
このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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2 | 2 | 2009年6月1日 17:42 |
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2 | 5 | 2009年1月13日 23:41 |
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1 | 0 | 2008年8月30日 20:54 |
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0 | 2 | 2008年7月5日 15:19 |
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70 | 35 | 2008年6月11日 10:02 |
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1 | 2 | 2008年6月11日 00:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-550EB

http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silentist/S-450EB_S-550EB/index.html
↑どうぞ。
書込番号:9636217
1点

いや、それがこの製品の売りなんですが。
謳い文句:一定温度までファンが回らないので静か
実態:涼しいうちはいいが、暑い時期は一定温度より下がらない
この手の製品を使うなら、電源ファンに頼らずとも十分なエアフローを確保できるような構成を考えましょう。
書込番号:9636240
0点



電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-550EB
Abeeのサポートは評判が良いと聞いていましたが
本当に良いですね!
ユーザー登録をした時に「感想・希望」のコメントに製品に対する不満点を指摘したら
丁寧な文章で返答がありました。
その内容は、予め決められた文句をコピーした物ではなく
確実に、アンケートの回答に基づいて書かれた文章でした。
その内容に感激して私も返信メールを出したところ、担当者から更に返信メールがありました。
メールとはいえ、心ある対応に感激しました。
0点

担当者が暇なんでしょ。
暇するような仕事の人を雇っているなら、も少し値段を下げてもいいかも。
返事してくれるのがいいサポートだという認識の人には、その担当者は高感度上昇という良い仕事をしたことになるでしょうけど。
サポートにも内容は多岐に渡るので、そこだけで良いサポートとは判断できないでしょう。
書込番号:8477784
0点

人間同士、コミュニケーションの話です。
暇か、ゆとりかは、個人的判断の範疇ですね。
私は暇というより、ゆとりのある企業だと感じました。
今回も私は暇を持余していて、クチコミに書き込みました…
サポートセンターが返信メールを出したのは、暇だからと思われますか……?
…少々、暇ゆえの安売り書き込みをしてしまいました。
きこり さん、お返事ありがとうございました。
>返事してくれるのがいいサポートだという認識の人には、その担当者は高感度上昇という良い仕事をしたことになるでしょうけど。
そうですね(笑)
ただの私的感想に過ぎません、あしからず。
書込番号:8478428
1点

返事を書けばいいサポートとは言い切れないでしょ。
要望を書いたとしても、それが製品やサービスに反映しない会社じゃ良いとは言いがたいし。
返事を書いても不良品対応で客を無視するかもしれないし。
要望を実現可能な範囲で黙って次の製品で確実に取り込んでくれると、良い仕事してると思いますけどね。
客対応部署が製品開発をしているわけではないので、部署間の連携が上手くいっている証左でしょうし。
書込番号:8478575
0点

自分は別の電源の初期不良でサポートセンターに電話しましたが、
最低なところだと感じました。
店舗との連絡不手際を棚にあげ、自分たちは悪くないの一点張り。
不良品を客に売ったことをなんとも思ってないようです。
二度とこちらの製品は買いませんね。
書込番号:8928885
0点



電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-550EB
この電源はとても静かでかなり良いです。
3Dゲームなどを1時間半やっても回りません。2時間ちょいでやっと回るぐらいです。
電源の容量も十分です。コストパフォーマンスも良いです。
かなり安定している電源だと思います。
欠点を挙げればAntecやシーソニック電源に比べて12V出力が少ないことです。
9800GTX+のSLIやRADEON HD4870のCrossfire-Xをする方は上位のAS Power Silentist+やAS Power Silentist750Wをオススメします。750Wの方は12Vが4系統あり、出力も高いので安定しています。
自分はCore2QuadQ6600 RADEON HD4850で組んでいます。
RADEON HD4850の2枚差ぐらいならこの電源でも十分いけると思います。
1点



電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-550EB
こちらの電源を使用開始してから、4ヶ月ほどたちます。
最近、立ち上げ時に勝手に再起動してしまいます。
これは、電源の故障を疑うべきでしょうか?
PCは、再起動がかかる以外は、比較的安定して動いています。
どなたか、良きアドバイスをお願いします。
PCの構成は、以下のとおりです。
OS:Windows Vista HomePremium
マザーボード:ASUS P5K-E
ビデオカード:ASUS EN8600GT SILENT
CPU:Intel Core 2 Duo E6750
メモリ:UMAX 2GB
電源:Silentist S-550EB
ケース:Antec solo(前面にFANを2つ増設)
ドライブ:Pioneer DVR-S12J-W
HDD1:500GB
HDD2:250GB
0点

CF4_SiR-Tさんこんばんわ
再起動が掛かるのは、起動の時だけでしょうか?
他の場合に再起動が掛かる事はありませんでしょうか?
構成から見ますと、それ程電源ユニットに余裕が無いわけでもありませんので、電源ユニットに問題がある可能性も有りますけど、まずは、Memtest86+などで、他の部分に不具合が無いかもテストしてみてください。
それと、24Pinコネクターや4Pinコネクターに緩みが無いかも確認してください。
Memtest86+
http://www.memtest.org/
使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
書込番号:8027190
0点

あもさん
こんにちは
教えていただいた「Memtest86+」でチェックを行いましたが、エラーは出ませんでした。
念のため、ケースを開け、ケーブルの抜き差しをしました。
今のところ、再起動はかかっておりません。
しばらく、様子を見ることにします。
それと再起動は、立ち上げ時とログイン後しばらくしてから2〜3度ありました。
今回は、ありがとうございました。
書込番号:8033274
0点



電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-550EB
Q6600を3.0GhzにOCしたところ
5時間程経過したところでPrime95テスト中に突然電源断。
二度と電源が入ることはありませんでした。
購入して2日のことでした。
原因はメーカーにて検証して頂いたところ
内部コンデンサの故障でした。
こちらの製品は50度を超えなければFANが回らない仕様なのですが
急激な負荷をかけたことによって内部電圧および温度が上がり
コンデンサが故障したとのメーカ回答でした。
しかし業務用テスタで計測したところ
テスト(高負荷)中に瞬間最大消費電力が220W。あとは常に200W前後。
CPUの温度はCoreTempで36度、MBは32度、ケース内部温度は31度と
故障に至る原因がいまいち分かりません。
ログを確認したところ、電源内部温度41度が最後で断していました。
つまりこの電源の仕様である『50度』以上でFANが回るとのことですが
41度でコンデンサ故障って・・・どんだけしょぼいんだよって話です。
オーバークロックしといて初期不良交換は迷惑なクレーマーもいいところですので
メーカにはオーバークロックしたので実費で修理費払いますとのことで
事前に伝えましたので修理費6800円を支払い
現在手元に戻っております。が、不安なのでこの電源は予備用にしました。
現在はNeoPower550Wを使ってます。こちらは同じテストしましたが2日かけっぱなしでも
問題なく動いてます。
以上、買ってから1ヵ月後のレポでした。
4点

説明書きにはオーバークロックで使用しないでくださいとか、定格出力を超えなくても消費電力の大きいCPUでは負荷をかけないでください、なんて書いてないですよね。
ちょっと頼りないですね。
修理費受け取るメーカーもメーカーですね・・・。
書込番号:7411719
0点

電源メーカーは良し悪しがあるようで
コンデンサ不良に陥る原因は
オーバークロックによる負荷ではないと思います
ビデオカードの電力が増えていく中で
PCI-EコネクタやHDDのRAIDなど
12Vラインが負荷にかかわってる原因もあるので
オーバークロックが原因とは言えにくいですね
書込番号:7411764
1点

>>asikaさん
補助電源は問題ないです。なぜならPCI-ExpにGF7600GSですから。
HDDは1玉ですよ。320Gのやつ。
8800GTに換装する予定だったのでコイツをチョイスしましたが
完全に駄目ですね。
「完全」の理由として、補助用にとっておいた電源をもう一度試しにつけて
Prime走らせましたが30分後に電源断。
あーまたかって思ってガッカリしながら電源投入したら、今度は入りました。
ですが不安定他ないので、やっぱり予備用にしときます。。。
ちなみに構成。
この電源を購入予定の方は参考にしてください。
CPU:Q6600 3.0OC(cpu-voltage1.35v-負荷時1.28)
FAN:Ninja
MEM:Patriot1066-1GB*2(DRAM-Voltage定格 mem-5-5-5-15)
GPU:GF7600GS(ASUSのFANレスのやつ)
M/B:ASUS P5E
HDD:HTSG320GB7200rpm(AHCI)
電源:コイツ
ケース:Antec Solo
他:サウンドカードSoundBluster XtreemeGamer(スペル割愛)
DVD-RW光学*1
消費電力
アイドル時140〜170W ピーク時210W〜240W
書込番号:7415999
2点

>こちらの製品は50度を超えなければFANが回らない仕様なのですが
急激な負荷をかけたことによって内部電圧および温度が上がり
コンデンサが故障したとのメーカ回答でした。
電源は安定して信頼できることが最優先事項であり、ミョーなギミックの
ついているものは選ばないほうがいいという教訓になりました。
私もこれを買おうとお店にいったのですが、S12 ENERGY+ SS-550HTのほうが
いいといわれて購入を見合わせた経緯があるのですが、ケーブルが取り外し
できてスッキリとするのでこの電源に未練があったのですが。。。。
大変でしたね。貴重な情報ありがとうございます。
お金は払い戻しさせるべきだとおもいますよ。
50度を超えなければFANが回らない仕様ということは
それ以下ではファンがまわらなくてもコンデンサは耐えられる
ということを暗に保証しているわけでしょう?
保証外となる規定の範囲でのことかどうか再度確認され
その範囲内であれば堂々と請求したらいいと思います!
書込番号:7416326
0点

signe様
当社製品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
さて、お客様の書き込みを拝読させていただき、大変気になる情報でありましたため、
同製品(S-550EB)のサポート履歴を発売日(2007年3月)までさかのぼりすべて調査いたし
ましたが、お客様の情報に合致するサポート記録は見つかりませんでした。
また、6800円をお支払いいただき当社で有償の修理をされた旨の記述がございますが、
同製品(S-550EB)のサポートにおける有償修理は、当社の履歴では確認することが
できませんでした。
なお、当社で有償修理が行なわれた場合、領収書を修理品と合わせて同梱させて頂いて
いるものと思いますが、お手元にございますでしょうか。
領収書をご提示いただければ、修理の際に生じた全額をご返金いたしますとともに、
本件につきまして伏してお詫び申し上げます。
恐れ入りますが、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
アビー株式会社 カスタマーサポート
TEL:045-306-6686 E-MAIL:support@abee.co.jp
書込番号:7427832
35点

びっくり
見てくれるメーカーさんに
安心してくれるし有難く思いますよ
Abee電源も持ったりします。
書込番号:7431782
0点

Abeeという会社を見直しました。
この姿勢は素晴らしいと思います。
スレ主さんは
>販売代理店に支払ったのでちょっと確認します。
といってますが、もしこの店が修理費と称して
元々取るべきでない金を受け取っておきながら、
もしかすると販売元であるabeeさんに対しては
無料で交換/修理させていた・・とも推測できますね。
つまり中間搾取の疑いもでてくる。
販売代理店とやらの名前を公開してもらいたいです。
※そういう店では買いたくないですから。
書込番号:7438493
0点

販売代理店とやらの名前を公開してもらいたいです。
※そういう店では買いたくないですから。
---------------------------------
皆さんの気持ちが同じであっても
対応の良さで変わってくると思います
販売店にもマージンがあって大変ですが
メーカー側にも信頼性のある販売店取引選択も
関係しますから販売店もメーカーさんも
大変かと思います
書込番号:7439498
0点

色々お騒がせして申し訳ありません、スレ主です。
購入したショップに上記やり取りと詳細を以って問い合わせたところ
返金に応じて頂けました。
頂けましたというか、、どう考えてもマージンを取っていただけなような気が・・・
ということで、かなり怒ったところ陳謝され一応和解しました。
この度はメーカーさんのご厚意により判明し
結果、修理費を返金してもらうまでに至りとても感謝しています。
(メーカーさんの書き込みが無ければ支払ったままでした)
Abeeへの評価がグンと上がりました。
こうゆうところでマーケットを調査しているという時点で
ユーザの声を生かしたいという姿勢が垣間見えます。
ただ、この電源を使用した感想は変わりませんので
今後の商品開発に役に立てていただければと思います。
以上失礼します。
書込番号:7445775
2点

そのショップも気になるところですが・・・。
しかしメーカーさんからの書き込みがあるなんでホントびっくりです。ちゃんと見てるんですね♪
書込番号:7445925
1点

回し者じゃないメーカーの人も居るのは本当にいいことだな〜
しかし本当にどこのショップなんだろ
書込番号:7445968
0点

よかったんですね
Abeeの信頼性がぐっど
上がった感じですね。
Abee製品を買いたくなってきました
書込番号:7446026
0点

スレ主様お疲れ様です。
是非ともその代理店の情報がほしいですね。
そんな怪しい代理店からは購入したくないですから・・・(;^^)
今回の件で当該代理店の対応が変わるとは思えません、氷山の一角とも考えられます。
しかし、Abee様の対応や自社に対する評価のチェックなど対応がすばらしすぎます。
商品に誇り持っていると言うことでしょうね。
書込番号:7449119
1点

もともと私がいいだした代理店はどこ?についてですが、
代理店=ABEEさんの得意先
真実を明かすきっかけをつくってくれたのはABEEさんですから
これをつつくとABEEさんも困るとおもいますよ。
勇気をもって書き込みされたABEEさんに敬意を表して
おさめてあげてはどうでしょうか。
スレ主さんも陳謝をうけたわけですし^^
書込番号:7450646
6点

signeさんご苦労様
Abeeさんの対応を見ていて
AS Power Silentist S-450EBを今日注文しました。
最近食に対して不安が多くなっていて、疑問を持たれた会社も率直に認めて
改善すれば、今回のAbeeさんのように信用に繋がるのですが、
どうして完全に外堀を埋められるまで認めようとしないのでしょうか。
Abeeさんの対応は最近になく気持ちのいいものでした。
また、こういうサイトを見ていて業務に反映させるスタッフと
それを認める上司に会社の将来を見ることが出来ます。
ナカナカできないことですよ。
他の会社も見習え。
書込番号:7480815
3点

美談になってそれはそれで良いけど
何か腑に落ちないなあ
スレ主は
原因はメーカーにて検証して頂いたところ
内部コンデンサの故障でした。
こちらの製品は50度を超えなければFANが回らない仕様なのですが
急激な負荷をかけたことによって内部電圧および温度が上がり
コンデンサが故障したとのメーカ回答でした。
ABEEは
新発売から遡って調べてもこんな件なかったんでしょ
名探偵コナンだったら推理は・・・
書込番号:7529681
2点

Abeeさんの対応を見て
今日早速新発売のZU-520Wを買いました、、
いろんな書き込みがあってかなり迷ってたんですが、、、
まだ二日しか使用してないですが、とても静かで大満足です。
書込番号:7589121
1点

皆さんこんにちは
もう少し 書かせて頂きます
>有償修理は、当社の履歴では確認することができませんでした。
この経歴はすごいことです
アビーカスタマーサポートさん さすがですね
私は、これ見せられた時は熱くなりましたよ。
自社の製品に自信がある証拠ですよ。
製品欲しくなる方や注文された方もいるようですね
口コミは凄いです
企業と製品 きっと売行き伸びますよ(^-^)ニコ
応援してます。
以上。
書込番号:7592945
1点

いやいや逆でしょう。
サポートがこの書き込みを見てると言う事は
その人件費も商品に上乗せされてるだけだし、
このような注目を集めない他の案件のサポートをどれだけ真剣に
やられているかでしょう。
返金されようが、そもそも故障しなければ修理しなくて良い。
OC以外の原因らしき問題で故障し、修理後も電源落ち、
スレ主さんは補助と控えめに書かれていますが、
それは修理に出しても直らなかった経緯を見れば分かるとおり
「確実に使えない電源が混ざっている商品」
と言う意味です。
PCの予備電源など持ち合わせる必要性を感じているユーザーがどれだけいるんですか。多くの人にとって邪魔なだけです。
品質に自信があるなら、なぜ1年保証で使用コンデンサを明らかにしないんですか。
他社には5年保証付きや、105℃耐久の日本製コンデンサを使用明記の商品もあります。
「商品寿命を犠牲にしてでも50℃までファンを回しません電源」
こういう見方が出来る以上、正しいサポートの姿勢は
「不良の出たスレ主さんの商品を買い取らせて調査させて欲しい」
が理想です。あくまでレアケースであれば、それを更に少なくする努力をしてこそ伸びる企業と言うものです。
書込番号:7671350
3点

いまさらレスですが販売店がまるまるお金を取ったのは不信ですが
メーカー修理(有償)に販売店を経由して出した場合はメーカーは個人でメーカーへ修理を依頼するより安くお店へ請求するか修理定価(上代)(ユーザー請求額)の2割引いた金額とかをお店に提示します(メーカーによって違う)取り次ぐお店に手数料(手間賃)が入る仕組みに(当然ですね)なってますが
お店でメーカーが提示した修理代以上の値段を請求するお店って多々ありそうです・・・私が昔いた家電安売り店も1割位プラスしてましたから
心配な人はメーカーの見積もり書(見積もり修理を依頼)をするといいですよね
メーカーの修理書を添付しないお店は怪しいですね
まともなメーカーなら同一箇所の保証延長(3ヶ月とか)をつけたりもするので
修理代金がお店のレシートだけなのはまず疑うべきでしょう・・・
書込番号:7707355
3点

温度計で測って、70度超えたのにFANが回転しないので分解してみました。
FAN回してみました強制的に・・・「ガラガラ」とてもGoodなサウンドです。うーんこれがAbeeクオリティー 私には受け入れられない。
FANはGlobe社のブツです S1202512M DC12V 0.30A ウルセーカラ、キライナンダヨグローブ
自社で倒立ケース作ってる割にはお粗末な仕様です。電源室上部の板もアッチッチですよ(w CPUが真下から焙られてる ヒートオパイポに熱が伝わりそう ガクガク
使用ケースはリャンリのPC-V11000PLUS 変態ケース 構造的にAbeeのケースと同じ
ザクマリンの1200RPM強制冷却仕様に変更したら12Vの電圧も安定しました。冷却すると最低電圧が上昇します。謎なのは・・・爆発コンデンサの安電源ですらATX最低仕様の11.5Vを割ることがなかったのに、この電源は平気で11.4Vまで落ちること
あ、それとサーマルモジュールがヒートシンクとはくっ付いてませんでしたよ。イミネンジャネ?
以上六ヶ月使用レポートでした。
書込番号:7822365
1点

FANが、ユルユル回ったり止まったり、
(回転数400から500、もしくはそれ以下と推測)
電源ケース自体熱いので、
おいらも分解しました。
「・・・・・・」
以上1週間ちょっとのレポートでした。
書込番号:7860511
0点

対応は良いとして。
つい最近初の自作に挑戦した者で、この電源をチョイスしたんですが。
今のところ電源のFANが回ったところを見たところがありません。
一応負荷のかかる、3DMark、スーパーπなどはやってみました。
最後の方のスレを見て、自分のも不良なのかなと心配になりました。
ですが、分解する度胸は自分にはありません。
スレ違いかもしれませんが、電源の温度の調べ方って温度計とかでいいんでしょうか?
一応正常動作はしているように思います。
書込番号:7872384
0点

うまにんじんさんおはよう!
自作はうまく完成したみたいですね
ファンがうごく温度が50度なのでエアブローの良いケースだとファンは
一生回らないかもですね!!
私はファンが止まるタイプは若干不安があったので静音をうりにする
ほかの電源にしましたがうまにんじんさんが組む予定だった構成だと
回らない可能性はありますね(良いこと)
書込番号:7872765
1点

そうですか!安心しました。
中の温度も今のところは低く保てているようなので、
夏場になって暑くきたらまた対策しようと思います。
がんこなオークさんいつもありがとうございます。
スレ主さん横からすいませんでした。
書込番号:7874118
0点

>ayupaniさん
そうそうw
確かにグローブのでしたね。透明な安っぽいプラ板のついたやつ。
ヒートシンクに基盤を無理やりねじ止めしているあたりが最悪です。
その下のエアフローはどうなるのかとwww
しかもその辺はケーブルが密集していてただでさえ熱がこもりそうなのに…
ちなみに私の電源は異常な発熱とともにお釈迦になりましたよw
そんで開けたわけなんですが…
これが初めてじゃないんです。
ER-2520Aも前に同じお亡くなりかたをしていて不審に思いあけたのですよ。
そちらもかなり乱雑なつくりでヒートボンドは意味のないところについていたり
トランスのよこに意味なさげなただのアルミ板がねじでとめられただけのヒートシンク
があったりでかいコンデンサは85℃品だし…
Antecとかの基盤を見るといかに雑かよくわかります。
それと基盤が反ってました。
高級電源だとグラスファイバー基盤で反りや熱に強いつくりのものが多い中ぺろぺろの…
とにかく個人的にはどうなのこれ?という状態でした。
あくまでも個人的な意見ですよwww
書込番号:7924897
0点

参考に私のZumaxはつい最近若干不調になり検証に出したら
5日(運送時間含む)で新品交換されて戻ってきました。
書込番号:7925293
0点

pararaikaから都合によりpararaika2ndになりました。
あまりのショックにコメント「・・・・・・」
でしたがとりあえず、気をとりなおして、
技術的なことを言えばキリがない(ツッコミどこ満載すぎる)なので控えるとして、
もともと切り替え式電源をサーキットコンポーネントの追加で
ここまで仕上げたことは非常に高く評価できます。
しかし品質自体に大いに疑問ありです。
このモデルから突如として現れた明確なコンセプト。
コンセプト自体は、
独自性を持ち他社企業にないものを持っている、
そのところも非常に高く評価できます。
あとは、コンセプトに見合うだけの商品。(FAN止めればいいてもんじゃない)
小手先だけのものでなく、
本当の意味の高品質な物を販売することを期待します。
書込番号:7925808
1点



電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-550EB
この電源は日本製コンデンサーを搭載しているのでしょうか?
もしそうならこの電源を買いたいのですが,ホームページにはそのような記述がなく躊躇しているところです.
他のメーカーの高級電源は日本製コンデンサー搭載を大々的に宣伝しているくらいなので,記述がないということは台湾か中国製のコンデンサーってことですかね?
0点

私もちょっと気になってます。
AbeeさんのHPはなかなか肌理の細かい配慮があって好感がもてるのですが、
その点だけは触れてませんね。サポート等は何ら問題のないメーカーのようですし
現時点では第一候補なんですが・・
日本製のコンデンサーであることこそ信頼の証であると断言する人もいますからね・・
書込番号:7655621
0点

かなり前にER-2520Aの電源を分解した際にはコンデンサは105℃の耐久性に優れたものでは
なく、85℃のコンデンサも搭載されていました。
分解時にはもちろん電源は故障しており、開けてみて粗悪なつくりに落胆しました。
まず、基盤は安価な物が使用されかなり反っていました。
おまけに小型化するためか各パーツは干渉し、斜めに取り付けられていたり半田やヒート
ボンドの付け方もかなり乱雑でした。
主電源ケーブルは電源内でタイタップ固定されているのですがそれの留め方も非常に雑で
ただ縛っているだけという状態でよいつくりとは言えません。
またこのシリーズに搭載されているファンは音圧こそ低いものの廃熱性能は確実に不足して
います。
85℃コンデンサで高熱にさらされるわけですから耐久性があるとは思えません。
実際分解するまではいくつかのこの会社の電源をいくつか使用していますが廃熱がきちんと
なされていたのはZUMAXの500WX2くらいでした。
あまりにも連発してこの会社の電源が壊れるので空けて調べてみてよかったと思っています。
高級電源であるにもかかわらずこの内容は個人的には納得いきませんでした。
S-550EBについても既にお釈迦になっており分解したのですがこちらも省スペース化のために
ヒートシンク自体に小型の基盤を無理やりねじ止めしてあったり、そのエリアではケーブル
が密集していてコンデンサの回りのエアフローは最悪です。
一応重要な部分、熱源に近い部分には105℃対応のコンデンサが搭載されているようですが
ファンの回転数が低いため排気過多の傾向にあるケースではエアフローに問題が生じるかと
思います。
あくまで私個人の意見として高く評価できるものではありませんでした。
書込番号:7924823
1点


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