『フイルムとデジタルの画質について』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『フイルムとデジタルの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

フイルムとデジタルの画質について

2008/12/15 06:06(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

クチコミ投稿数:38件

先日、都内カメラショップにて中古のEOS3を購入致しました。
以前(23年位前)キヤノンのT90というカメラを使用していましたが
久々のフイルムカメラ購入で撮影時、少々緊張してシャッターを
カシャッと「ふむむ、音がデジカメと全然違う!!」前にどこかのスレッドで
「シャッター音は写りと関係ないから気にしない、別にベチャでもペロン〜でも
思い通りに写ってくれれば良い」
なんて書き込みを見て何気に納得していましたが違ってました。
フイルムカメラって気持ち良いんですね、遅まきながら再認識致しました。

前置き長くなって申し訳有りません。
ここで質問なんですがデジタル一眼レフで写した画質・画像とフイルムで
写した物の(質感?)違いに驚きました。
デジ一はEOS5Dで、ここ2ヶ月ほど撮り続けていたのですがカメラが綺麗に
撮ってくれている感じで、レンズを被写体に向けて躊躇無く
パシャパシャと何も考えずシャッターを押しまくっていました。
今回EOS3で同じ感覚で写していると36枚撮りのフイルムはあっという間に
撮り終ってしまいます。
昔も露出の読み間違いとか測光する場所を誤って何枚も駄目にした記憶が
蘇り途中から慎重に丁寧に写す事に集中しました。
家に戻りスキャナで読み込み(300dpi)Photoshopで表示しましたら
「ええええっ、こんなんだっけ?」
解像感・解像度・画質もデジタルとの違いに愕然と致しました。
「もっと綺麗じゃなかったっけ?」
見たいな。

プロピア400で撮ったものをアップします。
スキャナが悪いのかもしれません、フイルム35ミリのポジは読み取るハードウェア
で違うものなら買いなおしたいと思っています。
もしも、どのような機器を使用しても同じならフイルムの画質特性を生かす撮り方を
勉強したいです。

素人なので違いが良く分かりません、詳しい方がいらっしゃったら
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:8786645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/15 07:14(1年以上前)

フィルムからスキャナーで取り込むのなら、300dpiでは低過ぎると思います。

書込番号:8786717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/15 07:28(1年以上前)

フィルムで高画質デジタル化するならば、フィルムスキャナーで少なくとも、2000dpi以上で取り込んでくださいね。

書込番号:8786741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/15 08:09(1年以上前)

>フイルムカメラって気持ち良いんですね、遅まきながら再認識致しました。

フィルムの巻き上げ音もシャッター音と連続に聞こえますので、
感覚的にはシャッター音+フィルム巻き上げ音でシャッター音と認識しているはずです。
その音は確かに気持ちが良いと思います。

さんざんフィルム時代を過ごした人間からすると、今のデジ一眼のシャッター音は
尻切れトンボというか、何となく中途半端な感じは否めません。

書込番号:8786812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/12/15 09:16(1年以上前)

>じじかめさん >白山さくら子さん
スキャンニングでの読み込むdpiが低すぎたんですね
我が家のフラッドヘッドスキャナ(5年前購入)ですと
300dpiで読み込むのも相当の時間が掛かりました。
2000dpiで読み込むとなると1カット5分くらい掛かるかと、、、、、。
試してみます、ありがとう御座いました。

>F2→10Dさん 
音も重要何ですね♪

ちなみに他の書き込みで貼られているフイルム写真の画像を
見て回りました。
こちらのサイトでのアップは上限が5MBくらいだったと思いますが
やはり画像の解像度に関してはデジタルが上っぽく感じました。
ただし、前から思っていた色乗り的な感覚はフイルムの方が好感持てます。
デジタルは水彩画っぽくフイルムは油絵っていうイメージが今は、
デジタルもフイルムも油絵っぽく写っていたんですね
此処の部分も再認識出来ました。

皆さんのお話を参考に色々とチャレンジしてみます〜。


書込番号:8786959

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/15 09:46(1年以上前)

デジタルになって、ピクセル等倍!みたいな“鑑賞”がふつうのことになったために
レンズやらなんやらへの要求水準が一挙に高まって、光学機器全体のクオリティは
かなり上がっていると感じています。

そうなってみて、改めて銀塩に戻ってみると、「そうか、銀塩にもこんなポテンシャ
ルがあったんだ」という新たな発見にもつながります。

ちょうど、CDが出て、「音質がよい」ということでもてはやされ、CDの広帯域に
対応するためにオーディオ機器も飛躍的に「正確」になり、ケーブルやら電源やらに
まで気を配るようになってみると、その機器のクオリティでアナログレコードなどを
改めてかけてみると、「こりゃCDよりすごい」なんてことになったりする、そうい
った図が、これから写真の世界でも展開されていくような気がします。ですから、銀
塩だから昔のレンズ、ではなくて、デジタルでも最新鋭、みたいなレンズを使うべき
でしょうし、スキャナーもフラットヘッドではなくてフィルム専用のものを使うと
全然違うと思います。ただ、このごろはフィルム専用の新製品、開発が止まっている
みたいですし、値段も10万とか30万とかいう世界になりますから、なんちゅうか
前途多難、ではありますね。

でも、オーディオでも、3万円のCDプレーヤーのクオリティをアナログで出すのに
は予算は10倍かかると思います。けれども、10万のCDプレーヤーと100万の
アナログなら、もうこれはアナログの圧勝で・・・・。写真もそんな世界になっていると
感じています。

書込番号:8787043

ナイスクチコミ!2


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 19:25(1年以上前)

nikonのcoolscanという、フィルムスキャナを使った画像です。
ネガでとったものですが、これぐらいオートでもこれぐらいにはなります。

書込番号:8788869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/15 19:44(1年以上前)

◆筆太と邇献さん、こんばんはぁ♪
もともと、スキャナーは読み込みにお時間がかかります。
わたしのはエプソンのフラットヘッドなのですが、2,400dpiで一枚あたり2.5分程度。
それを、縮小してゆくとこんな感じです。既出ですけど(~~ヾ


◆P50_1.4さん、こんばんはぁ♪
これは、すごい迫力でしねぇ!(^^)!
飛沫まで見事に再現されていて、フィルム専用スキャナーは違いますね。

書込番号:8788951

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件 EOS-3 ボディの満足度5

2008/12/15 20:11(1年以上前)


私は、キヤノンの複合機(フラットベッド)ですがやはり限度を感じます。
しかし、最近は35mmで撮ることがほとんどないのでこんなもんかっと割り切ってます。
添付画像は若干調整してありますが、解像度を高くして読み取ったものです。
見ればお分かりだと思いますが、両方とも適当に撮ってしまったものです・・・^_^; でわでわ

書込番号:8789077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2008/12/15 20:18(1年以上前)

>P50_1.4さん 

波が岩に当たる音まで聞こえそうな写真ですね。
coolscanですね、調べてみます。(高そう・・・・・><)

>白山さくら子さん
 
当方、キャノン製の同じく2400dpiまで読み込める機種ですが
300dpiで1カットが2分近く掛かります。
USB2.0対応ですがスレを読ませて頂くとこちらの方が
時間、掛かり過ぎていますね???
なんでだろ??
フイルムも続けるつもりでEOS3を購入しましたので
機会が有ったらフイルムスキャナも視野に入れて検討します。

余談になるのですがEOS3のパワーブースターって秒間枚数が増えるのと
AFが若干早くなるって書き込みを以前どこかで見たような見ないような
AFまで早くなるのは記憶違いですか??
物覚え悪くてすいません、此処も教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:8789107

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件 EOS-3 ボディの満足度5

2008/12/15 20:31(1年以上前)

>EOS3のパワーブースターって秒間枚数が増えるのと
AFが若干早くなるって書き込みを以前どこかで見たような見ないような

当方、EOS3のパワードライブブースター付を持ってます。
比較しましたが、AFは差がないように感じますが、(AIサーボが速くなるのかも?)秒間枚数が増えるので
フィルムの巻取りの音が明らかに変わります。いい音ですよ(^^♪

書込番号:8789179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/12/15 23:57(1年以上前)

デジタルKDN。補正なし

フィルム1V。プロビア100F

こんばんは。初めまして。1Vを主に使用しています。

で、本来フィルムとデジタルは画質、用途共に別物だと思いますよ?
補正ありきでPCに画像をアップロードするために作られた『記録用』デジタルカメラ。
その時の風景を写真に収める為に作られた『記憶用』フィルムカメラ。

色んなところで似ていますが、ただ本質的なもので言えば違うと思います。


…で、話はずれましたが、やはりフィルムの深みを存分に味わうためにはフィルムスキャナの購入もしくはフィルムスキャンも出来る上位フラッドヘッドスキャナの購入、そしてメモリの増設を考えられた方がいいと思います。
やはりこういった繊細なものを、粗い画質で見るのは辛いと思いますよ?私もやむなくお店でCDに収めてもらってPCでも鑑賞しますが、本来の鑑賞の仕方、つまりルーペもしくは四つ切などで延ばして鑑賞するほうが、より一層の良さが味わえると思います。


それと補足ですが、BP-E2(パワードライブブースター)は、わが愛機EOS-1V、初代1にも使えますが、AFが速くなるということはないです。ただ、シャッターを切るスピードは非常に速くなり、音も甲高い音からメカニカルな音に変わります。
縦位置で撮られる事も多いようでしたら中古で21,000円くらいなのでおすすめですよ♪


ではでは。
上記サンプルは同地点でデジタルのKDN、フィルムのEOS1V(HS仕様)で写したものです。
参考なまでに比較してみてください。

書込番号:8790658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/16 00:25(1年以上前)

筆太と邇献さん、こんばんは。
ニコン使いですけど、フィルムカメラネタということで、参加させて頂きます。

僕はスキャナはキヤノンのフラットベッドスキャナ(CS9950FV)を使ってます。
CS9950FVはUSB2.0とIEEE1934の両方のI/Fを持っているので、IEEE1394でPCと繋げてますけど(大抵、USBよりIEEE1394の方が実行転送速度が速いので)、スキャン速度はやっぱり遅いです。
しかもお馬鹿な僕は、無意味に最高解像度である4800dpiでスリーブ5本を一気に取り込むので、大抵の場合、寝る前にスキャンをセットして、朝起きたら保存ってサイクルで使っています。
フィルムのスキャン作業は、恐らくPCをupgradeしたところで、大して速くなりません。。。。
スキャナ自体をフラットベッドからフィルムスキャナ(クールスキャン等)に変えても、似たり寄ったりだと思います。

ということで、僕はフィルムのスキャンは気長にやるモンだとの認識です(^^ゞ

でも、ポジの美しさはスキャンしたデータでは発揮出来ないとも思っています。
やっぱりポジは透過光で見るのが一番です。
透過光で見るポジと同等レベルのスキャン方法があったら、僕も教えて貰いです(^^)

書込番号:8790868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/12/16 03:11(1年以上前)

>quagetoraさん

お返事が前後してしまいました。
確かに音響機器もカメラと似ている所がありますね、同感です。
バブルの頃に若気の至りで大枚叩いてJBLのスピーカー(4312だったかな?)を
購入、当時はCD・レーザーディスク・アナログプレーヤー・カセットデッキと
何がなんだか分かんない位部屋の中の壁に張詰めていました。
結局今、音楽を聴くときはipodと少々大きめの専用外部スピーカーを付けて
聞いています。
デジタル恐るべし、、、、、、です。

>manamonさん

UPされた写真を拝見致しました。
花弁に花粉が付着しているところまで微細に写されてますね
自分のフイルム写真が寝ぼけて見えていたのは撮り方と
スキャンニングの差だったんですね、、、、勉強しなおします。
あと、パワーブースターはAFでは無くAIサーボの食いつきが良くなるんですか?
なるほど〜、機会が有ったら中古探して見ます。

>ごーるでんうるふさん

やはりフイルムから一度、読み取り・書き込み、と言う作業の間に
多少なりとも画質の劣化的な現象っておきる感じが有るんですね
純粋なデジタルカメラは初めからデーターからデーターに移して
モニター表示しますもんね、比較自体フイルムにとっては不利って事
でしょうか。
何となく理解出来てきました。

>双葉パパさん

気長に対応してみます。
いいものを創ろうとしてる時にせっかちになっては
いけませんよね、
ゆっくりのんびり楽しんでみます。

 

書込番号:8791422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/16 09:29(1年以上前)

筆太と邇献さん、みなさん、おはようございます。

フィルムとデジタルの話題と言うことで、私もちょっとだけ書き込みを…

まず私が感じていることは、
デジタル全盛になって、やたらと「解像感・解像度」なる言葉がひとり歩きをしていますが、
はたして「解像感・解像度」が写真の出来のすべてなのでしょうか?
その以前に「写真」の良否を決める要素はまだまだ沢山あるような気がいたします。

私のメインフィールドである花火写真の世界では、以下の理由によりまだまだフィルムが主流です。
1.フィルムに比べ圧倒的に狭いデジタルのダイナミックレンジ
2.デジタルは階調表現に乏しいため、どうしても平板な写真になる
  etc,etc
実際、フィルムでははっきりと階調が出ているハイライト部やシャドー部が、
同じ条件(同ISO感度、同絞り、同レンズ)で撮影したデジタルでは、
見事に黒つぶれ、白飛びを起こしているケースを、何回も実体験しています。
さらにその黒つぶれ、白飛びがフィルムのように滑らかに発生するではなく、
一定の光量になると、いきなりトーンジャンプを起こしたように出てしまうのです。
ですので、解像度ではなく、ダイナミックレンジもしくは階調表現と言った部分で比較すると、
まだまだデジタルはフィルムの足元にも及びません。
ここからは私見になりますが、光電効果を使ったベイヤー配列のセンサーを使用している限り、
この差は縮まることはあっても、並ぶことは無いと考えております。


また、双方の画質を比べる際に、
デジタルで撮影した写真と同じ土俵で比べるためなのか、
フィルムで撮った写真もスキャナなりでデジタル化した物と比較する例が多いですが、
それに意味はあるのでしょうか?
私自身リバーサルフィルムはライトボックスでの鑑賞、もしくはスライドプロジェクターでの鑑賞にて、
その真価を発揮するものと考えています。
そもそも業務用ドラムスキャナのような、どんな高性能のスキャナを使おうとも、
フィルムをデジタル化した時点で、多少なりとも画質が劣化するのは否め無いことです。
同一条件で比較するのであれば、せめてプリントした(リバーサルはデジタルプリントではなくダイレクトプリントで)
写真でその優劣を決めるべきだと思います。

いずれにせよ、上のレスで諸先輩が仰っているように、
現時点ではデジタルとフィルムは「別物」と考えたほうがよろしいかと思います。


最後にスキャナについてですが、やはりフィルム専用のものに軍配は上がると思います。
フラットベッドタイプですと、いくらフィルム対応と言っても、その構造上
光源とフィルム、さらにセンサーの間にガラスが存在します。
当然のようにその分画質は劣化してしまいます。
一方フィルムスキャナでは基本的に上記三個の要素間に、何も無いのが通常です。
また読み取り速度もフィルム専用スキャナのほうが圧倒的に早いです。
…ちなみにNikon CoolScan5000で35mm一枚約50秒です。


いけないいけない、「ちょっとだけ」と言いながら、また長々と書き込んでしまいました。
どうぞご容赦くださいませm(__)m

書込番号:8791929

ナイスクチコミ!1


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/16 20:08(1年以上前)

こんばんは〜。
EOS-3ワールドへようこそ! 5Dのシャッター音とはまた違うよさが
ありますよね。

解像度や解像感は、「デジタル化されたフィルムデータ」に求めるものではない
のでしょうね。もともとアナログなものをデジタルにしているわけですから。
楽しみ方が違うんだと思います。

フィルムを見て、解像度がいいとか悪いとか、私にはまだわかりません。
そこまで経験が無いものですから。どのレンズで撮っても
ピントが合っているところは非常にくっきりと見えます。
大伸ばしにすると、差が判るんでしょうね。(もっとも、大伸ばしにする
写真はお気に入りの写真なので、解像感が多少よくなくても、全く
気にならないと思います。)

ただ、そんなド素人の私でも、デジタルの場合は、解像感のいい悪いが
はっきりとわかります。例えばキヤノン場合ですと、キットレンズと
Lレンズでは世界が違う、というように。

私はそれに気付いたとき、等倍鑑賞で一喜一憂するのが嫌になりました。
時間の無駄だし、現実的な鑑賞サイズで見ればとてもいい写真なのに、
どうしても拡大してみてしまう自分がいる、わずかなブレやレンズ性能の
差まで気になってしまう。なんだかせっかく写真を撮っていても楽しく
なくなってしまって。

世界中でディスプレイとにらめっこして等倍鑑賞(等倍確認)している
と思うと・・・・。よりハッキリクッキリ鮮やかに、を目指して
高級レンズと新しいデジボディを果てしなく追い求めることに
なるんでしょうかね。景気回復には役立ちそうですが(^^;)。

フィルムをフィルムらしく楽しめればいいと思います。私もフィルムを
デジタル化しますが、雰囲気を伝える程度と割り切っています。
最近のお気に入りは、ルーペ越しにケータイで写真を撮ってそれを
待ち受けにしたり友達に見せたりすることです(^-^)。

書込番号:8794014

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/12/17 08:22(1年以上前)

筆太と邇献さん、初めまして。

恐らく、市販で最高性能のスキャナでも5Dと比べると解像感では敵わないかもしれません。
ただ、ポジフィルムは現像が完了してそこで完結しており、その状態が最高の姿なんですね。
そこから先、スキャナを通すことは元のポジが持つ情報量をかなりの量捨ててモニタ表示するだけなので、そこがデジタル機と根本的に違います。

周辺まで光量のしっかりあるブライトボックスと、歪みの無いフォトルーペでもう一度ポジ原版を見てくださいな。
『等倍表示』や『色ノイズ』なんて言葉とはまるで無縁の映像にお気づきになると思いますし、ボツと思っていた写真が入賞レベルに見えてきますよ。

書込番号:8796774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2008/12/20 15:59(1年以上前)

○筆太と邇献さん こんにちは
>フイルムカメラって気持ち良いんですね、遅まきながら再認識致しました。
そうなんです。あのチュイーンという後引く音が好きですね。
ポジを見た瞬間の世界もたまりません。

フィルムカメラで大事に一枚一枚撮っていく習慣は、デジタル一眼にもきっと生かされますよ。

フィルムとデジタルの画質を、デジタルの土俵で論じてもあまり意味がないと思います。

○ごーるでんうるふさん こんにちは
プロビア100Fの写真、いいですねえ。キスKDNと比べると、ガツーンときました。
キスKDNも補正なしではちょっとかわいそうな気もしますが、
「これ、これ、この違いだー」とちょっと感じました。


書込番号:8812559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/12/22 19:53(1年以上前)

沢山の書き込みありがとう御座います。
しばらく自作PCと格闘していましてこちらの書き込みに
返事を書くことが出来ずに居ました。

皆さんのフイルムに対する思い入れを強く感じました。
これからデジタルだけでなくフイルムの世界にもどんどん
手を出していこうと思います。

ある意味デジ一よりも奥が深そうですね
何か、パンドラの箱チックでわくわくしてきました。

書込番号:8823692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 フォト蔵 

2009/01/03 22:17(1年以上前)

EOS-3 EF70-200F4LIS RVP50 Coolscan VED

EOS-3 EF400mmF5.6 Trebi100 Coolscan VED

みなさんこんにちは。
銀塩写真はいいですよね。自分はEOS-3と20Dを使っていますが、20Dだと諧調表現や色彩表現がどうしても銀塩に劣る印象があります。
RAW現像ソフトを入れ替えたりして評価を繰り返していますが(現在はSilkypix Developer Studio Proを使用)、やはり銀塩に一日の長があるようです。

さて、自分はほとんどポジを使用していますが、取り込みにはCoolscan VED + VueScan + Photoshop CameraRAWを使用しています。
手順は以下の感じです。

(1)VueScan(http://www.hamrick.com/)でdng RAWフォーマットで取りこむ。
(2)ポジを取り出す。
(3)dng RAWフォーマットのファイルをCamera RAWで開く
(4)ライトボックス上のポジと見比べながらRAW現像をする。

この手順だと、以下のメリットがあります。

(1)RAWフォーマットでの取り込み時に調整を追い込む必要が無いので、スキャンが手早く終わる。
(2)ポジと見比べながら色彩や諧調の調整が出来る。
(3)dngファイルは残るので、後になって気に入らなかったら再度RAW現像からスタートできる。

この方法になってからスキャンを効率良く進めることが出来るようになりました。
VueScanですが、サードパーティのスキャニングソフトです。
なお、RAWでの保存はPro版の購入が必要になります。

書込番号:8880888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/01/05 16:22(1年以上前)

>りょうぷんさん

はじめまして、参考になるレス有難うございます。
画像をUPされているページで作品拝見しました。

シャープネスに関しては20Dのほうにやや分が有る感じですが
色調の粘りはやっぱりフイルムのほうが上だと思いました。
ここ数日間EOS3だけで写真を撮っています。

楽しいですねフイルムって!!

つまずいたら又質問させて頂きます。

書込番号:8889481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る