リビングPCを組むためこのシリーズのベアボーンの購入を考えている者です。
このシリーズで、MP945-VDは変換アダプタが付属していて
★「デジタルハイビジョン放送をフルスペックハイビジョン
(1920×1080)で出力可能」であるとHPに記載されているのですが、
他の商品(特にMP945-D及びMP965-D)も可能なのでしょうか?
あと、上記★の意味は、モニタとして液晶テレビを使える
という意味と捉えて良いのでしょうか?
ちなみにリビングのPCはBRAVIAのKDL-40V2500です。
もし出力できる場合どのような接続方法になるのでしょうか?
素人質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:6553391
0点
MP945-VDだとHDMIの変換アダプタがついていて
それを指して、別途HDMIを買ってくれば
テレビと接続できます。
MP945-Dだとついていないので
その専用のアダプタが別途手に入るかわからないので
TVをつなぐことを考えているのであれば
VDの方が無難だと思います。
書込番号:6553402
0点
書き間違えたので修正を
それを指して、別途HDMIを買ってくれば
↓
それを指して、別途HDMIケーブルを買ってくれば
書込番号:6553408
0点
お返事有り難うございます。
ということは、変換アダプタさえ入手できれば
他のシリーズ商品でもフルスペックハイビジョン
(1920×1080)で出力可能と考えてよいのでしょうか?
マザーボードやチップセットのグラフィック能力的に
フルスペックハイビジョンでの出力ができない、
なんてことはないのでしょうか?
書込番号:6556238
0点
MP945-VDの方を持っています。
購入時にDVI端子からHDMIへの変換コネクターが付属されていましたが友人が別のPCで利用していますので、単純に端子の変換のみのようです。たぶんPCのパーツで売られて汎用品がそのまま使われているのでないかと思います。
メーカーのHPに
★「デジタルハイビジョン放送をフルスペックハイビジョン
(1920×1080)で出力可能」
と書いてありますが、MP945-VDにはデジタルハイビジョン放送の受信機能は付いていません。また光学ドライブもDVDまででHDDVDやブルーレイには対応していません。
単純にフルスペックハイビジョンで出力可能なだけのモデルです
ただしUSB等を利用した外付け機器を別途購入すれば性能的には受信、録画、編集(これは著作権とかあるからそっちで無理かも)が可能な程度のグラフィック性能はあると思います。
どうしても黒が欲しいのなら別ですが、MP945-VDとMP945-Dって値段変わらないと思いますので心配ならMP945-VDを買ったほうが良いかもしれません。
書込番号:6557319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOPEN > MP945-D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/11/17 19:58:17 | |
| 12 | 2007/11/12 21:37:32 | |
| 13 | 2007/09/20 18:39:14 | |
| 1 | 2007/09/16 12:05:21 | |
| 1 | 2007/09/10 7:59:48 | |
| 3 | 2007/08/06 19:08:02 | |
| 4 | 2007/07/20 20:14:26 | |
| 2 | 2007/07/18 19:48:48 | |
| 2 | 2007/07/04 18:47:52 | |
| 0 | 2007/05/10 21:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)






