『結局中古で買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

EOS-1V HS ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V HS ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

EOS-1V HS ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

『結局中古で買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V HS ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V HS ボディを新規書き込みEOS-1V HS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

標準

結局中古で買ってしまいました。

2009/05/08 21:19(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V HS ボディ

クチコミ投稿数:89件

NewF-1 T90 EOS-1V

みなさま今晩は。

 新品で買うなどと、ちらちらと書いておりましたが昨今のどん底景気のせいなのかは分かりませんが銀塩カメラ関係の大幅な市場価格の暴落に負けて、某オークションで落札してしまいました。値段は50k弱です。思ったほど安くは無かったですが落札してしまいました。どうも頭に血が上りやすい性格なもので。

届いたばかりで作動確認だけですが、感触はとても良いです。Canonのフラッグシップ機です。ファインダーは視野率100%、FDマウントでは成し得なかったスペックです。この辺も影響してFDマウント見切りをつけたなかもしれない気がします。

 バッテリーグリップは着脱できると思っておりましたが、別部品がいるのですね。付属してませんでした。まぁ、フォーカシングスクリーンを含めアクセサリは徐々にそろえていくことにします。オーナーのみなさま仲間に加えてください。

書込番号:9513352

ナイスクチコミ!2


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/08 22:01(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん ご購入おめでとうございます。
私が購入した値段の1/4とは安いですね。

バッテリーグリップは別物を購入しないと外せませんね。
私は単三電池を使用するためにHSボディを買いました。
重いですが、頑張って使用しています。

書込番号:9513642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/08 22:07(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん、こんばんは!!

1V HSご購入おめでとうございます。
プロ機ちょっとうらやましいです。ガンガン使ってあげてくださいね。

丸い軍艦部は、発売時に賛否両論だったと思いますが、私は好きです。(私は持っていないけれど(汗)

NewF-1にT90も、良いですね〜。
NewF-1は知人が使っていまして、一緒に撮影する度に素晴らしいシャッター音に感動していました。
私はEOSに移る前はT90を使用していましたが、一回のトラブルも無く、安心して使えました。

書込番号:9513687

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/08 22:11(1年以上前)

おめでとうございます。

デジタルもよし、銀塩もよし。

楽しくいきましょう!

書込番号:9513718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/08 23:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

T90譲りのデザインを思わせるEOS-1V HS 良いですね。
私もNewF-1とT90は持ってますが
EOS系ではプロ機と呼ばれる物にいまだ縁がありません。
ファインダー視野率100%ちょっとうらやましいです。


書込番号:9514101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2009/05/09 00:03(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん、こんばんは!

うわぁ、凄い3連機そろい踏みですね!!
Canonの歴史を見る様です^^

HS以外で使うには、意外とBP-E1が便利ですよ!
単三乾電池4本と2CR5を両方一緒に装備でき、PB-E2より断然軽いです。
縦位置でのシャッターボタンはありませんが、個人的にはGR-E2も含めて一番稼働率が高いです。

時間がない時など、アクセサリー込みでいじくりまわすだけでも、気分が盛り上がって良いんですよね。。。

楽しい写真ライフがまた待っていそうですね〜!

書込番号:9514526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2009/05/09 06:41(1年以上前)

ronjin さま

レスありがとうございます。

>バッテリーグリップは別物を購入しないと外せませんね。
>私は単三電池を使用するためにHSボディを買いました。
>重いですが、頑張って使用しています。

 てっきり外せるものと思っておりまして、外すとグリップが無く電池も入れる場所もないことに気づきました。そして結構重いのですね。単三電池8本は伊達じゃないようです。

 とりあえず1V仕様にするためのグリップを入手しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9515593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/09 06:47(1年以上前)

Dあきら さま

レスありがとうございます。

>丸い軍艦部は、発売時に賛否両論だったと思いますが、私は好きです。(私は持っていないけれど(汗)

 そうでしたね。どちらかというと発表当初、このデザインはあまり評判は良くなかったと記憶しております。海坊主だとか、ジャミラ(知らない人が多いかな)など揶揄されてましたね。私個人は結構気に入っております。

 ガンガン使っていこうと思ってます。ありがとうございました。

書込番号:9515606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/09 06:57(1年以上前)

HR500 さま

レスありがとうございます。

 私も、買っちゃいました。これ楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9515630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/09 07:11(1年以上前)

テクマル さま

レスありがとうございます。

>T90譲りのデザインを思わせるEOS-1V HS 良いですね。

 デザインだけではなくファインダーの表示もT90譲りですね。下側にSS、絞り、右側には露出補正、マルチスポット測光の補正範囲の表示になっています。さらにT90では良く利用するマルチスポット測光が使えいるのがうれしいです。なぜかEOSシリーズはデジタルも含めてマルチスポット測光が使える機種がフラッグシップ機に限られるので、EFマウントでやっと使えます。デジタルEOSでも使いたいのですが値段が高すぎます。

ありがとうございました。

書込番号:9515654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/05/09 07:25(1年以上前)

犬好き&カメラ好き さま

レスありがとうございます。

>HS以外で使うには、意外とBP-E1が便利ですよ!
>単三乾電池4本と2CR5を両方一緒に装備でき、PB-E2より断然軽いです。
>縦位置でのシャッターボタンはありませんが、個人的にはGR-E2も含めて一番稼働率が高いです。

 カタログをダウンロードして確認してみました。BP-E1確かにありました。単3乾電池4本でコンパクト、魅力的ですが縦位置シャッター無いのが残念ですね。私にはGR-E2が向いている気がします。

 カタログ見ながらいろいろと思いをめぐらすのも楽しいものですね。NewF-1買った30年前を思い出します。あの頃はお金が無くて思うだけで買えませんでしたが、今は小金ならあるのでちょこちょこ買って追無駄遣いをしてしまいます。それも楽しいのですけどね。

ありがとうございました。

書込番号:9515680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/05/09 16:03(1年以上前)

対抗してみました(笑)

こんにちは。
実は…深夜勤務のため乗り遅れました。

ともかく、ご購入、おめでとうございます。
ついに手を出されたのですね。それも、5万弱とは私がノーマルの1Vを購入したときよりも安い…!


FDマウントでは成し得なかったスペックでも、FDはFDの、EFはEFの良さがありますからね(苦笑)。

FD…ピントリングが重厚。

EF…USM、AFが速い。


私的にはスクリーンは方眼マットスクリーンを装着しています。ただ、最近また『ブライトマットスクリーン』が気になって仕方ないです…。
(ヤフオクで出ていたら2万くらいorz)

お写真から見て嬉しさが伝わってくるようです。
それと、度々いろんな方に伝えられてきましたが、製造番号は何万番台ですか?また10万番台であれば、シャッタージャンプの件をお忘れなく…。

まあ、バッテリーグリップの件は個人差がありますね。PB-E1も、ノーマルにしても、DP仕様(←形式忘れました)にしても。
一番使い慣れた奴で使うのが、いいと思いますよ。


テクマルさん>
EFのフラッグシップ機もいいですよ。
がっしりとして、それかつ使いやすくて。T90を所持していたら尚更おすすめです。


Dあきらさん>
はじめましてになるのでしょうか?キヤノンばっかり使っているごーるでんうるふと言います。今後よろしくお願いします。
EFのフラッグシップ機は大きい代わりに操作性が案外単純で使いやすくていいですよ〜!
ただし、キヤノンさんが修理してくれるかどうかは怪しいものも多いですがw(現行1V、1VHSはまだまだ大丈夫です。)
FDのフラッグシップ機はかなり気になる1台です。


ではでは。最近ひたすら出番のないEOS-1と100-300Lをいじくりまわしている私でした。
…敦賀で使いたい…!

書込番号:9517472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/09 23:41(1年以上前)

ごーるでんうるふ さま

レスありがとうございます。

 シャッタージャンプの件情報ありがとうございます。私も何度か書き込みを見た様な気がしますがすっかり失念しておりました。26で始まるので大丈夫と思われます。

>私的にはスクリーンは方眼マットスクリーンを装着しています。ただ、
>最近また『ブライトマットスクリーン』が気になって仕方ないです…。
>(ヤフオクで出ていたら2万くらいorz)

 NewF-1入手されたら是非手に入れてください(2万円は高すぎるとおもいます)。過去から現在の一眼レフと呼ばれるカメラの中で最上級のスクリーン性能と思われます。何とか値頃なものを探してゲットしてください。びっくりすると思います。その前にNewF-1も忘れずに。

ありがとうございました。

書込番号:9519752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/10 00:43(1年以上前)

NewF-1 T90

Aシリーズ

a_clockwork_orangeさん 
マルチスポットは便利ですよね。

ごーるでんうるふさん
私も対抗してみました♪(笑)
案外、こういう写真も難しいですね。

EFマウントではEOS-3が欲しいです。
視野率は残念ながら100%では無いですけどね。



書込番号:9520119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2009/05/10 01:27(1年以上前)

1VHSご購入おめでとうございます。

私も中古屋巡りをしては1Vを眺めています。
いつかは買うぞと。。。

でもその前に、レンズを一新しようと思っています。

私が1Vを買えるのは、何時になるのか。。。
それにしても、うらやましい。。。

書込番号:9520338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 04:09(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん、こんばんわ(^^)

私はEOS−3を所有しています。よろしくお願いします。
ニコンのカメラも所有しているので、これ以上のカメラ本体は経済的にも避けなければなりません(笑)

EOS-1Vのご購入おめでとうございます。a_clockwork_orangeさんにとって念願のEOS-1Vですね。
3台並んでいる写真は壮観ですね(^^)  ←ちょっと大げさ??
テクマルさんの[9520119]での「Aシリーズ」の写真はもっと凄かったですね。(笑)

NewF-1、T90、EOS-1Vの3台体制で銀塩ライフを思いっきりお楽しみくださいね!

書込番号:9520767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/10 11:19(1年以上前)

テクマル さま

レスありがとうございます。

 Aシーリーズ、フルコンプリートの写真ですね。特にAT-1は輸出専用機種と記憶してます。良く入手出来ましたね。すごいですね。
 私はAE-1を学校の先輩から買ってか写真撮影を始めました。次にA-1をバイトして買い。さらにNewF-1を借金して買いました(学生の身でありながら)。今手元に残っているのはNewF-1だけですけど。

ありがとうございました。

書込番号:9521776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/10 11:34(1年以上前)

夜のひまつぶし さま

レスありがとうございます。

>でもその前に、レンズを一新しようと思っています。

 プロフィールを拝見させていただきましたがレンズすてきなラインナップだと思うのですが。やはりメンテが出来ないものが出始めているからですかね。

ありがとうございました。

書込番号:9521818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/10 11:45(1年以上前)

EOS−3に恋してる さま

レスありがとうございます。

 念願のEOS-1V(HSですが)手に出来ました。いま、傍らに置いてからシャッターを時折切りながら(良くないですが)これを書いております。

>ニコンのカメラも所有しているので、これ以上のカメラ本体は経済的にも避けなければなりません(笑)

 2マウント体制は楽しみも増えますが費用も増えるのが悩ましいですね。私も2マウント体制(FD、EFですが)なのでよく分かります。でもFDマウントはカメラもレンズも目を覆いたくなるぐらいに激安になってます。その辺はいくらか助かっています。後FDマウントで欲しいのはNewFD20-35mmF3.5Lですね。これが安くなったとはいえ結構値段がするのでなかなか買えません。どこか出物無いかな。

ありがとうございました。

書込番号:9521865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/10 15:47(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん 
EOS−3に恋してるさん

Aシリーズ フルコンプリート確かに集めるのは大変でした。
おっしゃる通りでAT-1が一番苦労しました。
でも実際、そのせいもあってかよく使うのはNewF-1と相性の良いAT-1位ですけどね♪
NewFD20-35mmF3.5Lは私も欲しいけどまだまだ高いですね。
先輩が持っているので虎視眈々と狙ってますが手放す気配はなさそうですニャハハ(*^▽^*)

EOSはEOS 5 と後はKISSデジタルとKISSデジタルNだけです。
EOS-1V HSやEOS-3羨ましいです。

書込番号:9522749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/10 21:50(1年以上前)

テクマル さま

レスありがとうございます。

>でも実際、そのせいもあってかよく使うのはNewF-1と相性の良いAT-1位ですけどね♪

 マニュアルで使うときは追い針式の表示はとても使いやすいですね。特に絞りの丸が1EVに相当しますので±0.5EVがとても分かりやすく露出補正の目安が分かりやすかったです。
 AT-1も追い針式なのでしょうか。それなら確かにNewF-1と相性は良さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:9524482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/10 22:10(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん
 こんばんは

AT-1も追針式のメーターです。
なかなか使いやすいですよ♪
Aシリーズで逆光補正あるのはA-1だけですからね♪
ならいっその事、
露出計連動マニュアルで自分で決めた方が結局早いですからね♪
たまに合わせるの忘れますが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

書込番号:9524609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/05/11 11:48(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん>
ちょっと横道に逸れますが、実は今本体的には一番狙っているのが、キヤノンF-1(注:後期型)なんです。
NEW F-1もそのスクリーンの問題やらを含めたらいいのですが、旧F-1のスタイリングと電子化されていない完全メカニカルシャッターというところが気に入って、買おうかと思っています。
理由としては、AE-1の露出が普段からおかしくて、ISO(この当時はASAでしたね♪)が100のところを400に修整しないとまともに写らない、ちょっと巻上げがおかしいときがあるということで…本当に悔しい思いをして、F-1に走ろうか考えているところです。

って、F-1とだけ言っているとあのモータースポーツと勘違いしそうですね(苦笑)。


シャッタージャンプの件は問題が無かったようなので何よりです。
AI SERVOも追尾性がいいし、ES-E1が無くともキヤノンさんのSCに持ち込めば撮影時のデータは取り出してくれますので、まだまだEOS-1Vは使えますよ!

本日、休日なので鳥を追いに私もKDNと一緒に持ち出すつもりですwww


テクマルさん>
う〜ん、フラッグシップ機の競演も素晴らしいのですが、それ以上にAシリーズ全てという圧巻のお写真!何だか度肝を抜かれますね(笑)。
こういう写真は露出もそうですが、絞り&シャッタースピード(SS)が、対象物が大体黒い以上稼げないので、外部ストロボ(私だと380EX)を使わないとまともに写らないのが難点ですね。
次は下に黒い、もしくは赤いハンカチを持ってきて写してあげたい気分になりました。


そのEOS-3は…今だったらチャンスだと思いますよ〜?


ではでは。

書込番号:9526872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/11 18:50(1年以上前)

テクマル さま

レスありがとうございます。

>AT-1も追針式のメーターです。
>なかなか使いやすいですよ♪
>Aシリーズで逆光補正あるのはA-1だけですからね♪

 えっ、Aシリーズは露出補正ダイヤルは無かったですかね。そう、当時は「逆光時はこのボタンを押してください」みたいのがありましたね。すっかり忘れてしまいました。当時のネガを見るとオートで撮ったものは窓をバックにしたポートレートは顔が黒くなっているのがほとんどでした(腕が未熟だった今もですけど)。現在の評価測光はそういう意味ではすばらしいです。

>たまに合わせるの忘れますが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 私は未だにそうです。

ありがとうございました。

書込番号:9528253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/11 19:14(1年以上前)

ごーるでんうるふ さま

レスありがとうございます。

 スレ主自らEOS-1Vの話題から脱線して申し訳ありませんです。脱線ついでにもう少しおつきあいください。>みなさま。

>ちょっと横道に逸れますが、実は今本体的には一番狙っているのが、キヤノンF-1(注:後期型)なんです。

 また、渋い機種をお求めの様で。私は触ったことはありませんが、完全メカニカルのカメラですね。電池が無くても、それこそ露出計が動かないだけで他の機能はすべて使えますものね。私も、何度か欲しいなと思ったことはありますが、手に入れるまでにはなってません。

 そこで大きなお世話とは存じますが、選ぶ上の助言を1、2つほど。まず、ホットシューは付いてないので別途フラッシュカプラーが必要になります。ストロボを使う予定があるなら注意です。モータードライブ付きモデルがある場合、底蓋が付属しているか確認してください。F-1はモードラ付けるとき底蓋を外します。結構着脱が面倒なせいか底蓋が無くなっている場合が多いようです。そうするとモードラを外して使うことは確か出来なかったと思います。

 良い機体が見つかると良いですね。ありがとうございました。

書込番号:9528357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/11 23:05(1年以上前)

A-1には立派な補正ダイヤルが

AE-1には無い

お気に入りAT-1を格好良く?見せれたかな?

a_clockwork_orangeさん

横道ばかりですみません。
 
>えっ、Aシリーズは露出補正ダイヤルは無かったですかね。
そうなんですよ。意外に普通の露出補正ダイヤルはA-1しかなく他には
+1.5の露出補正ボタンがあるのもAE-1、AV-1、AL-1だけです。
AE-1Pには露出補正関係は全く無いです。
ただAV-1、AE-1P、AL-1の様にASA(今のISO)ダイヤルが割りと操作しやすいので
緊急で露出補正可能ですが、戻し忘れに要注意( ´△`)ですね。
私は何度も忘れましたw(☆o◎)w


ごーるでんうるふさん

>次は下に黒い、もしくは赤いハンカチを持ってきて写してあげたい気分になりました。
確かに今度は下に黒か赤いハンカチを下にした方が良いですねハハ(*^▽^*)

>そのEOS-3は…今だったらチャンスだと思いますよ〜?
安くなったとは思いますが先立つものが無いです。(>ヘ<)
完全メカニカルシャッター機のキヤノンF-1(注:後期型)は私も欲しい機種です。
他にはFTb後期型も狙ってます。FTb後期型を使ったことはありますが
いまだ完全メカニカルシャッター機は手元には無いです。
しかし完全メカニカルシャッター機では無いですが
EF前期型(注:マウントでは無くFDマウントのカメラ)を所有してます。
1/1000〜1/2秒とBはメカニカルで電池が無くても動くので今はこれで満足しております。


書込番号:9529868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/12 20:46(1年以上前)

みなさま今晩は。

 私の購入報告スレッドたくさんのレスポンスありがとうございます。今週末には実践投入しようと思っております。使ってみて分からないことなどありましたら質問しますのでまた、よろしくお願いします。

テクマル さま

レスありがとうございます。

 露出補正付いてなかったのですね。驚きです。情報ありがとうございました。

書込番号:9533619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 15:54(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん こんにちは

私はVもちょっと手が出ませんので
さらに半値のNを落としました。
当然HSです。
不動ジャンクを8500円落としSC持ち込みしたところ
単なる経年によるレリーズ接点汚れとのこと。
清掃のみの12800円で済みました。
落札金とメンテ諸々で約24000円ですがメンテ出してますので
メーカー半年保証つきと考えればかなり安かったと思います。
さて前置き長くなりましたが私も1NDP化のためにBP-E1も落としましたが
ドライブのカプリングを使わなくなるので
「カプラーカバーE1(定価450円)」が必要なこともわかりました。
ご承知かもしれませんが同じこと考えてる方の参考のために書かせていただきました。
物が物なので量販店でも常時在庫してるとこは少ないようです。
しかしNと言えどフラッグシップですね。
ファインダーもすごいしグリップのホールド感は
こりゃ趣味で使うんじゃなく仕事の道具だねと思いました!

書込番号:9558137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/17 20:38(1年以上前)

gf_cp9a_sndf さま

レスありがとうございます。

 1N HS入手されたそうで。それも格安で。メンテ後無事作動されたそうで何よりです。私は1V HS入手後1V化の為GR-E2を購入しました。ご指摘の通りカプラーカバーが付属してない恐れがあるので新品を購入しました(もちろん付属です)。情報ありがとうございました。

>こりゃ趣味で使うんじゃなく仕事の道具だねと思いました!

 仰るとおりですね。これを使うときは気合いを入れないといけないと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:9559676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/24 23:44(1年以上前)

a_clockwork_orangeさん、はじめまして。

EOS-1VHSが発売されて既に相当の年月が経つにも関わらず、中古とはいえ今回初めて買われた事に強い共感を感じ、書き込ませて頂きました。
ご購入、本当におめでとうございます。僕も黒い箱の中から1VHSの、あの丸い頭が出て来た時の喜びを思い出してしまいました。
僕のメインはもちろん1VHSですが、未だに1NHSもお気に入りで、1VHSに比べ機能もシンプルなので気軽にマクロ撮影などに使っています。

 話変わって先日のロケの失敗談。
 夜明け前の妙高山(新潟県にある日本百名山のひとつ)を1VHSを三脚(レンズは70-200mm F2.8LIS)に据えて狙っていました。
そして突然「シャッターッが下りない!」というトラブル・・・。液晶の電池マークが点滅しているのを見て、がっかりしました。お察しの通り充電が切れていただけです。極めて初歩的な失敗で情けない限りです。
やむを得ず乾電池で対処する事にしましたが、バッテリーマガジンをザックから出して装着する数分の間にも自然光がどんどん変化してしまって、結局は1ロールに一枚も良いカットは撮れませんでした。

 EOS-1VHSを手に入れると「一秒10コマ」を試したくて、つい買ってしまうのが「ニッケル水素パックNP-E2」です。
ロケの前日に、これの放電と充電をサボった結果起きた同じ失敗を友人から聞かされていたのを、すっかり忘れていました。
 10コマの連続撮影など滅多にはしないと思いますが、もしNP-E2と充電器を買われましたら是非とも僕の様なトンマな失敗をなさらぬようお願いします(笑)。

書込番号:9599078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/28 21:45(1年以上前)

レイトニュース さま

レスありがとうございます。返事遅れて失礼しました。

>EOS-1VHSが発売されて既に相当の年月が経つにも関わらず、中古とはいえ今回初めて買われた事に
>強い共感を感じ、書き込ませて頂きました。

 共感いただきありがとうございます。なんか照れてしまいますが、中古ですが手に出来たのはとてもうれしいです。まだ、わくわくどきどきしております。このカメラ楽しもうと思います。

ありがとうございました。バッテリーの件は私も気をつけます。

書込番号:9617557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V HS ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンチフォグ アイピースって柔なのね 3 2017/08/14 7:37:46
PB-E2の着脱 8 2013/12/16 8:39:35
マニュアル(1N HS) 10 2013/09/21 2:52:55
落下、レンズが外れなくなり… 9 2013/04/07 17:22:02
OHの代金についてなのですが……。。 2 2013/03/21 22:41:37
先月の8耐 夜の走行でもバッチリ! 15 2012/09/08 11:51:55
EOS1系が欲しくて.... 10 2012/02/19 14:47:06
EOS1NHS中古品について 4 2012/01/25 22:30:12
マニュアル機の 14 2011/11/16 21:08:57
カタログが欲しいのですが。。。 94 2011/12/03 18:53:44

「CANON > EOS-1V HS ボディ」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1V HS ボディ
CANON

EOS-1V HS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 3月

EOS-1V HS ボディをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る