『昨日7sを買いました。』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『昨日7sを買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日7sを買いました。

2012/08/25 10:58(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

±0に設定変更中の表示

しかし撮ろうとするとこの表示になります;

昨日12800円で買いました
付属品、取り扱い説明書はつかなかったので余計に分からず困ってます。
まず一点
FUNCボタンで露出補正の設定をして撮影しようとしたのですが、いくら設定を変えても表示パネルは−0.5のところで表示されてます。
これはどういうことでしょうか?
不良品でしょうか?
それから、視線入力の機能ですが、どういった機能で、また、どう使えばいいのですか?
調べてみたのですが、よく分かりません;
onにしてみても、特に何も変わりません^^;

書込番号:14978505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/08/25 11:34(1年以上前)

sky73さん こんにちは

視線入力 確か人により視線が変る為 視線登録必用だった気がします。

でもこの頃のカメラ使い方が複雑で難しいので 取り扱い説明書が必用なのですが 
キヤノンの場合 取扱説明書フィルムカメラはダウンロード出来ませんので 取扱説明書 中古で探し確認するしかないと思います

書込番号:14978640

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/25 11:38(1年以上前)

今されてる補正のはフラッシュの補正設定です。
露出補正は背面のダイヤルを撮影時に回すだけです。一度どこかにピントを合わせてすぐに回せば表示が変わりませんか?

視線入力は、さきに視線の向きを登録する必要があります。CALのとこで設定します。

でも、今のままでもファインダーの中のフォーカスポイントを見つめたまま、シャッターボタンを半押しすれば、そこが赤く光ってピントが合ってると思います。

書込番号:14978657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/25 12:08(1年以上前)

もとラボマン 2さん、返信ありがとうございます。
登録したつもりなのですが、視線入力使えませんね(-.-;)
複雑なんですか;
説明書を中古で探すしかいけないのは大変ですね(・_・;)

fioさん、ありがとうございます。
設定したつもりなんですけど…
ファインダー内もやっぱり−0.5です。
設定の仕方が間違ってるんでしょうかね?
CALでは設定しました!
ただ疑問点としては−1とか−5とかの表示が良く分かりません;
それから、CAL設定後は、画像のように視線入力ダイヤル?の中心の目のマークに合わせるので合ってますか?
もちろん半押しすれば合いますが、やっぱり押さなければ、特に反応はありません。
どちらにしても反応はないです;

書込番号:14978748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/25 12:08(1年以上前)

> FUNCボタンで露出補正の設定

これはストロボ調光補正と思います。


お望みの露出補正は、サブ電子ダイヤル下のセレクターをOFF→ON
サブ電子ダイヤルを回すと補正値が変化すると思います。



■自身の視線特性を登録する(キャリブレーション)
CALと印字された位置にセレクターを移動させ、表示パネルに[CAL]と登録番号が表示されます。
メイン電子ダイヤルを回して点滅している番号を選択します。

※点滅している番号がない場合は、登録している視線特性の削除が必要になります。


------横構図でのキャリブレーション----

次にファインダーを覗きます。

※1、点滅しているAFフレームを注視しながらシャッターボタンを押します。

※2、次にシャッターボタンから指を離します。

他3つのAFフレームが点灯しますので、※1〜2の作業を繰り返します。

登録が完了するとファインダー内の表示が「CAL-番号」→「End-番号」に変わります。

-----------------------------------------

その後、シャッターボタンを押します。

後は縦構図でのキャリブレーションが開始します。
(横構図でのキャリブレーションとやり方同じです。)

作業を終えたら、視線入力スイッチをOFF、CALの中間にあるマークのところへ移動させます。


これで、目でピントを合わせたいところを見ると、自動的にAFが動作すると思います。


■キャリブレーションデータの削除方法
1、視線入力スイッチを<CAL>にする。
2、消去する登録番号を選択する。
3、<※・C.fn>ボタンとその右隣のAFフレームボタンを同時に押す。
すると番号が点滅し、登録内容が消去されたことを示します。



上記は、EOS-7の取扱説明書を見ながら記載しました。
誤っておりましたら申し訳ございません。

書込番号:14978749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/25 12:14(1年以上前)

英文ですが、こちら。ご参考まで。
http://www.butkus.org/chinon/canon/canon_elan_7e/canon_elan_7e.htm

書込番号:14978769

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/25 12:15(1年以上前)

季節は春が好きさん、ありがとうございます。
露出補正の問題無事解決しました!
ありがとうございますm(_ _)m
ただ、視線入力は相変わらずです(-.-;)
反応ありません(・_・;)

書込番号:14978771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/25 12:25(1年以上前)

sky73さん

お返事ありがとうございます。
露出補正の件はクリアできたとのこと、私も嬉しく思います。

長文・駄文で申し訳ないのですが、私が示しましたキャリブレーション手順を
一度やり直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14978799

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/25 12:31(1年以上前)

うさらネットさん
ありがとうございます。
翻訳機能使って読んでみたいと思います。

季節は春が好きさん
いえいえ、私の理解能力不足でしたm(_ _)m
無事視点入力の意味も理解できました!
視線を意識しながら、シャッターを半押しするとその部分に合わせようとしてくれました。
ただ、相性は悪いらしく、なかなか思うように合ってくれませんが(^_^;)笑
これが視点入力機能ということでいいでしょうか?

書込番号:14978824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/25 12:38(1年以上前)

sky73さん

お返事有難う御座います。
不要な回り道をさけるために、取扱説明書に記載されていることをご紹介させていただきます。

「視線入力による任意選択(視線入力AF)は、ファインダー内の7つのAFフレームのうち、
視線(目)がどのAFフレームをみているかをカメラが瞬時に判断をして、そこにある被写体にピントを合わせる機能です。
視線入力AFは、カメラを縦横どちらに構えても使用することができます。」

■自分の目の視線特性を登録する(キャリブレーション)
視線入力AFを使用するには、ファインダー内を見ている視線の動きをカメラが正確に検知できるようにするため、
自分の視線特性を登録する必要があります。



ご参考にしてください。

書込番号:14978850

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/25 12:39(1年以上前)

説明不足だったと反省しつつ。
大体解決されたみたいで良かったです。

視線入力は、見つめたとこがクルクル変わるのではなく、シャッターボタン半押しでフォーカスを決めるときに見つめているフォーカスポイントが選択される機能なので、その認識でokですよ。

あと、視線の向きというか、ファインダーの覗き方で結構精度が変わります。
個人的には、両目を開いたまま覗いた状態で使うのが精度を高めるポイントだと思います。(登録も含めて)

書込番号:14978855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/25 12:44(1年以上前)

なんとトキワカメラ
こんなところに説明書が在庫ありになってる
http://www.tokiwa-camera.co.jp/auto/shopping/auto2414.html

無くなる前にポチってはいかがでしょう

書込番号:14978868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/25 13:22(1年以上前)

sky73さん


がんばってチャレンジされておりますでしょうか?
お手すきのお時間などありましたら、下記の説明書記載事項もご覧下さい。
(お返事、特に不要ですので、じっくりと取り組んでみてください。)


■キャリプレーション・視線入力AFのコツ
・いつでもファインダーののぞき方が変わらない様に構える。
・ファインダー内の四隅が均等に見えるように覗く。
・目を細めたり、できるだけまばたきしない。
・キャリブレーションをするときと、視線入力AFで撮影するときは、同じファインダーののぞき方で行う。
・キャリブレーション中は、点滅しているAFフレームが点灯に変わり、ピピッと電子音が鳴るまで目を動かさずに注視する。
・両目を開けてファインダーをのぞいてみる。
・眼鏡使用時は正しく眼鏡をかける(鼻眼鏡不可)

次の場合、キャリブレーション・視線入力AFができないことがあります。
・遠近両用眼鏡、ハードコンタクトレンズ使用時
・ミラーレンズサングラスなど特殊なコーティングが施されている眼鏡使用時
・眼鏡などファインダーから著しく目の位置が遠い場合
・ファインダーから著しく目の位置が近い場合

■視線特性の学習機能
このカメラには、視線特性データを蓄積する機能があります。
同一の登録番号に撮影条件(屋外、室内、昼、夜など)がかわるたびに繰り返し登録すると、
より多くのデータを学習し視線入力の検出精度が向上します。
※同一の登録番号に別の人が登録することはおやめください。別の人が番うときは登録番号をかえるか、その番号の登録内容を消去してから登録します。

書込番号:14979004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/25 23:52(1年以上前)

7s購入おめでとうございます

視線入力機は相性があるようですが
ぜひ何度もキャリブレーションしてみてください。

かなり変わりますよ。

書込番号:14981130

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 19:58(1年以上前)

7s購入おめでとうございます。

視線入力、上手く使いこなすと、便利ですよ。

書込番号:14991865

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 20:19(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
返信遅れてしまいました(^_^;)
すみませんm(_ _)m


季節は春が好きさん、色々教えていただきありがとうございます!
試してみます(^_^)


fioさん、いえいえ(^_^;)
こちらこそ、理解出来なくてすみませんでしたm(_ _)m
そうなんですね!
無事、解決しました(^^)
ありがとうございます!


Frank.Flankerさん
良い情報ありがとうございます!
無事、説明書の購入が出来ました(^_^)
感謝です(>_<)


テクマルさん、ISO400さん、合うようになってきました(^O^)
この機能はすごいですね(・_・;)
使っていきたいと思います!

では、締め切りますね!
皆さん、返信いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14991944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/29 08:38(1年以上前)

合うようになってきて良かったですね。

頑張って使いこなしてくださいね♪

書込番号:14993833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る