『購入予定です。』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

購入予定です。

2008/06/30 23:22(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
今までコンパクトデジカメを使用していたのですが、夜景・風景写真を綺麗に撮りたいと考え、一眼レフカメラ購入を検討しています。
ボディーは別の口コミを参照させて頂き、EOS−3を購入しようかと考えています。
ただ、どんなレンズを買ったらいいのかが分かりません。
一応EF24mm F2.8とEF50mm F1.4 USMを購入しようと考えているのですが、取り付けられるかを含め、右も左も分からない状況です。
予算は7万程度です。
撮影対象は夜景・風景で、なるべく広い範囲をと考えています。
この場合、レンズの選択は適正でしょうか?
ご教示頂けたらうれしいです。
是非よろしくお願い致します。

書込番号:8012607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/30 23:27(1年以上前)

こんばんは。

こちらに(↓)のレンズなら全て使えます。
http://cweb.canon.jp/ef/index.html

夜景や風景などが主目的でしたら、24mmF2.8/50mmF1.4でも良いと思います。
ただし、どんな明るいレンズでも夜景は手持ちでは困難ですので、三脚や一脚はお使い下さい。

書込番号:8012636

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/06/30 23:38(1年以上前)

予算から見てもいい組み合わせだと思いますよ.

書込番号:8012710

ナイスクチコミ!1


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/30 23:40(1年以上前)

マリンスノウさんへ
早速のレス有難うございます。
三脚は現在所持しているものを使用予定です。
メーカーのホームページも早速見に行きました。
使用出来ることが分かって安心です。
早速明日、新宿で探してみることにします。

書込番号:8012722

ナイスクチコミ!0


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/30 23:43(1年以上前)

LR6AAさんへ
早速のレス有難うございます。
安心しました。
明日、本体を含めて偵察に行ってみます。

書込番号:8012751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/30 23:44(1年以上前)

なんかおかしな表現になっちゃったかしら?

>EF24mm F2.8とEF50mm F1.4 USMを購入しようと考えているのですが、取り付けられるかを含め、〜

純正EFレンズは全て取り付けられますが、EF-SレンズはAPS-Cサイズのデジタル専用レンズなので取り付けは可能ですが、シャッターは切れません。
後玉のマウントとミラーが干渉するので、EF-Sレンズは装着買わない方がいいですね。

※EF-SレンズはEOS3などの銀塩カメラに装着してはダメですよ♪

書込番号:8012756

ナイスクチコミ!1


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/30 23:50(1年以上前)

マリンスノウさんへ
ご教示ありがとうございます。
確かにデジタル専用って書いてありますね。
勉強になりました。
ホームページ見てると、良さそうなレンズが一杯ありますね。
目移りしそうで怖いです^^;

書込番号:8012801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/06/30 23:54(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
1を使っているものです。

まずはいらっしゃい、銀塩の世界へ!またデジタルとは違った深みのある世界が楽しめますよ。特にEOS3だったら色々と試せますし、可愛がってあげてください。


で、質問の件はマリン(スノウ)さんが大半を答えられていますが…銀塩はISOの変更があまり出来ないことはご存知ですか?夜景を撮られるなら今挙げられたレンズに加え、ISO800、1600のフィルムを買われ、試してみることが重要だと思います。
それと忘れてはならないのが、三脚使用時にはレリーズも探されることも忘れないでください。スローシャッターを切られるときに、ブレを防止するという意味で役に立つとは思います。

ではでは。

書込番号:8012828

ナイスクチコミ!1


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/01 00:10(1年以上前)

ごーるでんうるふさんへ
早速のご教示ありがとうございます。
皆さんのクチコミへのコメントを以前より拝見しており、フィルムカメラの魅力や奥深さを垣間見ておりました。
銀塩っていう言葉もそこで始めて知った位の初心者ですが、思い切って踏み込んでみたいと思います。
>銀塩はISOの変更があまり出来ないことはご存知ですか?
知りませんでした^^;
>ISO800、1600のフィルムを買われ、試してみることが重要だと思います。
フィルムのことはよく分からないので、何種類か買ってみようかと思います^^
>三脚使用時にはレリーズも探されることも忘れないでください。
リモコンのことでしょうか?本体とレンズを買うときに、合わせて購入します^^
今から撮影が楽しみです♪

書込番号:8012921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/01 00:28(1年以上前)

th180さん、皆さん こんばんは

ごーるでんうるふさんと同じEOS1を使っている、夜のひまつぶしと言います。始めまして。
EOS3、最近購入される方が多いですね。
それだけ良いカメラと言うことでしょうでしょう。

夜景の撮影は、私も勉強中です。
7月に函館へ行くんで、夜景を撮影出来たらベストなんですけれど。。。
th180さんも銀塩、楽しいんでね。

書込番号:8013002

ナイスクチコミ!1


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/01 00:35(1年以上前)

夜のひまつぶしさんへ
早速のレスありがとうございます。
自分もこれから夜景撮影の勉強始めます。
7月に神戸へ行くので、それまでには少しでもいい写真が撮れるようになっていればと^^;
EOS−3は別のクチコミ等も拝見させて頂き、迷った末に購入しようと決めました。
初心者なので、良さも分かっていないと思うし、使いこなせるかは全く分かりませんが^^;
これから銀塩の世界、楽しんでいければと思っています。
皆様よろしくお願いしますね^^

書込番号:8013033

ナイスクチコミ!1


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/03 15:12(1年以上前)

本日購入しました♪
ボディー:EOS−3(キタムラ 23800円)
レンズ:EF24mm F2.8(アパッチ 35150円)
    EF50mm F1.4 USM(キタムラ 32800円)
リモートスイッチ:60 T3(マップカメラ 1000円位)
EF24mm F2.8以外はどれも中古ですが、目立った傷もなく、いい品ばかりでした♪
他にも防湿対策としてケースを購入。
フィルムはISO 400、1600とリバーサルフィルムのISO 100を購入しました。
皆様、あたたかいアドバイス有難うございます^^
早速明日にでも夜景撮影に挑戦しようと思います♪

書込番号:8024081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/03 22:32(1年以上前)

th180さん、こんばんは(^^) それと初めまして(^^;

完全に出遅れてしまいました(^^;
EOS−3の購入、おめでとうございますぅ〜
いっぺんに揃えるなんて!!奮発しましたね。

>フィルムはISO 400、1600とリバーサルフィルムのISO 100を購入しました

なんという銘柄ですか?気になりますぅ・・・・(^^;

書込番号:8025988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 EOS-3 ボディのオーナーEOS-3 ボディの満足度5 静と動の狭間 

2008/07/03 22:50(1年以上前)

リモートスイッチは 60N3(新端子)の書き間違い・・・・ですよね?
EOS5とかに使われてた60T3(旧端子)とい端子もあるので、念の為書き込みさせて頂きました。

書込番号:8026123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/04 00:07(1年以上前)

th180さん、こんばんは〜♪

 私はニコンユーザーですが・・・

 EOS−3&レンズ、その他;ご購入おめでとうございま〜す\(≧▽≦)/

 それだけ言いたくて、顔を出させていただきました(^-^)ノ゛

書込番号:8026623

ナイスクチコミ!1


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 00:29(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん初めまして^^こんばんは^^
フィルムですが、いずれもFUJIFILMで
ISO400がVenusu
ISO1600がNATURA
リバーサルフィルムがPROVIA100F
です^^
今月下旬に神戸旅行に行く予定なので、どうしても綺麗な夜景写真が撮りたくて奮発しちゃいました^^;

書込番号:8026763

ナイスクチコミ!0


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 00:32(1年以上前)

KOOL BOOSTさん こんばんは^^
リモートスイッチは60T3で間違いなかったです^^;
EOS-3だと、アダプタのようなものが必要みたいですね^^;
とある店員さんに使えると聞いて買ったのですが・・・明日にでもアダプタ買ってこようかと^^;

書込番号:8026796

ナイスクチコミ!0


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 00:35(1年以上前)

そらに夢中さん こんばんは^^
お祝い頂けて嬉しいです^^
皆さんのあたたかいご返信に感謝してます♪
これからもよろしくお願いしますね^^

書込番号:8026810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/07/04 00:36(1年以上前)

明石海峡大橋(朝焼け)

ご購入おめでとうございます。
いやぁ、一気に揃えましたね。私もびっくりです。
50mmF1.4は、FD時代の名レンズと言われたレンズの後継ですし、けっこういい描写が期待できると思いますよ。

それと一脚はお持ちですか?夜景の撮影にはブレが予想されますので、これも携行しておいたら役に立つと思いますよ。
それと、神戸の夜景を撮られるなら、是非足を伸ばしてホテル舞子ヴィラ近くにもどうぞ。
この写真の夜景が、おすすめですよ?

ではでは。

書込番号:8026816

ナイスクチコミ!1


スレ主 th180さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 00:44(1年以上前)

ごーるでんうるふさんへ
明石海峡大橋の写真、拝見しました^^とてもいい写真ですね♪
ホテル舞子ヴィラ付近、是非寄らせて頂きます^^
自分もこんな写真が撮れるようになれるか心配です^^;
三脚を持っているので、それを使用しようかと考えています。
合わないようでしたらまた新宿にでも行ってみようかと。
機材を見てるのも楽しいので、ちょうどいいかも^^
>50mmF1.4は、FD時代の名レンズと言われたレンズの後継ですし、けっこういい描写が期待できると思いますよ。
知りませんでした^^;このレンズでの描写が益々楽しみになりました♪
今は説明書と格闘中ですが^^;

書込番号:8026858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る