『グリップ部分』のクチコミ掲示板

EOS-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

EOS-7 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

『グリップ部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-7 ボディを新規書き込みEOS-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

グリップ部分

2010/06/06 17:57(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ

クチコミ投稿数:569件

EOS-7に限らずなのですがグリップ部分って白くなってきたり
ベタつきが出たりしませんか?汗とかいろいろ原因あるかと
思いますが・・・・
改善方法ってないのでしょうか?メーカに出せばそこの部分
だけ交換とかできるのかな?

書込番号:11460422

ナイスクチコミ!0


返信する
SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/06/08 18:35(1年以上前)

加水分解ですね。

物質自体が分解しているので、改善方法はありません。

交換するしか方法はないのですが、その上からシボ革をはるとかすれば

べたつかずにすむかも^^;

書込番号:11469296

ナイスクチコミ!2


EOS 40代さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 EOS-7 ボディの満足度5

2010/06/11 12:50(1年以上前)

はじめまして。

確かSCでグリップユニットとレンズ交換のボタン部分の枠と下の角の部分とボディ上カバーとフロントカバーのつなぎ目の部分のべとつき対策にこれらをすべて交換を含めた点検とファインダー内清掃が12000円くらいでリフレッシュされ帰ってきましたよ。あくまでも参考例ですが。

書込番号:11480908

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/11 18:51(1年以上前)

ベタつき除去後のグリップ部

半年以上前のスレッドに返信を付けても見る人いるのかな・・・という疑問を抱きつつ、
グリップのベタつきを解消しましたので写真と共にコメントさせて頂きます。

本日オークションでEOS 7を入手しました。本体のみ中古の4800円という品物で、一応
完動品ながら届いてみると出品写真で推測した通りグリップが加水分解を起こして
べたついている。
そこで、写真のグンゼ Mr.COLOR用うすめ液をティッシュと綿棒に含ませ、べたつきを
拭き取ってやると綺麗に除去する事ができました。(^^)

ただ、注意点が幾つか。EOS 7に限っては表面塗装もロゴも取れる事なくベタつきだけを
拭う事ができますが、ラッカー塗料用うすめ液のため7sなど表面処理の違う他機種では
グリップ以外の部分に不具合が出る可能性があります。
グリップ表面のに塗られたゴム質を拭い去る事になるため、プラ成形のグリップ地肌を
直接握る事になりホールド感が僅かながら落ちます。グリップ部分は梨地仕上げなので
素手で握る分には滑るような事はないですが、手袋着用で撮影する場合などは注意が
必要になると思います。
うすめ液は必ずグンゼ Mr.COLOR用うすめ液を使う事。間違ってもホームセンター等で
売られているラッカーシンナーは使わないでください。プラスチックごと溶けます!
写真の物は「レベリングウスメ液」とありますが、これはエアブラシ用途料の希釈用に
平滑度を高めるもので、通常品に比べるとちょっと高いです。カメラのメンテナンスに
使うぶんにはこれよりも安い普通のうすめ液で構いません。


ここ十数年来デジタル機ばかりを使っていたのですけど、銀塩のフィーリングも捨て難い
ですね。早速フィルム・・・今回は最初という事でネガのフジカラー リアラエース100を
入れて使い始めました。視線入力の凄さとシャッター音の静かさに驚いています。

書込番号:12494531

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-7 ボディ
CANON

EOS-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS-7 ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る