『EOS-1nRS・・・・・真剣に妄想してます。』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『EOS-1nRS・・・・・真剣に妄想してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

EOS-1nRS・・・・・真剣に妄想してます。

2008/02/07 22:09(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

クチコミ投稿数:17318件

この1週間なぜか銀塩機ばかり使っています。

持ち出している機材はEOS-1nRSなんですが、とにかく「重い」です。

1Vみたいに標準のGR-E1みたいなグリップに付け替えたいと真剣に妄想してます。
どなたか試された方はおられますか?

いつだったか果敢にもブースターを外してGR-E1を装着してみたけどダメだったという方はおあられましたが、成功例はまだ聞いたことがありません。

実践された方おられましたら、レス下さい。

書込番号:7356742

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2008/02/07 22:12(1年以上前)

中古のRSがあれば試したいとは思いますが、このところ出費が多く現在セーブモードになってます。

激安RSどこかにありませんか?



書込番号:7356762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/07 23:46(1年以上前)

あれれっ?こんなところでお会いするとは・・・。先日は135F2Lの板でお世話になりました。只今↓に書いたように1VHSが届きまして、135F2Lを付けたばっかしです。私は1NもHSですのでRSに関してはお役に立てません。今日出張先で出ていた中古のRSは94000円。高いですね。ヤフオクにはありませんかね。キタムラにあれば店頭で値引き(1割強かな?)もしてくれますけど。

書込番号:7357393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/02/08 00:06(1年以上前)

もりやすさん こんばんは。

1VHSゲットおめでとう御座います♪

中古のRSは時々WEB上では見かけますが8万〜9万が安値ですかね。
できれば5万。いや4万以下で外観はズタボロでもきちんと作動すればいいのですが。。。

実験に4万はまだ高いかな?

書込番号:7357545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/08 20:37(1年以上前)

魔女さん、こんばんは。ヤフオクを調べてみたらRSの4〜5万は結構ありますよ。状態も悪くないようですし。今はあまり玉数はありませんが。それにしても暇な板ですね。キヤノンの名機にしてここまで閑古鳥・・・これが銀塩機の現実なんですかね。ますます銀塩をやる気になってきました。

書込番号:7360653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/08 21:03(1年以上前)

魔女さん、三宝カメラで発見!40950円2台あります。まだ高いですか?

http://www.sanpou.ne.jp/itemsearch.cfm

書込番号:7360786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/02/08 21:14(1年以上前)

もりやすさん こんばんは。有り難うございます。

確かに安い!

でもベッサフレックス購入したばかり、、、。悩ましい〜!

もうちょっと待って4月以降にトライします。

書込番号:7360846

ナイスクチコミ!1


そそのさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/10 16:57(1年以上前)

先週、その40950円のEOS-1N RSを購入しました。1Vと比べましたが、どちらも捨てがたく、両方買ってしまいました。1Vは、底部に傷が付いてはいるものの、結構きれいで
36500円でした。キャノンで点検してもらったところ、シャッタージャンプ未対策品であることが判明し、現在入院中。
RSいいです。

書込番号:7370171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/02/10 20:07(1年以上前)

そそのさん こんばんは。

>その40950円のEOS-1N RSを購入しました。

ご購入おめでとうございます。なかなかいいでしょ?

ところで「シャッタージャンプ未対策品」って何ですか?!

書込番号:7370979

ナイスクチコミ!1


そそのさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/10 20:53(1年以上前)

マリンスノウさん、初めまして。

RSの機関銃のような連写(使わないと思いますけど・・)、
質感、そしてレア度、シブイです。

シャッタージャンプとは、1Vのシャッター後幕が一旦閉じた跡、
勢い余って、少しはねてしまう現象です。結果、フイルム下端(画面上端)
が再露光され白くなってしまいます。
詳しくは、こちら。
http://members.at.infoseek.co.jp/v1v1v1/1v2.htm

初期ロットに起こる現象だそうです。

書込番号:7371241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/02/11 15:17(1年以上前)

そそのさま
スレ主さま…申し訳ありませんが、そそのさまに教えて頂きたいことがあり、おじゃま致します。
そそのさま…ご購入をおめでとうございます。ところで、入手されたEOS‐1Vは、シャッタージャンプ未対策品のため、整備に出したとのご様子ですが、本機のシャッタートラブルについては、メーカーも不具合を認めて、リコールとして対応されているということでしょうか?。一時期、ネット上で話題となっていた案件かと思いますが…。
当方もようやく1N→1V(シリアル25万代)に機種変更し、AFのメイン機種としています。不具合は感じませんが、メーカーも認めた不具合なら、点検に出そうかと思案しております。

書込番号:7375218

ナイスクチコミ!0


そそのさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/11 16:37(1年以上前)

みなさん、本題からはずれ申し訳ありません。

まちきれないぞうさん。

メーカーはこの問題で公式にリコールを行っていないようです。
私の場合、1V購入前にこの問題があることは認識しており、中古の購入と
同時にキヤノンへ持ち込みました。
「この1Vはシャッタージャンプと言われる問題に関して対策済みか確認して欲しい」
と言いましたところ、担当者は奥へ行きしばらく待たされました。
計測器で確認でもしているのか
と思いましたが、どうやら該当するシリアルナンバーを調べていたようで、
「未対策品ですので、無償で修理します。」とのことでした。
ちなみにシリアルは12万台です。
ご心配であれば、キヤノンへ行き、「この1Vは対策後の品か」とお聞きに
なられれば宜しいのではないでしょうか。

書込番号:7375519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/02/11 19:47(1年以上前)

そそのさま
ご助言をありがとうございました。私も中古品を購入し、今のところは問題なく、そして気持ちよく作動していると思います。しかし、トラブルの発生例が気にならなくもありませんので、ご指摘のとおり機会を見て、点検に出してみます。
マリンスノウさま、他のスレッド参加者の皆さまに対しましては、本題から外れた書き込みとなったことを、お詫び申し上げます。

書込番号:7376439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5 日々放浪。 

2008/02/11 19:48(1年以上前)

マリンさんをはじめCanon板の皆様、こんにちは。
初代1DPを使っている者です。

この前70-200 F2.8の板ではお世話になりました。
私もほぼ135F2と決めて、500円貯金にいそしんでます♪

で、マリンさん見つけました。
1NRS、こちらで4万とかって書いてます。

http://kakaku.com/used/shop/19005/p11353/

これ見ている間に売れてしまったらどうかと思います(^^;

1DPの連写速度の遅さにちょっと困って、
わたしもこれかHSユニット付きで29800円の品を見つけたので、
ちょっとカキコ中に迷いそうな物でした。

ではでは。

書込番号:7376447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/02/11 21:16(1年以上前)

ごーるでんうるふさん こんばんは。

サイトウカメラさんでしたか。最近WEB上でのパトロール怠ってますしたんで気づきませんでした。
しかし、傷モノとはいえここまで安くなってくるって、銀塩かなりヤバイ(何が?)
有り難うございました。

RSの改造については只今キヤノンに問い合わせ中です。
返信がありましたらご報告させていただきます。

そそのさん 
まちきれないぞうさん
シャッタージャンプの件、参考になりました。
有り難うございました。

書込番号:7377079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/02/12 23:54(1年以上前)

まぁ、予想通りでしたがキヤノンから返信がきましたので、、、。

<引用開始>
〜前略〜
お問合せ頂きました件について、以下に回答致します。

○○様には誠に恐縮ではございますが、EOS-1N RSの改造は
行なっておらず、○○様のご要望に添うことができない状況で
ございます。
〜後略〜
<引用終わり>

ということで、フツーにお願いしたのでは100%門前払い状態です。
そこで、技術的に問題なのかそれともサービスとして受け付けていないって事なのか、
質問してみました。

では、また後ほど。

書込番号:7383084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2008/02/14 21:13(1年以上前)

キヤノンから回答がきました。

>EOS-1N RSにつきましては
>モータードライブが一体化されており、
>これをはずすような改造を
>行なうことができません。

と、見事にあっさりばっさりやられた感じです。
試しに中古RSを買う必要は???

しかし、過去の書き込みでは外せることはたしか。
あとは「一体化」がどのような仕組みになっているかが問題。

外せてもGR-E1を装着できなかったり、ましてや動かなかったら意味がないですね。

仮に人柱になって外しても、メカに疎いワタシには「改造」は無理だわ!(自爆)

書込番号:7391100

ナイスクチコミ!2


casehardさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/02 18:02(1年以上前)

マリンスノウさんはじめまして。
まだ、見てますか?
私もCanonに同じ質問をした事があり、まったく同じ回答でした。
改造は可能かとは思います。
以前Yahooオークションに改造されたRSが出ていたこともあり、
可能かと・・・・。
ただ、RSモードは使えなくなるそうな。
以前、オークションの説明を元に改造しようとチャレンジしてみました・・・。
下部のバッテリー収納部分は外れるのですが、
グリップを換えた場合、電力が供給されなく、動きませんでした。
その辺の改造が出来れば可能かと・・・。
何か情報がありましたら、教えてください。

書込番号:8723361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/12/02 22:40(1年以上前)

casehardさん こんばんは。

今頃だれがRSネタを?!・・・と、思ったら私のスレだったのね♪

>グリップを換えた場合、電力が供給されなく、動きませんでした。
そうですか。何やらややこしい仕組みなんですね。

当方でもRS改造に関する情報はそのご全然ありません。
あしからず。。。

書込番号:8724941

ナイスクチコミ!0


casehardさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/02 23:49(1年以上前)

今頃失礼しました。
余計なレスでしたね。

書込番号:8725528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/12/03 01:05(1年以上前)

また何か時報が御座いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:8726037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る