『久しぶりにEOS-3でポートレートを。』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『久しぶりにEOS-3でポートレートを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

久しぶりにEOS-3でポートレートを。

2009/05/06 21:49(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

ゴールデンウィークに、久しぶりに旅行に行くことができ、これまた久しぶりにEOS-3を使うことができました!
やっぱり、いいですね〜。フィルムに写真を収めるというのは。現像を待っている今も、露出はあっていたかなぁとか、構図はどうだったかなぁとか、ドキドキします。
出来上がってきたものを見る瞬間のあの「合格発表」みたいなドキドキ感も、スリリングでなかなか得難い感覚ですよね。

とりあえず、撮ってきた感想というか、雑談を(^^)。

私はポートレートを主に撮るのですが、やっぱりいい景色を背景に写したいと思います。しかし、相反する気持ちとして、背景がぼけて被写体が浮き上がる写真もいいなぁという思いもあります。さらにせっかくの単焦点だし絞り開けちゃおうかなという気持ちも…。
結局今回は、絞ってもF4という設定で撮りました。
う〜ん、帰ってきて今、やっぱりもっと絞って撮ればよかったかななんて思います。50mmで撮影距離も近かったし、F2.8くらいだときっと背景はほとんどわからない状態なんだろうな…。ちょっと後悔。

まぁ、出来上がりをまだ見ていないので、実際はいい感じかもしれないんですけどね(^^)。そうあってくれることを期待!

ちなみに、フォーカシングスクリーンを1vのと同じに変えていますが、スポット測光サークルの部分(中央)が一番ピントの山がつかみやすいですね。瞳にピントが合っているかの確認は、そこで行うようにしていました(^^)b。

次に旅行いけるのはいつかなぁ・・・。仕事に追われる日々から解放されたい!(魂の叫び!)
そして明日から仕事がんばらねば!!

皆様もよいGW明けをお過ごしください。m(_ _)m

書込番号:9503610

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/05/06 22:49(1年以上前)

FOVさん、こんばんは。

変わらずお忙しそうですね。良いことデスネ!
4月の桜の撮影以来中々使用機会が有りません。しかも最近は
5D2に浮気しております。

しかしながらやはり自分はポジの写りが好みです。
今度室内ポートレートを頼まれているので、そのときは3で行きます。
RAP購入し、準備もできました。楽しみだな〜♪

書込番号:9504125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 のびのび写真缶 

2009/05/06 23:05(1年以上前)

こんにちはこんばんは

お初にお目にかかります

現像上がるまでのドキドキ感いいですよね〜
んで受け取ってお店のルーペ借りて見たときの感動
いいですよね〜
私はまだまだ下手なので失敗でも成功でも
フィルム全部キラキラして見えます
ルーペで見たときの立体感もいいですよね〜


機種は違いますがこれからも宜しくお願いします

書込番号:9504265

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS-3 ボディの満足度5

2009/05/07 08:55(1年以上前)

FOVさん、こんにちは。

私も現像待ちです。4日に出して9日上がりですから、リバーサルは時間が掛かるんですね。

ルーペやらライボックスも購入して今からドキドキしてます。

あと、3の視線入力ですが、学習機能あるんですね、説明書読み直していて気付きました。もっと使うことにします。笑

書込番号:9505851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/07 22:57(1年以上前)

FOVさん、久しぶり!

>これまた久しぶりにEOS-3を使うことができました!

だめじゃないですか。『普段から』EOS−3を常用してくださいよ(^◇^;)
私の場合、普段からポートレートを撮ってますが、最近レフ板(22インチサイズ)を買いました。ますます、ポートレートに嵌っている私 σ(^^;)
まぁ、相手が4歳の娘ですから(笑)親ばかです。

もちろん、マクロレンズも標準レンズも使用し花や風景(特に山ですね)を撮ってますよ。

現像が上がるまでの時間は待ち遠しく、早く上がって来ないかなといつも思ってます。

連休も終わり、今日から仕事ですが、今度の土日は関東地方は晴れるようなので、フィルムで撮影を楽しんできます!(^^)

書込番号:9509188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/05/09 16:10(1年以上前)

FOVさん、こんにちは♪
またポートレートで久しぶりに使われたとのこと…。ダメや無いですか、いつも使ってあげなければ(笑)!

絞ってもF4…それは単焦点が大活躍しますね(笑)。ポートレートを浮き上がらすにはいいですが、背景は…そうですね、被写界深度もありますし、F4で写されたらF1.8やF8、F11など3〜4ショットの撮り比べがいいと思いますよ。

現像代は私も今回に関してはえげつないですが、それも出来上がりが非常に楽しみですので、あまり気にしないようにしています。


ではでは。

書込番号:9517505

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2009/05/17 00:08(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。そして愛情あふれるお叱りの言葉も!(^-^)。
スミマセン、もっとたくさん使ってあげることにします。
実は、現像してみて気付きましたが、最初の8コマは初詣の時の写真でした(
▽ ̄ ̄;)
ということは、今回現像を依頼したフィルムが、今年最初のフィルムということに・・・。
なんとなくそんな予感はしていたんですけどねぇ。


>san.あかべぇさん
RAPはいかがでしたか〜?フィルム選びは楽しいですよね!なんというか、気合いの込め方が現れるような気がします。
実際私はまだまだTREBIとRAPFの違いもわからないのですが、好きな人物を撮るぞとなればやはりアスティア!という気持ちになります。
フィルムを装填するその時も、想いが入りますよね。勝負フィルムといいますか。
デジの場合は、ピクチャースタイルではなく5D2そのものが「勝負デジ一」になるんでしょうね☆


>のび〜のびさん
はじめまして〜。お声をかけていただきうれしいです!!
フィルムは、機種もメーカーも何でもありですからね。どうぞよろしくお願いいたします。
一緒にポジを楽しんでいきましょう!


>HR500さん
現像には時間かかりますね〜。土曜日に出すと、3日後くらいには出来上がるようですが、私の場合は次の土曜日まで私は取りにいけません(^^;)。せめて日曜日にでも受け取れればいいのですが・・・。
まぁ、贅沢は言っていられませんね。現像してくれるだけでもありがたいような気がします。
初ポジ成功、よかったですね☆そして視線入力+測距点連動スポット測光は、EOS-3オリジナルの機能ですので、ぜひともマスターしましょう!(私も修行中です)


>EOS−3に恋してるさん
どうもです〜。お叱りの言葉ありがとうございます!(^^)
はい、ぜひとも使ってやりたいところです。
今回は2本現像に出せましたが、1本目は4つのイベント(5ヶ月間)が写っているフィルムでした。
自分でもこんなに撮影にでかけた回数が少なかったかと驚きました。(EOS-3以外のカメラはほっとんど使いませんから。)
まぁ、最大36のイベントを記録できるわけですから、大したことはないのですが、それでも「懐かしいなこれ!そういえばこんなの撮ったな」というのがあり、それはそれで面白かったりしました。
がんばって撮っていたあの瞬間が、よみがえってきます。
レフ板、いいですね。目に大きなキャッチライトが入った写真には惹かれちゃいます(^-^)。
私は今回外付けフラッシュで日中シンクロを初めて試してみましたが、キャッチライトは小さいですが、なかなかいい具合でした。
レフももっと使いこんで練習したいと思います!


>ごーるでんうるふさん
いつもありがとうございます〜。
はい、いつも使うようにいたします(^^;)。せめてもう少しだけ自由な時間があれば・・・。桜も眺めて終わる日々でした(>_<)。
そうですね、おっしゃる通り、絞りを変えて撮っておくのもいいですね。やはり2.8ではかなり大きなボケになっていました。5.6以上も試してみないとわかりませんね☆

書込番号:9554809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る