このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年9月10日 10:14 | |
| 0 | 3 | 2005年7月16日 15:46 | |
| 0 | 3 | 2005年3月23日 02:13 | |
| 0 | 1 | 2005年3月7日 21:15 | |
| 0 | 3 | 2004年8月31日 15:42 | |
| 0 | 6 | 2004年6月10日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > 星野金属 > ALTIUM S10 (電源無し)
本当に「ファイナルモデル」なのかは疑問ですが..(笑)
しかし、Athlon64などの比較的低発熱なCPUで静音PCを作るには、
なかなかいい仕様ですね。
個人的にはMUSCLEBACKだと共振もかなりマシだと思います。
書込番号:4357491
0点
「ファイナルモデル」購入しました。
ブラックアルマイト処理の外観もなかなかシックで気に入っています。
電源はレスでTOPOWER EZ-PLUG TOP-600PS-EZを15980円で購入しインストールしました。
初めて、星野のケースに手を出しましたが(今までは高価で躊躇していました)我が家の2代目PC用に奮発しました・・・・・資金繰りに行き詰まり今後のマザボ購入等の目処は立っていません(-_-;)
他の書込みでもいわれていますが、いちいちネジをはずさないと内部にアクセスできないのは不便ですねー、せめてローレットつきの手で外せるねじならいいのに・・・(内部のHDDホルダーはローレットネジなのに)
細部のつくり、勘合性の精度は高く、やっぱメードインジャパンかななんて思っています(私の仕事は中国からの材料調達ですが・・・)
でも、ついこないだまで3万円程度していたことを考えるとこの19800円はお買い得でした。会員入会特典ポイント500点もあわせて使用し、運送費半額負担472円を足して
合計19772円でした。
又、NANAO S2110W ブラックも購入し(こちらは現行モデルに接続し、一足お先に昨日から稼動しました。ラッキーにもドット欠けゼロでした)
次に光学系ドライブを購入する予定です・・・いつになったら完成するのやら
地道に楽しみながらくみ上げる予定です。
書込番号:4415389
0点
PCケース > 星野金属 > ALTIUM S10 (電源無し)
星野金属の筐体には内臓DVDドライブをワンタッチで取付けられるタイプは発売してないの?
ドライブ取付け時に両サイドのパネルを外さなければいけないなんてメンドクサイ。
私は結構組立て後も中を空けて色々パーツ交換するほうなので。
アルミは冷えるって言うけど、結局ファンレス筐体には出来ないわけで(ファンレスにしたら故障は早めに来る)、スチール製で空調を考えた機種と変わりないと思うのですが。
私はアルミに求めるのは軽さと多少の静穏性。
アルミ製で、サイドパネルがワンタッチで外せて、筐体前面がワンタッチ気味に外せて、パソコン組立て時にサイドパネル一枚と筐体前面を外せば良いタイプないでしょうか?
この板の筐体は表面のネジの凸凹があまりタイプでないし。また表面のネジが組立て時にねじ回しで一個一個外すのかよ??って面倒なイメージが沸いてしまう。。
現在使用の筐体↓製造完了だけど、スチール製の名機だな。
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/041/602WSSE/602WSSE.html
サイドパネル、ドライブ、筐体前面がワンタッチ気味で取り外せる。
こんな便利なアルミ製筐体ないでしょか???
星野さん作って。
0点
>星野金属の筐体には内臓DVDドライブをワンタッチで取付けられるタイプは発売してないの?
星野に聞いたほうがいいんじゃないの?
書込番号:4254688
0点
星野金属はパーツをネジでしっかり固定する事をコンセプトの一つとしているので、レール式など簡単にパーツを着脱する事が好みの人には向かないと思います。
書込番号:4257308
0点
PCケース > 星野金属 > ALTIUM S10 (電源無し)
製品に関する報告ではないのですが、ご報告致します。
現在100台限定のALTIUM S10 S [MUSCLEBACK LIMITED]
http://www3.soldam.co.jp/case/muscle_back/s10/index.html
をネットで注文しているのですが、当初2005/3/18からのデリバリー開始ということだったのですが、急に発送開始日の2日前になって以下のメールが送られてきて、発送できないとの連絡がありました。
---------以下内容------------
製品の発送について
この度は弊社製品をご注文いただき誠にありがとうございました。
ご注文いただいた【 ALTIUM S10 (MUSCLEBACK Limited) 】ですが、
3月18日(金)から発送開始の日程にて加工・出荷の準備を進めて
まいりましたが、ただいま一部の調達部材の納入が遅れているため、
生産・発送の準備に遅延が見込まれております。
ご注文いただいたお客様には製品の発送におきまして、大変ご迷惑を
お掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。
ただいま工場のスケジュールを再調整し、1日でも早く仕上がるように
全力を挙げて取り組んでおります。
製品の発送は3月28日(月)より順次開始いたしますので、なにとぞ
ご理解の上、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
----------ここまで------------
しかも、メールでは3/28から発送開始すると言っていますが、HPで確認すると25日以降の開始となっています。
早期に注文した人に対して突然、納期が遅れるばかりか、HPでの掲載情報も「以降」などと曖昧な表現を付け加えまったくをもって遺憾です。
現在初期注文者に対して何かしらの侘びをさせるよう訴えています。
(今だ返信ありません。)
何か進展ありましたらご報告致します。
0点
2005/03/20 00:12(1年以上前)
悩シュナイダーさん、こんばんは。
納期が10日も遅れると、さすがに頭にくるでしょうね。
ただ以前とちがって最近のデリバリ予定日を見る限り、受注生産のよう
な感じなのでこのようなこともありえるのではないかと思います。
実際、ソルダムのショッピングガイドにもそのようなことがあることも
明記されています。
その内容と悩シュナイダーさんの書き込み内容から判断すると、今回の
ソルダムの対応は私には問題ないように思います。
少し冷静になられてはいかがでしょうか?
(私にはメールで十分「詫びて」いるように思うのですが...)
私はこういう目にあったことはありませんが、もしなっても仕方がないか
と思う程度でしょう。
それは私には「ソルダムの代わりになってくれるメーカー」が今現在
ないからです。
書込番号:4095176
0点
2005/03/21 00:37(1年以上前)
私はマイクロATXのALTIUMの強化版を注文しましたがこれもやはり直前に納期が10日ほど遅れるとメールが来ました。
ひょっとして限定数のあるものは全部表記されてる納期よりも遅れるのかもしれませんねー。納期通り来た方います??
書込番号:4100383
0点
最近のデリバリーは20日程度先のことが多いようですが、私の場合は予定より
遅くなったことはないですね。
逆に予定より1週間程度早くに到着して、置き場所に困ったことはありますが..。
今回はこれだけ遅れるとなると、海外生産のバーツが何らかの事情で
届かないため作れない、というのかもしれませんね。
例えば120mmのファンとか..。
書込番号:4108752
0点
PCケース > 星野金属 > ALTIUM S10 (電源無し)
http://www3.soldam.co.jp/case/muscle_back/s10/index.html
いま100台限定モデルで、出てるんですけど
[(シャシー剛性/三点固定式引っ張り強度テスト)
237%アップ(ALTIUM S10 レギュラーモデル比)]
などと書いてあるのですがU38ATXとどちらが強度はたかいのでしょうか?
あとこんな237%もアップしたってことはそんなに強度が低かったのでしょうか?
0点
2005/03/07 21:15(1年以上前)
式さん こんばんわ
私的には以下のような認識です。
強度:S10 U38ATX < S10 [MUSCLEBACK LIMITED]
冷却:S10 [MUSCLEBACK LIMITED] < S10 U38ATX
強度についてですがサイトに以下の内容が記述されていました
・各部アルミ素材の板厚向上
・よりタイトなアルミ薄板超精密加工
・シャシー全面新設計(レギュラーモデルとはまったくの別シャシー)
・約100kgの面受け垂直荷重に耐える超高剛性を実現
私がケースに乗っても(60KG)大丈夫みたいです。
イナバ物置のCMみたいですが(笑)
共振防止性能&共振防止性能ならば、S10 [MUSCLEBACK LIMITED]
冷却性能ならば、S10 U38ATX
私は、冷却性能重視です
書込番号:4036277
0点
PCケース > 星野金属 > ALTIUM S10 (電源無し)
私はアルミケースについて購入を考えている者です。
ALTIUM S10についてケース自体の強度はどうなのでしょうか。3・4年使用してもガタが来ない位丈夫なのでしょうか。
また、ALTIUM S10にはメッシュのものが有る様なのですが、メッシュだと内部の音が全て外に漏れてしまいそうな気がするのですが、メッシュタイプの静音性は普通の製品に比べてどうなのでしょうか。
御存知の方御教え願えればと思います。宜しく御願いします。
0点
2004/08/24 21:40(1年以上前)
防人 さん こんばんは
ALTIUM S10ではなく、ひと回り小型のRS8(メッシュタイプ)を使用してますが静音性だけで判断するかぎり、音漏れは密閉タイプと比較するとかなり気になるレベルだと思います。サイドのパネル外してる時とあまり変わりません。
また、ケース内部は負圧(?)となる為必要以上に埃が侵入します。タバコの煙をケースに近づけると内部に吸い込まれていく様子がハッキリわかります。一ヶ月もしたら底に溜まった埃で字が書けます(笑)。
以上の2点が不満でしたが、クリアできれば天国モードですね。
もともと空冷性能に突出したケースの為、ファンは最少構成にして静音タイプに交換、場合によってファンコン制御が必須。電源も静音化、MBもファンレスのものにして、VGAクーラーに至っは最近ZAV02-ATI3に交換しました。感覚としては25dB位になっているかと。
埃対策は決め手が無く、清掃の頻度を増やす事くらいか。
薄っぺらいキャシャなケースなので取扱いは慎重になります。特にパネル脱着時の固定ネジは、締め過ぎたり、噛み合わせが悪いとバカになります。シャーシーの造りもリブなど補強材が少なく堅牢性には乏しいです。重量物を載せたり、足蹴りは厳禁です。
しかし、見た目の美しさと冷却性能は◎(私の基準)なので、今度計画しているセカンド機の引越しは、メッシュでないタイプのALTUM S8 ATHENA U38ATXと決めています。しかし星野は金がかかる(泣)。
何か話が脱線したみたいで長々申し訳ないです。以上参考まで。
書込番号:3180555
0点
2004/08/29 01:12(1年以上前)
kazzX号さん どうも有り難う御座いました。
メッシュタイプは側面が脆いと言う話は聞いたことがあったのですが、やはり、埃が溜まりますか・・・。正直価格が高くても、品質がそれなりであれば購入しようと思っていたのですが他のケースを探してみようと思います。雑誌にもスチールと冷却性能が変わらないということが書いてありました。残念です。
書込番号:3196839
0点
2004/08/31 15:42(1年以上前)
っていうかkazzX号さん 未成年でタバコ??それとも顔かえただけ?
書込番号:3207095
0点
PCケース > 星野金属 > ALTIUM S10 (電源無し)
プラフット固定部の4箇所のネジ穴の内、1箇所のネジ穴が大きくてプラフットが固定できませんでした。現在は、内側よりナットで固定しています。皆さんは、このようなことはなかったですか?
0点
2004/06/10 18:45(1年以上前)
ケースの足をつける部分のネジ穴です。
書込番号:2905530
0点
4個のうち1個だけであればソルダムに連絡をして交換ですね。その前に、付属のねじは何種類かあるのでほかの少し太めのねじで試してください。
しかし、一個だけなら不良の可能性が大きいです。
すでにくみ上げてしまったのですか?今から再度やり直すのはいやですね。
書込番号:2905607
0点
もう一つ、
失礼かもしれませんが、再度のリア側のところは穴は3個ほど開いています。間違って違う穴にとめてるということは?。。。ないですよね。
書込番号:2905616
0点
2004/06/10 19:57(1年以上前)
違う穴には、とめていません。ソルダムに問い合わせたところ送ってもらえれば検証して交換するとのことでしたが、Bioethicsさんの言われるとおりくみ上げてしまっているので、再度解体して送る気力がありません。ありがとうございました。
書込番号:2905729
0点
ソルダムの品質管理の一端が伺えますね。この前も、スピーカーが付いていなかったということもありましたし。
残念です。Deep Purpleがバーゲンをやってるので購入をしようかと思っていますが、ためらってしまいます。
書込番号:2905845
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





