレ主 (PACO)さん
クチコミ投稿数:29件

2007/07/04 17:06(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます!

確かに放送内容が違うみたいですね、、。

好きなコンテンツはアナログにあるもので少しがっかりです。
私的にはデジタルラジオの魅力が半減です。

将来的には、時間帯が変わってもいいから同じ内容のものをやってくれるとうれしいんですけど、、。

やっぱ無理かな、、。

書込番号:6500090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/04 19:06(1年以上前)

こんなのどうでしょう。
http://thanko.jp/usbamfmradio/

私の場合はICR-RB76Mで録音してます、もちろんどちらもアナログラジオですけど。

書込番号:6500304

ナイスクチコミ!0


スレ主 (PACO)さん
クチコミ投稿数:29件

2007/07/05 14:03(1年以上前)

口耳の学 さん 返信ありがとうございます!

拝見しました!これは良さそうですね!!!

受信感度とか気になりますが、、。

ページ見たら予約販売分も完売になってました、密かな人気商品!?

書込番号:6502658

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/07/05 17:36(1年以上前)

さすが口耳の学さん

負けじと探してみました(ぉぃ

って結構ないな(汗

http://www.world-musen.com/p024.htm

これだけ・・・ってマッキントッシュじゃないとマトモにイージーチューニングできないのかこれ・・・・

ただどちらもAMはちと感度弱いようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/17/news036_2.html


ご参考までに。

書込番号:6503153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/06 07:19(1年以上前)

PCでAM放送を扱える製品は意外と少ないですね、やはりPCがノイズ源となるので相性が悪いのも要因の一つでしょうか?
G-STATIONさんの情報では感度もイマイチみたいですし。

感度が無関係な方法もあります(実際には送信側の状態次第)、私の環境では途中で切れてしまう等安定しなかったので断念したのですけど。


http://peercast.gooside.com/

書込番号:6504996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/23 12:39(1年以上前)

2008年9月29日からは、AM放送と同じ番組を放送 (サイマル放送)するようですので、

この機器が活かせるかと思います。

音質もSTL回線以上のものが楽しめるかと思います。

書込番号:8398731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV 1DR SK-MTV1DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ注目? 0 2009/03/25 11:42:06
受信良いのですか? 0 2009/02/21 22:36:19
再生する方法は? 0 2009/01/07 23:32:52
予約録画 0 2008/12/10 16:12:52
文字欠け 0 2008/08/01 23:54:26
埼玉県上尾市の受信状況はいかがですか? 2 2008/07/31 23:12:38
使用感+α 2 2008/07/29 0:27:36
デバイスが初期化できません! 5 2008/07/03 13:36:04
著作権保護 5 2007/11/20 0:12:13
受信状況について 4 2007/07/09 21:20:04

「SKNET > MonsterTV 1DR SK-MTV1DR」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV 1DR SK-MTV1DR
SKNET

MonsterTV 1DR SK-MTV1DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月17日

MonsterTV 1DR SK-MTV1DRをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る