『カメラ選びで迷ってます!』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『カメラ選びで迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ選びで迷ってます!

2007/04/13 22:31(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

スレ主 C-102さん
クチコミ投稿数:18件

デジカメを使用していますが、現像の画像がフィルムには敵わないような気がして、今にうちにフィルムの一眼を購入しようと思ってますが、7SとKiss7を迷ってます、デザインは別にしてEOSとKissシリーズは根本的にどこが違うのですか??
被写体はおもに人物で子供の運動会や体育館の中で文化祭など光の少ない所も撮ります。
どんな所に違いがあるのか教えて下さい。
それとお勧めはどちらでしょうか??
意見をお願いします。

書込番号:6228439

ナイスクチコミ!1


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/04/13 22:52(1年以上前)

○操作性(露出補正用サブダイヤルの存在)
○視線入力によるAFフレーム選択(でも慣れると十字キーが・・・という人も)
○フィルムの装填(ノーマルかプリワインドか)

他にもコマ速度など細かい部分はありますが・・・使い勝手に関する部分の差が少しあります。

店頭で触って、手に馴染む方・・・でOKかと。

ボディもですが、レンズにも予算を大きく分けてあげて下さいね。

書込番号:6228520

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/04/13 22:56(1年以上前)

new eos kiss,eos 55などを使っている(いました).

カメラボディとしての性能は内蔵ストロボの調光方式の新しさを
のぞいたら各所7sが同じか上だと思います.カタログの性能表を比較下さい.

フィルムとレンズが同じなら得られる画像は根本的に同じです.

暗所での撮影がメインでしたら,高感度撮影はフィルムよりも
デジイチに分があるように思います.
ISO50,ISO100などで風景を撮る分にはフィルムを選ぶ理由はまだあると
思います.

重さ・大きさが問題なければ7sをデジタルなら30Dなどを.

書込番号:6228546

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/04/13 23:08(1年以上前)

ごめんなさい

>ISO50,ISO100などで風景を撮る分にはフィルムを選ぶ理由はまだあると思います.

別に風景に限らない話です.

書込番号:6228604

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-102さん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/13 23:14(1年以上前)

fioさんLR6AAさん早速の回答ありがございます。
スッペクははっきり覚えていませんが一眼を購入したら、キャノンの28〜105 F3.5〜F4 USM 位だったと思いますが、頂けるようになっているので購入は考えていませんが、Kiss7の方が発売日が新しいのでいいかなぁ〜と思ってました。
デジカメと違って新しいの良い物とは限らないんですね!!
本当は触って比べたいのですが、近くのキタムラには、フイルムカメラは1台も有りませんでした。

書込番号:6228624

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/04/13 23:29(1年以上前)

新しい古いといってもデジカメほどの進化はなくむしろ熟成期の製品ですね.発売時期よりも入門機/中級機の差の方が大きいと思います.

私のいきつけのキタムラには一台ずつ展示されていたような・・・
できれば私も触ってから決めた方がいいと思います.
人によってはけっこうグリップ感が違うかも.

28-105は使った事ありませんが,同じぐらいのグレードの24-85は使っていました.
eosの標準レンズとしてキヤノンの良さを感じれるレンズだと思います.

書込番号:6228690

ナイスクチコミ!1


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/04/17 21:37(1年以上前)

思った事を少々。
EF28-105は所有してますが、室内ではチト暗いですよ。焦点距離も足らないと思われます。
安くあげるならば中古の7や55がお手頃価格だと思います。EF28-105がもらえる事が購入のきっかけだとしたら、新品の7s

書込番号:6242817

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-102さん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/17 21:53(1年以上前)

AL-1 N さんご意見ありがとうございました。

フイルムの一眼が欲しいと話をしていたら、レンズをあげるから本

体の購入だけを考えろとのことで、本体で迷ってますが7sに決め

ました!!

35−70も頂けるみたいです!!

購入時期は6月を予定しています。

fio さんLR6AA さんAL-1 N さんありがとうございました。

購入後わからない事が沢山あると思いますが、そのときは又ご指導

お願いします。

書込番号:6242890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る