『ストロボ、レンズについて』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEW EOS Kiss ボディの価格比較
  • NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様
  • NEW EOS Kiss ボディのレビュー
  • NEW EOS Kiss ボディのクチコミ
  • NEW EOS Kiss ボディの画像・動画
  • NEW EOS Kiss ボディのピックアップリスト
  • NEW EOS Kiss ボディのオークション

NEW EOS Kiss ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年 9月

  • NEW EOS Kiss ボディの価格比較
  • NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様
  • NEW EOS Kiss ボディのレビュー
  • NEW EOS Kiss ボディのクチコミ
  • NEW EOS Kiss ボディの画像・動画
  • NEW EOS Kiss ボディのピックアップリスト
  • NEW EOS Kiss ボディのオークション

『ストロボ、レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEW EOS Kiss ボディ」のクチコミ掲示板に
NEW EOS Kiss ボディを新規書き込みNEW EOS Kiss ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

ストロボ、レンズについて

2013/05/29 01:50(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > NEW EOS Kiss ボディ

スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

またまた質問失礼します!!知りたいことがいっぱいありまして。。。

皆さん、どんなレンズを主に使っているのですか?私は景色、風景、絞りのある写真、を撮りたいと思っています。お勧めレンズ、ありますか?

あと、フィルムカメラで夜景は無理といわれたのですが、やはりむりでしょうかいつか撮影したいと思っています。

最後に、皆さんストロボってお使いですか?
どんなことがよいのでしょうか?無知な質問ですみません・・・。

書込番号:16189596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/29 05:47(1年以上前)

夜景は三脚を使って撮るんです。デジタルカメラが開発されるまで普通にフイルムカメラで色々な物を撮っていたんですよ。(私は今でもフイルム中心です)無理と言われたら、おかしいと思いましょう。(^^)

書込番号:16189764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/29 05:51(1年以上前)

書き忘れました。(^^;
私はモデルさんを撮る時にはEOS-1VHSに550EXを付けて日中シンクロしています。

書込番号:16189773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/29 06:07(1年以上前)

こんにちは

私が20数年前に始めたころに、カメラ店の店長から
お聞きしたアドバイスでは、どんな安い三脚でも
良いから買いなさい!って教えこまれました
これは、手持ちで手振れ写真を量産するぐらいなら
安い三脚一つあるだけで、100倍良い写真が撮れる
ってことです

ですからまず三脚を一つと

後、スピードライとですね
これは、夜景をバックに記念写真などを 撮りたい場合に
重宝します
そして室内ならば、天井バウンスっていって天井に向けて
フラッシュを焚くっていうテクニックで
天井から光が降り注ぐイメージで写真が撮れるのでまた
重宝します

フラッシュですが、理想は大は小を兼ねるので600EXが
良いですが、予算的に厳しいようならば430EX辺りから
はじめられたらどうですか?

書込番号:16189796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/29 06:24(1年以上前)

kiss+EF50f1.8U

フィルム写真

おっとレンズについて記載してなかったですね

絞りこんでの使用でしたら、すぐさまに高性能
レンズは、必要ないかと思います
フィルム機ですので、
その頃のキットレンズセットについているレンズ
辺りから使用すれば良いかと
予算があるようならば、24-105f4Lあたりで
どうですか?

書込番号:16189822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/29 07:03(1年以上前)

夜景は三脚使用が一番綺麗に撮れます
絞り込めば、絞りの枚数に応じて光芒も出ますし。

また昔、ディズニーが出来て間もない頃に、一眼レフに28mmの単焦点付けて光のパレードをよく撮りに行きましたし、撮った写真は四つ切にして飾ってました
手持ちでも撮れないことはないかと思います
今のデジタル機の方が撮影は簡単だと思いますが

ストロボはバウンス可能な大光量ストロボを使えば直射と違って光が和らぎます
430EX IIか600EX-RTがオススメです
600EX-RTならキャッチライトパネルも付いてます


書込番号:16189875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/29 07:16(1年以上前)

、故障したら修理部品が無いと思われますので、思い出のあるカメラなら大切に使ってください。
レンズは50mmF1.8でいいと思います。ストロボは内蔵ストロボでいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:16189896

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/29 09:21(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず夜景に三脚は必須です。

フィルムはデジタルと違ってその場で撮影画像の確認できませんよね。

被写体ブレは仕方ないにしても手ブレを防ぐということでは三脚しかないと思います。

現像されてブレブレ写真ばっかりだときついですよね。
現像だって自分でされるならともかく写真屋に出すならお金かかりますし(^^;

フィルムと現像代を無駄なく使えば三脚代はすぐに取り戻せると思いますよ(^^)

書込番号:16190177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/05/29 09:40(1年以上前)

tamaboko.さん こんにちは

フィルムは 難しいと言いますが ネガフィルムを入れておけば 極端な逆光など判定が難しい場合を除き デジタルカメラに近いフルオートカメラでしたら 簡単に撮影できると思いますよ。

でも夜の撮影となると デジタルのようにISO感度上げて手ブレ起さないようにすることが出来ないので 三脚を使い手ブレを押さえ スローシャッターで撮る事で撮る事出来ます。

フィルムカメラの場合 暗い所には弱い為 光を補う為 ストロボ必要ですしデジタルより使用頻度多いです。
でもストロボは フィルムカメラと デジタルでは測光方式が変りましたので 単体ストロボ購入はフィルムカメラ対応ストロボが良いと思います。

書込番号:16190220

ナイスクチコミ!0


夏蝉さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/29 23:19(1年以上前)

tamabokoさん、今晩は。
レンズ選びは悩みますよね、キャノンの(フルサイズデジ用)交換レンズ総合カタログを入手して下さい。
こんな感じで写ります的な、写真付きで解説されてます。
カタログだけなら、他メーカーの物でも可。(フルサイズ用)
これで、検討されてみては如何でしょうか。

夜景撮影については皆さんが言う通り、三脚使用が前提と為ります。
暗い夜景から、明るい夜景まで幅がありますが。
暗い夜景・・・月あかりや星の光しかない場合。
明るい夜景・・十分な電気照明が当たっている場合。

撮影方法は、バルブ撮影が基本と為ります。
バルブ撮影の場合は経験が物言う世界ですので、沢山撮影してみて下さい。
最初の撮影時間は「15秒」「30秒」「45秒」「1分」「1分15秒」「1分30秒」「1分45秒」「2分」で、同じ写真を何枚も撮影していき、自分の好みの時間を探して見て下さい。

ストロボは、一般的な夜間撮影光源としての他、「前幕シンクロ」「後幕シンクロ」という特殊な事も出来ますし、逆光が強すぎて人物が黒く潰れる場合は、ストロボを焚くことにより綺麗に撮影する事が出来ます。
夏場の海岸とか、冬のスキー場のような光の反射が強い場合にストロボを焚くことにより光の反射を、ある程度軽減させることが出来ます。
特殊撮影としては「高速シンクロ撮影」が可能です。


書込番号:16193052

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/30 01:40(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

三脚が必要。。。安いというのはどのくらいのお値段なのでしょうか

あまり安すぎるのも、よくないのかなぁと思いまして。

書込番号:16193570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/30 05:05(1年以上前)

こんにちは

フィルムkissの場合軽いので
1万円程度位の三脚でも良いと思っています

たしかに大は小を兼ねる的な大型三脚もアリですが
持ちは運びがおっくうになるのもアレなので・・・

私の場合 3千円〜5千円ぐらいの安物使ってました^_^;
それでも無いより全然いいので(笑)

書込番号:16193762

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/09 19:08(1年以上前)

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

もう一つ、望遠レンズで、軽くて値段もおてごろなのってありますか?

書込番号:16233923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/09 19:30(1年以上前)

こんにちは〜

フィルム機での使用でしたら最新のレンズでなくても
普通に使用に問題がないので

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011451/

あたりが丁度良いかと思います

またEF 75-300/4-5.6 IS USMが

中古でも結構出回っているので

そちらでしたら

安く購入出来るかとおもいます


キタムラネット中古
http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=75-300&s1%5B%5D=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%EF%BC%88CANON%EF%BC%89&sort=Number2%2CNumber1&style=0


またヤフオク等でも多く出回っていますよ

書込番号:16234010

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/09 23:12(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS USMとEF80-200mmF4.5-5.6 やっばりEF70-300mm F4-5.6 IS USMのほうがいいですか??
  

ディズニーのパレードを撮ったりするのですが

書込番号:16234961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/09 23:34(1年以上前)

ディズニーのパレードで望遠使います?

どうしても望遠で撮るなら70-200f2.8ってレンズが
必要となってきますが・・・・
http://kakaku.com/item/K0000079167/?lid=ksearch_kakakuitem_image

フィルムだと高ISOが使えないので
これぐらいないと厳しいと思います〜
まあタムロンあたりから選べばいいですが・・・

http://kakaku.com/item/K0000417329/?lid=ksearch_kakakuitem_image


でもディズニーならほぼ標準レンズで事足りたと思いますが・・・

書込番号:16235058

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaboko.さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/09 23:44(1年以上前)

申し訳ないです。。。せっかく答えていただいたのに。ホントに。

ぜんぜんわからなくて

NEW EOS Kissの標準レンズは、、、?

譲っていただいたとき、ボディだけだったので

 

書込番号:16235095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/10 05:11(1年以上前)

こんにちは

New EOS kissの標準レンズですが
EF28-80/3.5-5.6/IV ってレンズあたりが標準で
付いていたとおもいますが

ぶっちゃけ『EF』っていう表記のレンズでしたら
どれでも使用できます

ちなみに『EF−S』と表記しているレンズは
デジタルkiss専用になりますので
使用出来ません

そしてフィルム使用で現在新品購入出来る
標準レンズはこのあたりでしょうか?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501010041/
中古
http://kakaku.com/item/10501010041/used/

その他ジャンクやヤフオクなどで
格安で古いレンズなども格安で
手に入りますので
探されると面白いかもです

その際に先ほど言ったEF表記のレンズだけですよ
Sが付いたレンズは使用できないのでご注意を!




書込番号:16235558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/10 05:42(1年以上前)

それから
ディズニーで夜パレードでは、
先ほどの標準ズームレンズでは
難しいかもしれません

ですので、私が一番最初に投稿した
画像にあるEF50of1.8Uっていう
レンズのほうが撮りやすいかと
思います)^o^(
http://s.kakaku.com/item/10501010010/

参考まで〜^^

書込番号:16235575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > NEW EOS Kiss ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昔父親が使ってたもの 6 2019/10/17 13:11:32
ストロボ、レンズについて 18 2013/06/10 5:42:41
レンズについてなのですが。 5 2013/05/22 22:33:49
途中で電池交換は可能? 10 2013/06/29 17:34:04
ジャンク品ですが・・・・ 11 2009/11/06 5:54:34
New EOS Kissを入手,そして使用してみて. 11 2009/08/17 0:32:45
New EOS Kissを入手予定! 8 2009/07/28 22:25:34
入手しました! 5 2009/06/16 11:50:24
4代目new eos kiss 3 2007/12/10 7:44:40
誰も読んでくれないと思うけど!! 8 2007/08/13 0:20:52

「CANON > NEW EOS Kiss ボディ」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEW EOS Kiss ボディ
CANON

NEW EOS Kiss ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年 9月

NEW EOS Kiss ボディをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る