『bc 電池の消耗?』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『bc 電池の消耗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

bc 電池の消耗?

2006/06/10 23:33(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

クチコミ投稿数:38件

わたしもEOS−3買っちゃいました。キタムラで殆どキズの無い中古、54,800円でした。少しキズのあるものでしたら、49,800円でありましたよ。
ところで、フィルム1本も取らないうちに、bcという表示が出て、シャッターが切れなくなってしまいました。FAQうぃ見るとバッテリーの消耗とか?
キャリブレーションのやりすぎでしょうか?それにしても電池の消耗が激しすぎます。こんなものでしょうか?
因みに、電池を入れ直しても、レンズと本体の接点を掃除しても変わりませんでした。電池は新品の2CR5だったのに。

書込番号:5157978

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/10 23:36(1年以上前)

バッテリに問題がなければ、不調ですね。
購入したキタムラに相談してみましょう。

書込番号:5157989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/06/11 10:39(1年以上前)

bc は、私のEOS-3(新品購入)でも何度か出たことがありますが、電池を入れ直すとOKでした。個体差があるのでしょうか。
中古品で気になるようなら購入店に言えば良いかと思います。

書込番号:5159141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/11 20:37(1年以上前)

そんなんで個体差なんて!

まずは、購入したお店に相談してみましょう。

新品のバッテリーでそうした症状なら、いずれにしても修理が必要な症状かもしれません。

ワタシの3はもう8年ほど経ちますが、いまだ何の不具合も発生していません。

書込番号:5160709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/06/11 21:14(1年以上前)

ちょっと脱線しますが・・・

こんなこともあります。
http://airborne.blog19.fc2.com/blog-entry-25.html#comment_list

書込番号:5160837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/11 22:57(1年以上前)

ゲッ! 「期限切れ」かよ! そこまで考えなかった。。。

そーゆー可能性もありだな。 もう一個バッテリー買って試してみますか?


 

書込番号:5161281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2006/06/11 23:13(1年以上前)

IXY DIGITAL L3 ですが
”バッテリーフレキユニット”の不良
てな事もあるみたいですね。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5068581

書込番号:5161357

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/11 23:24(1年以上前)

>ゲッ! 「期限切れ」かよ! そこまで考えなかった。。。

期限切れでなくても不良バッテリは 存在するようですよ。
通称「悪魔のバッテリ」とか。(^^;;

書込番号:5161403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/12 00:22(1年以上前)

>バッテリーフレキユニット”の不良〜

ホーー。

>「悪魔のバッテリ」

ハァーっ。

「妖精のバッテリー」よりマシかも!
今夜は「妖精さん」は登場しないかな?

 

書込番号:5161626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/06/13 21:07(1年以上前)

meriva550さん はじめまして
EOS−3購入おめでとうございます。他の方々もおっしゃって
いますがキタムラさんに相談するのがいいと思います。
私は中野のフジヤカメラさんで購入(中古)で購入しました。
3カ月位は保証期間があったと思います。銀塩の世界もなかなかですよ。
3については視線入力とシャッター音がお気に入りです。シャッター音に
ついては好き嫌いが別れますが、、、
ご参考までにレンズは何をお使いですか?

書込番号:5166624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/14 00:56(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
やはり、電池切れだったようです。
また新品の電池を買ってきて入れたら
何事も無かったように動き出しました。
「L」にして保管しなかったのがいけなかったんでしょうか?
それにしても10日間でなくなるかなぁ?
この機種、オートパワーオフの機能がないそうですね。
この電池で様子を見ます。
今度、すぐになくなるようでしたら故障ですよね。
(また、ご報告します)
PB−E2も要るかな?重そうでイヤだわ。
レンズは、20Dと一緒に購入した17-40Lをつけています。
他に家には、24-70もありますが、わたしには重くて。

書込番号:5167617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/06/14 10:56(1年以上前)

「L」にして10日で電池が無くなるというのは早いですね。

>PB−E2も要るかな?
安い電池が使えてコマ速もあがって縦位置も使いやすくなってホールディングも良くなります。
が、↑のようなメリットを生かす明確な意図がないとお勧めしません。
やっぱり重いです。

書込番号:5168302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/06/14 11:10(1年以上前)

meriva550さん
電池の件、大したことないようでよかったですね。
それとアルバム拝見させていただきました。
merivaさんの撮影地は時々カメラを構えている人をみかけます。
列車の撮影でしたら、ご存じとは思いますが東大宮〜蓮田間に超有名撮影地が
あります。
週末は混雑しますが、平日は空いていておすすめです。私も
時々出没します。
24−70Lをお持ちとはうらやましいですね。私は次に購入したいと
考えています。PB-E2は通常撮影では不要かと思います。

書込番号:5168330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る