『導入したが・・・まだまだソフト面での信頼性が低い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの価格比較
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのスペック・仕様
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのレビュー
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのクチコミ
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの画像・動画
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのピックアップリスト
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのオークション

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSSKNET

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 5月14日

  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの価格比較
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのスペック・仕様
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのレビュー
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのクチコミ
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの画像・動画
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのピックアップリスト
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS

『導入したが・・・まだまだソフト面での信頼性が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS」のクチコミ掲示板に
MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSを新規書き込みMonsterTV HDUS SK-MTVHDUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS

1週間ほど前に導入したが、予約失敗が多すぎる・・・

ちゃんと予約録画できてるときはできてるのだが、時折「FFFFFFFE:お使いのディスプレイカードはコンテンツ保護をサポートしていないか、接続されているディスプレイはコンテンツ保護ができません」というエラーウィンドウが発生し、それが出現して以降の番組予約はすべてパー。

外出して、戻ってきて画面を確認すると先のエラー画面が表示されてると本当にがっかりします。
今までに3日ほどこの状態が発生・・・何をきっかけに発生してるのかは外出中での出来事なので確認できないのですが、EPGの自動更新がくさい感じがします。

同じような現象が発生している方っていらっしゃいますか?

もう少しツールのバージョンアップするまでは、アナログのビデオ予約による保険が必要のようですね・・・

書込番号:8045094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/07/08 00:14(1年以上前)

興味深いです
わたくしのとこでは ソフト立ち上げ後のオートスキャン操作で
確実にそのエラーが現れ 未だ視聴できずの状態であるため
多少不安定ながらも 視聴されておられる事に興味を覚えます

 まことに忌まわしい画像であります

書込番号:8045612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/08 12:21(1年以上前)

自己レスになりますが、原因がわかりました。

現在私の環境は
OS:VISTA(home)
グラボ:GeForce 8600GTS (HDCP対応)
CPU:Core 2 Duo E6850
メモリ:4GB

DVI出力をHDMI変換して、PIONEERのプラズマテレビに出力してます。

普段、このテレビを見ているとき、電源が入ってるときは予約録画が成功していました。
リモコンで電源を切ったとき(本体の電源は切っていません)の状態で、EPG更新や予約録画開始時刻の際に、このMTVHDUSのアプリが起動しその際に件のエラーが発生するようです。
マシン自体の設定としてはスリープ設定などもしてありますが、テレビ自体が電源が入ってないとHDMIの接続した際のコンテンツ保護の確認が出来ないためエラーになってるのだろうと思いますが・・・

一応、これからSKNETに確認してみようと思いますが、ちょっとこれは対応できなさそうな気がしますね・・・何か上手い回避方法はありますかねぇ?
普通のPC用のディスプレイに繋げてる方ってディスプレイの電源切っても大丈夫ですか?
それとも電源オンのまま?

プラズマテレビにはPC用のコネクタとしてD-sub(15ピン)もあってそっちでは、画質は落ちるものの視聴、録画できるのでこっちでも一応試してみようと思います。

書込番号:8047191

ナイスクチコミ!1


addict3さん
クチコミ投稿数:123件

2008/07/08 19:11(1年以上前)

これ、一つ前のアプリケーションだとこうならなかったんですよね。。。アップデートしてしまって後悔。まだ公式に残っている1番初めのでも大丈夫だったと思います。
どこかからHDCP認証云たらと文句が出たのでしょうかね。

D-subとHDMIでデュアルディスプレイにしてるんですが、予約実行時はD-subをプライマリにして対策しています。アナログ接続の場合は電源が入ってなくても成功します。
再生する時はHDMIの方をプライマリに変更。面倒です。
コピー制限とかは仕方ないのかも知れませんが、それに付随する制限関係が物凄く不快です。

書込番号:8048478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/15 13:36(1年以上前)

>addict3さん
確かにアナログであればテレビの電源はオフでも大丈夫ですね。

しかし自分のテレビのせいなのか、ツールのせいなのかSDタイプで録画して再生すると、時折画面が横方向に小刻みにピクッピクッと伸縮するという現象が発生します。

追いかけ再生はおろか録画中に録画済のファイルも開けないとか、再生中に予約時間が来ても何のメッセージもなく、再生中は録画がなされないとか、予約時間の分調整などを手入力で行えないとか、あまりにも商品として未熟な段階なのでビデオ代わりにっていう人はもう少し待ったほうがいいでしょうね。

あくまでも既存ビデオの予備感覚で、おまけ・遊び程度に運用するんだと割り切らないとかなり不満を持っちゃうでしょうね(苦笑

とりあえず、ビデオの代替品としては不適格なので、新しく地デジ対応のHDDレコーダーを買うことにしました。
1年後以降のこれらのツールの進歩に期待したい・・・あと、規制緩和にも。

書込番号:8081184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが映らなくなってしまいました。 3 2013/06/24 16:35:58
オンボードVGAドライバー更新後、急に映像が映らなくなった 3 2011/06/30 17:50:23
進行性不良(USB1.1病?) 0 2011/02/28 5:04:25
二ヶ国語の謎 0 2011/01/19 16:07:16
winndows7 64bit 3 2009/10/27 11:50:41
今までで最悪の周辺機器… 9 2010/04/23 18:53:50
エラーメッセージ 0 2009/06/21 16:32:49
受信レベルに関して 2 2009/03/26 18:02:18
不良品でした 2 2009/01/29 18:34:50
購入検討してるのですが・・・ 2 2009/01/16 16:40:06

「SKNET > MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS」のクチコミを見る(全 329件)

この製品の最安価格を見る

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS
SKNET

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS

最安価格(税込):¥8,800登録日:2008年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る