『USBHDDを接続すると起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:SocketAM2 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:GeForce7025+nForce630a SN68SG2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SN68SG2の価格比較
  • SN68SG2のスペック・仕様
  • SN68SG2のレビュー
  • SN68SG2のクチコミ
  • SN68SG2の画像・動画
  • SN68SG2のピックアップリスト
  • SN68SG2のオークション

SN68SG2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 7日

  • SN68SG2の価格比較
  • SN68SG2のスペック・仕様
  • SN68SG2のレビュー
  • SN68SG2のクチコミ
  • SN68SG2の画像・動画
  • SN68SG2のピックアップリスト
  • SN68SG2のオークション

『USBHDDを接続すると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SN68SG2」のクチコミ掲示板に
SN68SG2を新規書き込みSN68SG2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

USBHDDを接続すると起動しない

2007/11/10 23:11(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SN68SG2

クチコミ投稿数:7件

今回でシャトルのベアボーンは2度目の自作ですが、なぜか今回はUSBのHDDを接続しているとシャトルのロゴで止まってその先に進みません。
USBHDDを外してリセットボタンを押して再起動すると、何事もなかったように通常起動します。
このような症状の方いらっしゃいませんか?
また、USBHDDを接続している方は、このような症状が出ないで通常起動できるでしょうか?
自作は過去4回していますが、このような症状は初めてです。

書込番号:6967516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/10 23:30(1年以上前)

BIOSの設定で、USBデバイスの起動順位が内蔵HDDより高いのではないですか?

書込番号:6967619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/10 23:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1.CDROM
2.HDD
の順番ですから起動順位は問題ありません。
5月に別のシャトルのベアボーンを作ったときは、特に何もしなくてもUSBHDDをつないだまま起動できたし、今も使っているのですが…
追加情報ですが、USBHDDをつないでいるとシャットダウンもできない状態です。
はずしているとすぐに電源が切れる状態までなるんですが、つないでいるとシャットダウンの画面のまま止まっています。

書込番号:6967652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/11 00:42(1年以上前)

シャトルのベアボーンを触ったのは3世代ぐらい前なので、Web上からマニュアルを見ているのですが、9・10ページを見るとデバイスごとの設定が必要で単純な設定ではないようです。

間違いがないことを確信しているならいいですが、念のため販売店に確認してもいいかもしれません。

書込番号:6967986

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2007/11/11 00:49(1年以上前)

BOOT項目に
1.CDROM
2.HDD
の順番であっても

USB項目に
fastになってる場合がありますので
確認してみてはどうですか?

書込番号:6968017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/11 10:59(1年以上前)

ありがとうございます。
助言いただいたことや、それらしき所は試してみましたがうまくいきませんでした。
このベアボーン使用の方は、正常にUSBHDDが使えているかどうか教えてください。

書込番号:6969214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/11 17:48(1年以上前)

自己レスです。
iPodをつないだままでも起動しませんでした。
またUSBメモリもだめでした。
前回はSN68SG2で作って今も使用しているのですが、こういった事例は発症していません。
もちろん外付けのHDDも常に差しっぱなしですが、起動できないということはありません。
ちなみに接続しているHDDはアイオーのHDC-U250です。

書込番号:6970647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 SN68SG2のオーナーSN68SG2の満足度5

2007/11/12 23:18(1年以上前)

接続デバイスを以下に列挙しますが、問題なく起動・シャットダウンできます。
USB カードリーダー
USB DVDマルチドライブ
USB HDD
USB スキャナ

USBハブ(以下はハブ経由接続)
USB キーボード&マウス
USB SONY Walkman
USB メモリスティック

OSは WinXP HOMEです。
原因なんでしょうね・・・;

書込番号:6976533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/14 12:52(1年以上前)

しゅーりさん、ご返信ありがとうございます。
やはり正常であれば、USBの記憶装置を接続して起動できるわけですよね。
でないと、USBを接続したり、外したりめんどくさい…
昨日購入したショップと連絡がつき、初期不良として交換していただけることになりました。
代替品が正常であることを祈るばかりです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:6982239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/17 20:12(1年以上前)

今日交換品が届いて試した結果は…残念ながら同じ結果になりました。
ファストのサポートにメールもしていて、BIOSの更新を試してくれとのことだったので、添付のベータ版に更新してみた結果も同様でした。
サポートにあるバージョンも試してみましたがだめでした。
ただ、外付けの記憶装置を接続していてもシャットダウンができるようになりました。
そのかわり、電源が切れたかと思うとブルーのLEDがつきっぱなしで、ファンが回っているようになりました。
外付けHDDを2台つなげてミラーリングにしているので、非常に困っています。

書込番号:6995297

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2007/11/17 20:52(1年以上前)

交換セットを試しても変わらないというならば
USBによる相性問題と思われます
メーカー、マザーボード、チップセットなどに
関連します。
今まで使えていたチップセットと
今のチップセットは同じでしょうか?
推測できるはずです

書込番号:6995438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/18 09:01(1年以上前)

BIOS更新後起動できるHDDがありました。
ロジテックのLCD-PHA80U2が使えるようになりました。
ただiPodはやっぱりだめで、Boot from CD:というメッセージでとまってしまいます。
BIOSがiPodをCD-ROMと勘違いしているでしょうか…?

書込番号:6997429

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2007/11/18 20:40(1年以上前)

あのね聞きたいのは
今まで使えていたチップセットと
今のチップセットは同じでしょうか?

BIOSは対象外として
違うチップセット
945から965など
そうならばチップセットの相性問題と
推測できるはずですよ

書込番号:6999714

ナイスクチコミ!0


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/08 09:33(1年以上前)

スレ主の方とまったく同じ症状がでています。

I/Oデータの外付けハードディスク(USB)をつなぐとまったく起動しません。


先の方はその後、何か進展はありましたでしょうか?

書込番号:7501531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/03 01:31(1年以上前)

私もバッファローの外付けHDDを挿したままだと起動途中で止まります
あと内蔵HDDを外付けにするケーブルのみを挿していても同じように止まります

書込番号:7890031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/03 19:44(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 DELLのInspiron 530でのUSB地雷と似ているように思われます。
 機種は違いますが、下記のwiki形式情報サイトに掲載されている対処法は参考になるかもしれません。
「inspiron Desktop @ wiki USB地雷」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html

書込番号:7892506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SN68SG2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SN68SG2
Shuttle

SN68SG2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 7日

SN68SG2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング