『価格が上がっているのはなぜでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:155g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

Xacti DMX-CA6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

『価格が上がっているのはなぜでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA6を新規書き込みXacti DMX-CA6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

価格が上がっているのはなぜでしょう?

2008/01/25 14:14(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA6

スレ主 kmackyさん
クチコミ投稿数:3件

12月上旬ごろは、値段が2万円を切っていたように記憶しているのですが、今現在、また3万円台になっていますよね。後継機種CA-65も発売されているにも拘らず、なぜこのような状況になるのでしょうか? 

ただ単に需要と供給のバランスなんでしょうか?

もしかして、後継機種よりも、CA6の方が良い品物ということなのでしょうか?

CA65の購入を検討しているので、気に掛かるところです。

書込番号:7291679

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/25 14:20(1年以上前)

安価な取り扱い店の在庫が無くなって高価な店にしか残ってないからでしょうね。

CA6の取り扱い店が9店に対し…CA65は41店も取り扱いがあります。

書込番号:7291699

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/25 14:23(1年以上前)

http://kakaku.com/pricehistory/10067610049/

 最安値を互いに競ってた店が引いたので、徐々に上げて行ったのではないでしょうか?

 CA6とCA65は、防水性能が全く違うので、折角このタイプを買うならCA65で良い気もしますが・・・。

書込番号:7291707

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmackyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/25 14:43(1年以上前)

お二人からの早々の的を得たご指摘、ご回答に感謝申し上げます。
いわゆる、市場の原理が働いているのですねぇ。

ただ、「なるほど」とは感じますが、不思議な感じもします。
CA6に何らかの付加価値が認められるのであれば、
CA65よりも高い価格設定になっても不思議ではないのですが、
機能など、CA65の方が高スペックであるでしょうし、
この逆転現象は、一般消費者にとっては理解に苦しみますね。

ちなみに、CA65の購入に一歩前進しました。

書込番号:7291762

ナイスクチコミ!1


酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2008/01/25 14:59(1年以上前)

>お二人からの早々の的を得たご指摘

的は得るものではありません!
変な日本語広めないでよ。

書込番号:7291814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/25 15:09(1年以上前)

>変な日本語広めないでよ。

だったら、怒るばっかりでなく、教えて下さい。m(_ _)m

的を射るが本当だって。
でもかなり慣用的には『的を得る』が使われているみたいですね。

http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/kotoba_qq_03060102.html

書込番号:7291841

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/25 15:23(1年以上前)

http://www.nhk.or.jp/nattoku/
オススメです。

書込番号:7291891

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmackyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/25 17:12(1年以上前)

私の記述内にありました、[的を得る]の誤りについて、この場にて訂正させて頂くとともに、お詫びいたします。




書込番号:7292195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/25 18:30(1年以上前)

あまり気にせずに。
あの人は、ああいうレスしかつけない人なので。

書込番号:7292463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/25 22:52(1年以上前)

>あまり気にせずに。

そうですよ。
今回の程度は慣用的にもかなり混同されていますので、さほどの間違いではないでしょう。
それより、ここで非常に目に付くのは、
× 連射 → ○ 連写 とか、力不足を役不足と書く人。
これは、完璧な間違いです。

慣用的な変化は、有る程度仕方が無いと思います。
今晩、私はあるお通夜に行ってきました。
今では、ほとんどの参列者が、お通夜に礼服を着てきます。
これも、本来なら『大人のマナー♪』違反です。
でも、今では全くと言って良いほど違和感が無いでしょ。

許される混同と、許されない混同があります。

書込番号:7293607

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/25 23:10(1年以上前)

内臓(笑)

書込番号:7293715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/25 23:15(1年以上前)

>内臓(笑)

ですね。
そんな気持ち悪いストロボ、要らない。^^;

書込番号:7293749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/26 17:03(1年以上前)

>内臓(笑)

「以外」に使われていたりして・・・(?)

書込番号:7296716

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/26 17:22(1年以上前)

 みなさん、こんばんわ。
 ビッグカメラでRICHOのカメラ用にバックを探しています。

書込番号:7296803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA6
三洋電機

Xacti DMX-CA6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

Xacti DMX-CA6をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング