『SASで組みました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

『SASで組みました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

SASで組みました。

2009/07/06 17:21(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

クチコミ投稿数:107件 寝不足な猫魚の視点 

ファーム等更新前

ファーム等更新後

HDDのとこでも載せましたが、下記の構成にて組んでみました。
参考になるかベンチ結果の報告をば。

構成
CPU Core 2 Duo E8600
M/B P5Q-E
I/C ASR-5805
HDD ST3146356SS×4台 RAID0
VGA GV-NX96T512H
OS WindowsXP Pro SP3

ファームとドライバの更新の前後でとってみました。

満足の早さです。

書込番号:9813008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 18:55(1年以上前)

素晴らしい数値ですね!!

私もこのカードで組んでみたいと思っているのですが、RAID0ですとバックアップはどのようになさっているのでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:9813397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/06 21:55(1年以上前)

参考までにですが、データサイズを100MBではなく、1000MBにしたほうが実際の速度が把握できますよ。

キャッシュがあるとそれが効いてしまいますので。

書込番号:9814502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 寝不足な猫魚の視点 

2009/07/06 22:25(1年以上前)

1000Mでやってみた。

ご教授ありがとうございます。
1000Mもやってみました。
こんな感じでしょうか。

foresta333さん、こんばんわ。

>私もこのカードで組んでみたいと思っているのですが、RAID0ですとバックアップはどのようになさっているのでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。

現状は遊びでやってますのでバックアップは考えておりません。
今後、サーバとして使う予定ですが、それまでにHDDを買い足してRAID5かRAID6で運用する予定です。参考にならなくて申し訳ないです。


げきちゃん。さん、こんばんわ。

>参考までにですが、データサイズを100MBではなく、1000MBにしたほうが実際の速度が把握できますよ。
>キャッシュがあるとそれが効いてしまいますので。

HDDの方でも指摘されましたので、1000Mにてやってみました。
こんな感じが正味の数字ですね♪

書込番号:9814765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/06 23:58(1年以上前)

あら、カメラ板ではなく、こんな珍しい所で寝不足な猫魚さんをお見かけするとは思いませんでした(^^ゞ

Cドライブって事はOSが入っているんですよね?
キャッシュが効いているとは言え、CDM100MBがOS入りでそれだけ出ているとなると大したモノですね。
流石IOP348とチータって所でしょうか。

書込番号:9815525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/07 01:22(1年以上前)

OS入りで、それだけ出てればいい感じですね。

ドライブが速いと、かなり快適ですよね。

書込番号:9816000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 寝不足な猫魚の視点 

2009/07/22 23:09(1年以上前)

RAID5EE

RAID5EE

RAID0

RAID0

ご無沙汰してました。
HDDを追加したのでご報告に戻ってきました。

CPU Core 2 Duo E8600
M/B P5Q-E
I/C ASR-5805(前回購入)
HDD ST3146356SS×6台(前回4台、今回2台購入)
VGA GV-NX96T512H
OS WindowsXP Pro SP3

冗長性確保を目的として2台追加でRAID5EEで組んでみたのが画像1と画像2

んで、なんかまだカクカクしたのでRAID0にしたのが画像3と画像4

どこかで6台以上は速さ打ち止めと言ってたので、これで我慢するつもりです。

冗長性確保できなかったorz


☆双葉パパさん、こんばんわ♪
あははwこちらにも出没してるのがバレてしましましたねw
カメラ板でもPC板でも双葉パパさんをだいぶ参考にさせていただいています。
これからも、どうぞ仲良くしてください。


☆げきちゃんさん、こんばんわ♪
OSを分ければいいものを、どうも一緒にしてしまう癖があります。
HDD増やしてみました。参考になりますでしょうか?

書込番号:9893518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング