『先輩方!!EOS-7で2つ質問があります!!』のクチコミ掲示板

EOS-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

EOS-7 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

『先輩方!!EOS-7で2つ質問があります!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-7 ボディを新規書き込みEOS-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

先輩方!!EOS-7で2つ質問があります!!

2010/05/16 21:54(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ

スレ主 HAGIWARA99さん
クチコミ投稿数:2件 CameraClub 

初めて書き込みますw
本日カメラのキタムラでCANON EOS7の中古品を\13,800で購入しました!
自宅に帰ってきて早速単焦点レンズEF50mm F1.8 IIを装着!
そしてフィルムはFerrania社のSolaris 400をセット!

ご覧の通り一眼レフは初心者です!

今までRICOH GX200を使用していましたがデジタルの画質では
なんだか物足りなくなり、フィルムカメラの風合いのある写真をと思い購入に至りました。デジタル一眼レフも考えましたが、カメラを学ぶのにまずはフィルムを知らないといけないと思いやめました(汗)

そこで先輩方に質問です!!

当然中古品ですので説明書がありません(涙)
US版の説明書やEOS-7関連の様々なサイトを見て、実際に実機を触っていて”カスタムファンクション”がわかりません。13種類あるのはわかるのですが詳細がわからないのです(涙)
どなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

もう一つの質問は、写真をよりシャープに仕上げたいのですがその場合、設定などで可能になるのでしょうか?それともフィルムの種類によって変わるのでしようか?漠然とした質問ですみません(汗)

先輩方助けてください!!
宜しくお願いします!!

書込番号:11369418

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/05/16 22:35(1年以上前)

説明書のある中古を買えばいいのにw

http://bbs.kakaku.com/bbs/10101010213/SortID=6949677/

ここからUS版7sの説明書が落とせる.
んで、それをみてもカスタムファンクションわからないってこと?
英語がんばれw

1:フィルム巻き戻し速度
2:フィルム巻き戻し完了時のフィルムリーダー部
3:DXコードによるISO感度自動セット
4:シャッターボタンとAEロックボタンの機能
5:ミラーアップ撮影
6:ストロボのシンクロタイミング
7:AF補助光の投光/ストロボのメイン発光
8:AFフレームに連動した部分測光/FEロック
9:絞り優先AE時のストロボ同調秒時(SS度自動設定 or X=1/125秒に固定)
10:合焦時のAFフレームの点灯表示
11:AFフレームの選択方法
12:AFフレーム選択ボタンで中央のAFフレームに切り換え
13:レンズのAFストップボタンの機能変更

だけど,必要なやつだけ設定すればいいんだはず.
あと,アイコントロール使うならキャリブレーションしたほうがいいはず.

フィルムの種類によって変わる.あるいはプリントまでのフローで調節する.

書込番号:11369688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/05/16 22:42(1年以上前)

手元にあるので…

C.Fn-1 フィルム撒き戻し速度 
 0:低速(サイレント)
 1:高速

C.Fn-2 フィルム撒き戻し完了時のフィルム先端
 0:残さない(パトローネに巻き込む)
 1:残す(パトローネに巻き込まない)

C.Fn-3 DXコードによるISOフィルム感度の自動設定
 0:する
 1:しない

C.Fn-4 シャッターボタンと(*)ボタンの機能
 0:シャッターボタン半押しでAFスタート、(*)ボタンでAEロック
 1:(*)ボタンでAFスタート、シャッターボタン半押しでAEロック
 2:シャッターボタン半押しでAFスタート、(*)ボタンでAF作動を停止

C.Fn-5 ミラーアップ撮影
 0:しない
 1:する

C.Fn-6 内蔵/外部ストロボのシンクロタイミング
 0:先幕シンクロ(通常ストロボ撮影)
 1:後幕シンクロ

C.Fn-7 AF補助光の投光/ストロボの本発光
 0:内蔵・外部ストロボ:投光する/本発光する
 1:内蔵・外部ストロボ:発光しない/本発光する
 2:内蔵ストロボ:投光しない/本発光する
   外部ストロボ:投光する/本発光する
 3:内蔵・外部ストロボ:発光する/本発光しない

C.Fn-8 AFフレームに連動した部分測光/FEロック
 0:しない(中央AFフレームで部分測光/FEロック)
 1:する

C.Fn-9 絞り優先AE時のストロボ同調秒時
 0:シャッター速度自動設定
 1:シャッター速度を1/125に固定

C.Fn-10 合焦時のAFフレームの点灯
 0:する(スーパーインポーズ)
 1:しない

C.Fn-11 AFフレームの選択方法
 0:(*)ボタンの右隣の(田)のようなボタン+十字キー
 1:十字キーで直接(田)ボタンで自動選択)
 2:(田)ボタン+メインダイヤル&サブダイヤル

C.Fn-12 (田)ボタンで中央AFフレームへの切り替え
 0:する
 1:しない

C.Fn-13 レンズのAFストップボタンの機能
 0:AFストップ
 1:AFスタート
 2:測光タイマー中 AEロック
 3:AFフレーム選択の切り替え(自動選択⇔任意選択)
 4:AFモードの切り替え(ON SHOT AF⇔AI SERVO AF)
 5:手ぶれ補正機能作動

 といった感じです。

書込番号:11369736

Goodアンサーナイスクチコミ!8


7ten8towさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/16 23:12(1年以上前)

はじめまして。
取説は、キタムラで買えますよ!正確には、注文できます。私もキタムラで本機の中古を購入し、取説をCANONから取り寄せてもらいました。費用は確か、オール込みで1,100円くらいだったと思います。取り寄せ期間は、そんなに早くありません。1ヶ月位かかった記憶があります。しかしファンクションだけではなく、色々調べたいことは出てくると思いますので、取説は手元にあったほうが良いと思います。最後に、フィルムライフ楽しんで下さい!

書込番号:11369911

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAGIWARA99さん
クチコミ投稿数:2件 CameraClub 

2010/05/17 00:00(1年以上前)

LR6AA先輩>少し辛口のご説明ありがとうございました!
頑張って(英語を!?)勉強します!

藍川水月先輩>ご丁寧で的確な説明ありがとうございました!
早速設定しましたよー!!

7ten8tow先輩>耳寄りな情報ありがとうございます!
明日キタムラに行って取り寄せてみようとおもいます!
あとフィルムライフ楽しみまーす!!

先輩方いろいろ教えてくれてありがとうございました!!

書込番号:11370197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-7 ボディ
CANON

EOS-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS-7 ボディをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る