『とっても綺麗だったので思わず・・・』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『とっても綺麗だったので思わず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

とっても綺麗だったので思わず・・・

2006/10/03 13:49(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

大切に使用されていたと思うEOS−3を購入致しました。
電池を入れていざ! ・・・「bc」?
全くシャッターが切れません。また、トキナーのAT−X300
を付けてAFの作動も・・・
EOS−3ってそんなにデリケートなんですか?

書込番号:5502442

ナイスクチコミ!1


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS-3 ボディのオーナーEOS-3 ボディの満足度5

2006/10/03 15:31(1年以上前)

バッテリー自体に問題がなければ(使い古しとかでなく)、一度メーカーのサポートに点検に出されたほうが良いかも?

逆に動かされてない固体の方が調子が悪くなりやすかったりしますし・・・

購入された店に相談を持ちかけるのも・・・

書込番号:5502599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/03 17:22(1年以上前)

fioさん有難う御座います。

保証も付いているので1度点検に出してみます。

fioさんは社外レンズは使用してますか?

書込番号:5502787

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS-3 ボディのオーナーEOS-3 ボディの満足度5

2006/10/03 20:00(1年以上前)

EOS-3は手放してしまってるので過去形になりますが、当時はレンズメーカーのだと
TAMRONの28-200mm/28-300mm/90mmマクロ
SIGMAだと28-70mm/15-30mm/70-300mm
TOKINAは19-35mm/400mmF5.6(これは故障してたみたいで買って即処分・・・涙)
とかを合わせてました。

でもEOS-3の45点視線入力は私のメインであるポートレートやイベント記録で使いやすかったので、アルカリ乾電池をPB-E2に入れて重いのを我慢しながら、EF28-135mmIS/EF28-70mmF2.8L/EF70-200mmF2.8L/EF50mmF1.4などの純正を多用してました。

書込番号:5503172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/10 18:06(1年以上前)

fioさんいろいろ有難う御座います。
結局、購入したお店に点検、修理のお願いに行って参りました。
修理後また書き込みしてみます。
宜しくお願いします。

書込番号:5524992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/22 18:23(1年以上前)

本日、めでたくEOS−3が退院して参りました。
交換された部品は「シャッター幕一式」と「基板」との事でした。
早速純正レンズ(EF28〜70F2.8L)で試運転したところ
機嫌良く作動してくれました。
AT−X300を装着後シャッターは問題無く切れました。
が、AFについてはやはり作動しません。
やはりEOS−3は社外レンズではAFは機能しないのでしょうか?
どなたかこの現象等知ってる方アドバイスお願い致します。

書込番号:5561146

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS-3 ボディのオーナーEOS-3 ボディの満足度5

2006/10/23 13:13(1年以上前)

社外レンズという括りではなくて、昔に作られたレンズは・・・というやつかもしれないです。
SIGMAなどをはじめレンズ内のROMが、新型EOSに対応してないためAF動作しないというのがあります。 レンズメーカーに対応を確認してみてください。 SIGMAなどでは比較的新しいレンズであれば新型EOS用に対応されたROMと交換するサービスをしています。
TOKINAの対応は分からないので聞いてみてくださいませ。

また同様のトラブル(?)の一種に、絞り開放のみ動作し絞ったらエラーというのもあります。


PS.
EOS-3より新しいボディを持たれていて、そっちではOKだとすると・・・ドッチにしてもレンズメーカーに直接問い合わせるのが解決への早道だと思います。

書込番号:5563642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/23 15:44(1年以上前)

fioさん ご返信有難う御座いました。


また同様のトラブル(?)の一種に、絞り開放のみ動作し絞ったらエラーというのもあります。

開放以外でただ今作動してみたら「bc」マーク点灯
またもNGでした。

僕が使用してるAT−]300はEOS−1NHSと共に8年前に購入した気が・・・
確かに1Nで使用すると問題は無いのですが3で使用すると・・・

古いレンズですがメーカーに問い合わせてみます。
そろそろレンズの代替を検討しても良いのですが、思い出の多いレンズなのでなかなか・・・

fioさん色々アドバイス有難う御座います。


書込番号:5563957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る