DR-47WWY50BNT (DVD-R 16倍速 50枚組)That's
最安価格(税込):¥5,780
(前週比:±0
)
発売日:2007年 6月12日
DVDメディア > That's > DR-47WWY50BNT (DVD-R 16倍速 50枚組)
digaでのレコーダーなんですが、普通につかえますか?もちろんデジタルとかハイビジョン
じゃなくです。どうでしょうか?dataでしょう?不安です。おしえてください。
書込番号:9298453
0点
DATA用って基本的にはレコーダーで使えないと思います。
ですが今はどうだかわかりませんね。
パソコンでは確実に使えます。
書込番号:9299638
1点
ありがとうございます。大変参考になりました。そうですよねえ。あぶなかったです。
もう少しで200枚注文するとこでした。ビデオ用が、少し高くてもそちらを買います。
ありがとうございました。
書込番号:9299692
0点
アナログ放送なら普通に録画できますよ。
ビデオ用は著作権料が含まれているだけで、
材質・製造工程はデータ用と同じだそうです。
デジタル放送だとCPRM対応DVDじゃないと録画できないのは
ご存知だと思いますが。
「DVD-R ビデオ データ 違い」で検索すると回答が出てきますよ。
同じ疑問を持ってる方が沢山いらっしゃるようです。
書込番号:9304738
4点
1度ためします。とにかく誘電のこれ買って50枚2個使えたらそれからはdata用で、アナ
ログを録画します。とにかくvhsがあと200本あるので、<くだらないものです>ビデオ
用だと高いので、deta用でできるなら、助かります。あと教えてくれた方、ありがとうござい
ます!!!レコーダーで、data用つかうと、レコーダーなんか煙だしてこわれんのかなあ、
とかおもってたんです。レコーダーかってまもないので、教えてくれてありがとうござい
ます。
書込番号:9305026
0点
オロナさんの言うとおりに検索したら山のようにでてきました。そこで、新たな質問なんですが、太陽誘電のところにはいったんです。そしたら、ファイルタイプのフオルダでの保存
はやめたほうがいいということかいてあったのですが、僕これしかもってないんですがかえた
ほうがいいでしょうか?かなりスレ違いですが、教えていただけたらうれしいです。
書込番号:9305094
0点
フォルダータイプって バインダー式の保存ケースのことですね?
物によると思いますが 僕が昔使ってたのは(今もCDは使ってます)
100円ショップで買ってきた12枚入りなんだけど
12枚入れるとパンパンになっちゃって ディスクが変形するんじゃないかと心配 少しでも そったり すると読めなくなりますから
この為プラスチックのスリムケース等で(一枚一枚ケースに入って売ってるやつや 店でケースのみ売ってますね)立てて保管しろと言う人もいます
もう一つは ビニールで出来てるから湿気を抱え込んで 記録面の保護に使ってる透明なプラスチックが変色(白くなる)したりします
変色してたのは有るけど 読めなくなったのはまだ無いです
僕の危惧するのはこれだけ
あと小さな擦り傷が付きます 気にしたことないですけど
僕は”折り紙のケース”に保管してます
コストと湿気対策
書込番号:9308725
1点
ありがとうございます。すごく参考になりました。それにしても僕のへたな文章で、そこまで
わかりましたねえ。本当にありがとうございます。僕はバインダーですが、やはりかえます。dvdのほうが大事ですからね。ありがとうございます。
書込番号:9308790
0点
viroさん折り紙のケースとはなんですか。折り紙で自分でつくるんですか?それともうってるんでしょうか?
書込番号:9308820
0点
自分で作ってます A4やB4のコピー用紙で
すみません キーワードが一つ抜けてまして 探すの大変だったでしょう
”折り紙のケース CD”で
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+CD&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
↑これだけ出てきます
http://papercase.andore.com/
↑お奨めはこれかな? 折るのに手間が掛かるのが欠点
少し変形させて使ってます
これは文庫ラックに立てて並べてます 探すのが大変
膨大なDVDメディアの管理、どうしてます?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7304777/
↑ずいぶん前に書き込んだスレですが 参考になれば
保管ケースとしては密封タイプのCDトレイか文庫本トレイの底の浅いタイプがお奨め
書込番号:9310556
0点
ありがとうございます。vroさんかっこいいですね。本当に感謝いたします。今度からまね
させていただいて、僕もその方法をやります。絶対に!!、、、ただ不器用なんですが。
たとえば良く電気屋にある100枚320円とかのバインダーがないタイプではダメでしょうか?おしえてください。
書込番号:9311144
0点
自分も100枚以上所有していますが、エレコムの↓をあわせて使用しています。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/ccd-019l/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/ccd-020/index.asp
今のところDVDに影響はありませんね。
書込番号:9311174
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「That's > DR-47WWY50BNT (DVD-R 16倍速 50枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/25 20:36:58 | |
| 3 | 2012/04/13 7:05:34 | |
| 5 | 2011/11/11 13:41:01 | |
| 0 | 2010/10/25 13:30:23 | |
| 2 | 2009/11/23 22:24:46 | |
| 4 | 2009/10/07 6:51:57 | |
| 12 | 2009/03/27 18:43:10 | |
| 5 | 2009/02/22 22:01:08 | |
| 0 | 2009/01/27 22:15:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
DVDメディア
(最近5年以内の発売・登録)





