『EOS-1V 新品購入』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『EOS-1V 新品購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS-1V 新品購入

2009/06/09 20:37(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

クチコミ投稿数:55件

どうもどうも(^^)こないだ EOS-1VとEOS5DmarkUのどちらを買うか迷ってみなさんの意見を聴かせていただきました、そして6月3日にEOS-1V新品を近くのキタムラに注文して昨日入荷との連絡が有り、今日買いに行きました!ボディNO269***でした(う〜ん…30万台に行ってると思ったんですけどね)一緒に注文していたBP-E1は入荷待ちでした、ついでにスピードライト580EXUも考えたのですが、420EXを持っているので見送りました、家に帰ってストラップを付けて電池を入れてEF24-70 F2.8Lを装着して率直な感想はファインダーが明るい!シャッター音がナカナカいい!…ってとこでしょうか、ついつい空打ちしてしまいます、ボディとレンズで重くは感じません、EOS7にバッテリーグリップを付けて慣れてるのでやはり1Vボディのみだと小指が遊んで持ちにくいですね、今から説明書読んで頑張ります。追伸…EOS-1V万歳!!みなさんよろしくお願いします。

書込番号:9675203

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/09 21:05(1年以上前)

ないぼんさん、こんばんはぁ♪
よくご決断されましたね(*^▽^*)
おめでとうございますぅ\(^o^)/
銀塩の世界、撮ってなんぼ。これからよぉ。
どうそ、末永く銀塩ライフを楽しまれてくださいね。

書込番号:9675378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 21:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、CANONもニコンも実質上王様一人ぼっち状態になって
しまいましたね。
私はハイエンドには手が出ませんが、古い銀塩カメラも使い続けるつもりです。

書込番号:9675525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/09 22:17(1年以上前)

ないぼんさん、こんばんは(^^)/~~~

新品でEOS−1Vの購入、おめでとうございます!
EF24−70f2.8Lは私も持っています。良いレンズです!このレンズに相応しいカメラが手に入ったからには怖いモノ無しですね(笑)

たくさんフィルム撮って銀塩ライフを満喫してくださいね!(^^)/▽☆▽\(^^)

書込番号:9675872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/06/09 23:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます、こんなにお祝いの書き込みがあるなんて…感激です!!!今説明書見てますがAFフレーム任意で設定するのがどれにしようか迷いますねォ他のファンクション設定はあまり触らなくてもいいですね。

書込番号:9676192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/09 23:07(1年以上前)

ないぼんさん、こんばんは

1VとEF24-70Lとはうらやましいです。
私は、初代EOS-1を使ってます。

新品は、ちょっと気を使ってしまいそうですが、
ガンガン使ってあげてください。

書込番号:9676232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/06/09 23:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
ついにご決断されましたね。またPB-E2をつけたときの音が変わりますし、悪天候でもへっちゃらなので、それも楽しんでください♪

ちなみに私も1Vはメインで使いますが、ストロボはもっと旧世代の380EXを使っていますよwww

一応念のために言っておきますが、電池の消耗は相当激しいので…キタムラでアルカリ電池なら安く売っていますので、予備のご購入をオススメします。

書込番号:9676287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 01:35(1年以上前)

ないぼんさん、深夜に恐縮です。

この度は、1V、ご購入おめでとうございます。

キヤノン伝統の艶っぽいブラック塗装、それだけでも良いですね。

後は、大口径超広角ズームですか?それとも大口径望遠ズーム?

書込番号:9677113

ナイスクチコミ!0


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2009/06/10 02:39(1年以上前)

ないぼんさん☆、
はじめまして<m(__)m>
EOS−1V、新品でのご購入
おめでとうございます〜〜〜\(^o^)/

メーカーは関係なく、銀塩仲間がいらっしゃるのはうれしいです(*^_^*)
お祝いに、本日(9日)撮り下ろしのお花写真を・・・。
トルコキキョウ。F6。タムロン90mmマクロ。ベルビア100
自宅のかわいいフィルムスキャン機でスキャンしたのですが、少しボケているうえ、糸くずが入ってしまいました。
ご笑納くださいませ<m(__)m>

書込番号:9677259

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/06/10 09:47(1年以上前)

1Vご購入おめでとうございます。
ROMは、していたのですが…
5Dより1Vを選ばれたところがすばらしい^^

私はキヤノンのフラグシップは所有したことがないのでうらやましいです。

ガンガン使ってあげてください^^

書込番号:9677837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:295件

2009/06/10 11:23(1年以上前)

ないぼんさん 購入おめでとうございます

最初は説明書見ない使っていればいいでしょう。
たくさん使っているうちに、久しぶりに説明書を出してみると
「なんだ、こんな機能があったんだ」と思うこともあります。

じっくり楽しんでください。

書込番号:9678086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/10 14:40(1年以上前)

自分は三脚はあまり使わず、スナップや運動会、結婚式など機動性を主に使います 70-200 2.8ISLも欲しいですけど単焦点の35ミリか50ミリが気になります、45点AFはスゴいですけど結局はセンターAFのみで被写体を狙うので何だかモッタイナイですね(笑)EOS-1Vを持った後でEOS7を持ったら軽いですね〜AFスピードはEOS-1VとEOS7とではあまり変わらない気がするんですが…EOS7も2.8センサー搭載してるんですかね?

書込番号:9678656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 20:52(1年以上前)

ないぼんさん、こんばんは。

EF50F1.2Lは、お高いレンズですが、オススメです。

このようなAFハイスピードレンズは、ニコンにもありませんし…

書込番号:9679973

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/13 07:35(1年以上前)

この際勢いで、EOS-3もどうぞ。

こちらのほうが私は撮っていて楽しいです。

メカニズムも素晴らしいです。

ブースターなどのアクセサリーも共用出来ます。

2台ぶら下げるのもいとをかし。

ニコンF6と迷いませんでしたか?

書込番号:9691311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/06/14 21:21(1年以上前)

こんばんは。
本日の好天にEOS-1Vを持ち出して、片道100kmくらいの行程で出ていました。
雨天の紫陽花もいいですが、好天に恵まれたときの透き通るような色もまたいいですよ〜!


HR500さん>
久しぶりです。確かにサブでEOS-3はいいかもですね。
レンズを共有できるというのは、持ち運びの際にいちいちかさばらなくて済むので有利ですしね〜。

いっそ、フジヤカメラの美品でお安いのが出てきたら逝ってしまいます?(笑)


ああ、それとないぽんさん。
今後のためなんですが…返信の際は誰に対してか、お名前を入れないと分かりづらいので、今度から入れてみませんか?
そうしたら掲示板がもっと見やすくなると思いますが、いかがでしょう。

またご検討のほど、よろしゅうに。

書込番号:9699500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 03:18(1年以上前)

ないぼんさん、横レス失礼致します。

ごーるでんうるふさん、私の過失に対して、再度、お詫び申し上げます。

このサイトの古参として、また、銀塩愛好家のベテランとして、未熟な者の、ご指導を宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9701343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/06/15 21:47(1年以上前)

ちょっと横レス、私も失礼します。

帝国光学さま>
お久しぶりです。
個人的には…な部分も多すぎましたが、今ではそんなに怒っていません。

私も過失が多すぎてここの先輩方に怒られてばっかりですが…またこちらこそ、よろしくお願いします。


ちなみに、人の発言というのを気にしすぎたらここの掲示板は続けていけませんよ?
私は最近接続の都合でレスが少ないですが…何人か、怒らせていますorz

書込番号:9704600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 23:02(1年以上前)

スレ主様、横レス恐縮です。

ごーるでんうるふさん、ご丁寧なレスを有難うございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9705208

ナイスクチコミ!0


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/17 17:28(1年以上前)

 ひろん家さん 新品購入がんばりましたね。ウラヤマスイです。
 小生は1Nを使ってましたが5Dを購入以来スッカリご無沙汰してます。「ひろん家」さんの1V購入にガンと頭を殴られ目が覚めた感じです。デジタルの便利さに慣れ、出てくる絵にも馴染みスッカリ過去の銀塩の良さを忘れていました。も一度銀塩の絵の戻ってみたいと思ってます。

書込番号:9714136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る