『EOS1NHS中古品について』のクチコミ掲示板

EOS-1V HS ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V HS ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

EOS-1V HS ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

『EOS1NHS中古品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V HS ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V HS ボディを新規書き込みEOS-1V HS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS1NHS中古品について

2012/01/24 21:49(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V HS ボディ

クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

本日1NHSの中古品動作確認してまいりました。

1VHSの板で1NHSの質問するのは良くないことなのですがお付き合い下さい。

そこで質問ですがバッテリーを取り付けるときにドライブ駆動金具のカバーをはずして確認していたのですがどうしてもそのカバーが元の鞘に収まりません。店員さんも取り付け片がわからない見たい出、そのままにして帰宅いたしました。私の思うにはただ押し込めばはまるだろうと思いますがプラスチックなので割れたりしたら困るので無理やりというわけにも参りません、どうかご教授いただけませんでしょうか。

2つ目の質問、電池を入れて動作確認したのですがシャッターボタンを押してもフォーカス音が鳴りません、メインスイッチを繰り返し操作しても改善しませんでした
、ほかのスイッチを触りまくり試しているとどこでどうなったかわからないのですがフォーカス音が鳴りだしました。このような現象は普通なのでしょうか?


3つ目の質問ですが電池ケース(HS)と本体の隙間が向こう側が見えるほど開いてるのですがこれも仕様なのでしょうか?0.3mmの隙間??

ドライブモードも説明書で確認し試しましたところ快適なシャッター音で購入意欲を駆り立てられました、この固体は元箱あり、説明書、ストラップ、ノーマルグリップ(電池ケース)、ボディーキャップが付属してました。本体にもほとんど傷が無く新品に近い状態でした。
値段は@16800で購入なのですが3点の質問が気にかかります、フォーカスも早く視野率ほぼ100%、EOS1系にも憧れがあります。

EOS1NHS以外(EOS-3)も確認しましたが今回はパスいたしました、かなりのテカリがあり使用感満々でした。@19800と1NHSよりも高かったためほとんど使用感の無いEOS1NHSが気にかかります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14063899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2012/01/24 23:40(1年以上前)

1つ目の「ドライブ駆動金具のカバー」が良くわからないのですが、
グリップ裏側につけるプラカバーですかね?
これなら、普通に差し込んで付きますよ。

2つ目は、スイッチレバーをAにしていませんでしたか?

3つ目の隙間はそんな物です。
電池を抜けば隙間無くなりませんか?

書込番号:14064539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

2012/01/25 21:15(1年以上前)

夜のひまつぶし様御回答有難うございました。

プラスチックの蓋の件もう一度お店に行く予定ですので試してみます。

フォーカス音に関しては、ブザーマークにあわせたと思います。Aマークではありません、なのでこちらももう一度お店で試します。

隙間については、ボディーとバッテリーケースの隙間なのでもう一度確認してみます。

本当に有難うございました、またわからないことがありましたら質問させてください。
返事遅れまして申し訳ありませんでした。

書込番号:14067826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2012/01/25 22:02(1年以上前)

余りお役に立てなかったようですが。。。

2つ目の件は、Aiサーボになってないですよね。
そうでなければ、私は解りません。。。

3つ目の隙間の件はボディとブースターでしたか。
私の1HSと1VHS共にその位の隙間有りますよ。

書込番号:14068065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

2012/01/25 22:30(1年以上前)

夜のひまつぶし様

フォーカス音の件ひょっとしたらAiサーボになっていたかもしれません、後日確認いたします。

これで解決かもしれません。有難うございました。!

書込番号:14068237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V HS ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンチフォグ アイピースって柔なのね 3 2017/08/14 7:37:46
PB-E2の着脱 8 2013/12/16 8:39:35
マニュアル(1N HS) 10 2013/09/21 2:52:55
落下、レンズが外れなくなり… 9 2013/04/07 17:22:02
OHの代金についてなのですが……。。 2 2013/03/21 22:41:37
先月の8耐 夜の走行でもバッチリ! 15 2012/09/08 11:51:55
EOS1系が欲しくて.... 10 2012/02/19 14:47:06
EOS1NHS中古品について 4 2012/01/25 22:30:12
マニュアル機の 14 2011/11/16 21:08:57
カタログが欲しいのですが。。。 94 2011/12/03 18:53:44

「CANON > EOS-1V HS ボディ」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1V HS ボディ
CANON

EOS-1V HS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 3月

EOS-1V HS ボディをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る