『初自作につきアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:SocketAM2 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:GeForce7025+nForce630a SN68SG2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SN68SG2の価格比較
  • SN68SG2のスペック・仕様
  • SN68SG2のレビュー
  • SN68SG2のクチコミ
  • SN68SG2の画像・動画
  • SN68SG2のピックアップリスト
  • SN68SG2のオークション

SN68SG2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 7日

  • SN68SG2の価格比較
  • SN68SG2のスペック・仕様
  • SN68SG2のレビュー
  • SN68SG2のクチコミ
  • SN68SG2の画像・動画
  • SN68SG2のピックアップリスト
  • SN68SG2のオークション

『初自作につきアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SN68SG2」のクチコミ掲示板に
SN68SG2を新規書き込みSN68SG2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作につきアドバイスお願いします

2009/08/16 00:25(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SN68SG2

リビングにある家族兼用の日立プリウスがかれこれ5年ほど使っていまして、CPUはセレロンでHDD、メモリともに数値は低く常にCPU稼働率80%以上の爆音で動作しています^^
そこでこのベアボーンで自作してみようかと考えています。しかしながら初自作なので経験豊富な皆様からアドバイスいただけたら幸いです。

このベアボーンを選んだ理由としては家族が小さめのケースを望んでいることと姉がモンハンなどのゲームをしたいということらしいです。。

以下構成です。
CPU Athlon X2 Dual-Core 5050e
メモリ 2GB×2=4GB おそらくUMAXなどのメーカー品を買います。
VGA ELSA GLADIAC 796 GT SP 512MB
HDD  WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
光学ドライブ GH22NS40BL バルク
OS Vista ホームプレミアム32bitかLinux OS

でいこうとおもいます。

ココの掲示板をさかのぼっていったり、ネットで検索すると、
USB機器を差し込んだ状態でのシャットダウン・起動ができなかったり、
デバイスマネージャーに良くわからん33個ほどの表示が出てPCIスロットが認識しなかったりするみたいですが、やはりこれらの問題はなる確立多いですか。

基本的にPCI×16スロットのグラボ、USBでのプリンター、LANケーブルによるネット接続をする予定です。ちょっと問題が起こるとてこずりそうではあります。

電源は250Wですが足りる感じですよね。。

グラボに関しても省電力ですし、
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20070818/ni_i_bb.html
ココの画像を見る感じ挿せそうです。


学生ゆえにOSの出費が痛いですが、家庭の使用でLinuxって不便ですか?
マイクロソフトのオフィスなどと互換性があれば利用したいなと考えております。

グラボを増設したことしかない初心者ですが何かアドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:10004055

ナイスクチコミ!0


返信する
18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 00:35(1年以上前)

Linaxで、モンハン出来るのですか?

書込番号:10004105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2009/08/16 00:53(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます^^

そっかLinuxではモンハンはPlayできないのか。
当たり前すぎてすっかり忘れていました

DSV版でしたか、安いバージョンのウィンドウズを入れることにします^^

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10004176

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/16 00:54(1年以上前)

作成プラン的におすすめできません。
パソコンでゲームをするのに「スペック・予算をけちる」ようならゲーム専用機
で、プレイした方が余程安上がりです。

ご自身のCPUとVGAは正直、今ゲーム用途に組むならぎりぎり下限。
また新しいゲームタイトルが出てきたら、早々にCPU&VGAの交換が必要になり
かねません。ゲームまで用途に加えるなら、ケースは最低でもマイクロATX
(ビデオカードの熱などを考えると)、CPUもCore2Duo-E8500、Quadの9550、
フェノムIIX3ないしX4 、ビデオカードはRadeon系なら4850以上かGeforceなら
260番以上は欲しいです。

SN68SG2ではゲーム用途に向くようなケースではありません。
パソコンはパソコンとして、ネット+オフィスソフトまでに留めておけば
ご自身のプランのまま、VGAはオンボードクラスでも充分です。

ゲーム用には、PS3かWii、XBOX360をおすすめします。

書込番号:10004182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/08/16 01:11(1年以上前)

TAIL5さん返答ありがとうございます^^

まず説明文不足でした。。ゲームが重要ではないです^^


当方そこまでのヘビーユーザーではありませんし姉にも9600GTの限界については説明しました。家族が使うのでネット、メール、オフィスソフトが中心になります。

9600GTがあればオンラインゲームぐらいならできるだろということでのグラボ搭載です。


当方専用の高性能パソコンについては別に画策中です^^

書込番号:10004239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/16 01:16(1年以上前)

ゲームPCにキューブ型は勧めませんが、せめて選ぶならSN68SG2よりSA76G2ですね。

書込番号:10004258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/16 01:24(1年以上前)

こんなのもあるよ。ちょっと古いが、
パソコン工房で1万5千
http://www.pc-koubou.jp/goods/235432.html

CPU対応
http://aopen.jp/products/baresystem/report/ux965g-lwv.html

CPU PDC E5200
グラボ以下は、同じ。
で結構使える。ただし、Tail5さん指摘されたようにゲーム不向きかも。

 

書込番号:10004290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 01:24(1年以上前)

必要最低限のゲーが出来て、出来るだけ小スペースが良いのですよね

初自作で、他に代替機も無く知識が豊富ではないのでしたら不具合報告の多い
このベアベーンは避けた方が良いでしょうね

書込番号:10004293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/08/16 01:25(1年以上前)

パーシモン1wさん毎度です^^

いつも助かります。。

SA76G2ですね。ソケットがAM3でフェノムとかに対応したものですね^^
これはかなり魅力的ではりますが金銭的に厳しいかと^^

結構アスロンの低価格にも惹かれていますw
さらにゲームはそこまで重要なファクターではありませんし。
現在使用しているスリムタイプのパソコンでも熱には結構気使っていますし、この製品はゲーム用とに向かないことも承知です。。

最近当方のスリムパソコン、グラボはそこまで暑くないのですがHDDが若干アツイです。


書込番号:10004295

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/16 01:33(1年以上前)

ゲームは取り敢えず、二の次なんですね。
爺のとり越し苦労さんご推奨の、インテル系の方が用途に合わせて、のちのちQ9650eまで
は差し替えが効くのでは?

モンハンは厳しいと思うけど、ライトなオンラインゲームなどを重視して、
ビデオカード単体を積むなら、RadeonHD4550あたりがよいのではないですか?
補助電源がいらないものもあるし、発熱もかなり少ないですから。

書込番号:10004320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/08/16 01:33(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん返答ありがとうございます^^

こんな製品あるんですね。初めて知りました^^


結構よさそうですね。コアツーやクアッドが載せれるんですかぁ。魅力。
クアッドやコアツーDUOでも省電力版がありますよね。

検討します。


ただシャトルの方がカッコいい感じがするかも。。


USBポートやマイク端子などがパネルが開閉式で隠れるのはイイですね。
光学ドライブも開閉式で隠れるのかな。

シャトルのは光学ドライブが見えるところが若干ダサいかなと思っています^^

書込番号:10004321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/08/16 01:37(1年以上前)

18茶さん返答ありがとうございます^^

そうですね。。この製品の不安なところはやはり不具合かもしれません。


順調に行けば組み上げる自信はそれなりにあるのですが、いかんせ問題が出たときの対処に四苦八苦しそうです^^

爺のとり越し苦労さんが紹介してくださった製品なども検討します。。


書込番号:10004333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/08/16 01:41(1年以上前)

TAIL5さんアドバイスありがとうございます^^

そうですねクアッドが載せれるのは大きいですね。
当方現在コアツーDUOの7400とかいうやつ使っていますが若干遅い気がします。。

クアッドだとフォトショとかも結構動いてくれそうです。専ら今はライトルーム使ってますが。


ただ家族兼用マシンが自分のより高性能になっていくのが…^^

書込番号:10004355

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/16 01:47(1年以上前)

ん?

ご自身のE7400が動くマシンなら、そちらにQuadコアを載せて、E7400を家族用の方に
流用させては。って自作初めてという話だからご自身のはメーカ製かショップ製?
後者なら差し替えてしまうのも手です。

書込番号:10004381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/08/16 02:02(1年以上前)

TAIL5さんどうもです^^

自分のはヒューレットパッカードのメーカ製です^^

もちろんソケットから言えばクアッド化可能です。ただこのパソコンのパーツを流用して自分用のはもう一台作ろうという魂胆です^^



ああ今気づきました。。TAIL5さんが言うのは当方のマシンをクアッドにして、
E7400をベアボーンに組み付ければ??ということですね^^

なるほど検討します。。


ただクアッドの8220でしたっけ。やすいやつでもクアッドは高いですな〜^^

書込番号:10004428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/16 09:12(1年以上前)

お持ちのPCは、「HP Pavilion Desktop PC v7780jp/CT 春モデル」でしたね。
これなら、C2Qへの換装が可能ですy
Q8200は、モデル選択しないにありませんが、同時期に出たCPUが対応してますから廉価版も対応しているかと思われます。

>クアッドだとフォトショとかも結構動いてくれそうです。専ら今はライトルーム使ってますが。
ライトルームもフォトショップも、マルチコア対応になってますから、2コアより4コアの方が倍とまでは言いませんが、速くなりますy

書込番号:10005100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/08/17 12:51(1年以上前)

パーシモン1wさんどうもです^^

クアッドは価格改定などでかなり安くなってるようですね。

9550というやつも2万円ですか^^


もし積むことができたらGTA4やりながら画面キャプチャーなんかもできるかもしれませんね^^


うーんWin 7はでるわクアッド安いわで、自作業界も賑わっていますね^^

書込番号:10010251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SN68SG2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SN68SG2
Shuttle

SN68SG2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 7日

SN68SG2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング