『失敗の理由』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『失敗の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

失敗の理由

2007/05/06 21:21(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

こんばんわ。
お姉さまの写真を撮った中に、こんな写真がありました。
フィルムをスキャナーで取り込んで、補正していない状態です。
色が変ですが、どうしてこうなったのか、わかりません。
誰か教えてください。

ネガで撮ったので、補正すればよいのですが・・・。
低画質、ゴミがついている、のは無視してください。

書込番号:6309238

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/06 21:44(1年以上前)

WBのせいでしょうか?

書込番号:6309339

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/06 21:47(1年以上前)

蛍光灯下で白いものを撮ったから色が青かぶりになり,
露出アンダーでグレーになったと想像しています.
あくまで想像です.

ネガは補正が前提のフィルムだと思います.
カラーネガでこれだけ情報があれば補正の効く範囲だと思います.

私はDiMAGE Scan EliteIIとCoolscan V EDを使ってますが,
お使いのスキャナとスキャンモードをかかれると
具体的な操作などのレスができるかもしれません.

白点を指定する機能があれば,服や背景なので白くしたい
ところを選んであげるとカラーバランスを改善できると思います.

その後,明るさを明るくして,お好みでコントラストを
はっきりさせるなどすればいいかと思います.

書込番号:6309357

ナイスクチコミ!0


スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

2007/05/06 21:56(1年以上前)

里いもさん、LR6AAさん、返信ありがとうございます。
ネガだし、補正すればいいのですが、
補正する必要のない写真をとれるようになりたいのです。
ポジでも撮ってみたいし。

>WBのせいでしょうか?
WBを正しくするにはどうしたらよいのでしょう?

>蛍光灯下で白いものを撮ったから色が青かぶりになり,
>露出アンダーでグレーになったと想像しています.
>あくまで想像です.

蛍光灯下で白いものを撮っても青かぶりにならない方法って
ありますか?

勉強不足ですみませんが、教えてください。

書込番号:6309407

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/06 22:17(1年以上前)

>蛍光灯下で白いものを撮っても青かぶりにならない方法ってありますか?

私の想像はあっていたのでしょうか?

さて,カラーネガで撮る利点はあとで色を補正できる範囲が
大きいからですが,ポジで撮って原版の色転びを避けようと
すると・・・

色温度変換フィルター
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152270.html
といった物があるといいですね.

ただ今度はストロボの色がずれるので,蛍光灯に合わせてストロボの発光部にグリーンのフィルターを貼る・・・

めんどくさがりな私だったら外部ストロボを天井バウンスさせて,蛍光灯の光を使わずに撮影します.

色温度と各種光源の名前「蛍光灯」とか「ストロボ」を入れてぐぐってみるといいかも.

書込番号:6309521

ナイスクチコミ!1


スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

2007/05/08 01:53(1年以上前)

LR6AAさんの想像通りです。

色温度変換フィルター試してみます。
プロテクトフィルターしか持ってませんでした。
ありがとうございます。

ところで、dddd見させていただきました。
「小さな魚を・・・」が好きです。
水中写真も素敵ですね。

泳げない私には・・・撮れないのね。
残念。


書込番号:6314025

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/08 08:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます.

内蔵ストロボをお使いのようですが,外部ストロボ用なら
http://www.taketrading.com/html/newpage.html?code=5
これのグリーンのやつなんかが蛍光灯下での撮影用です.
参考にしてください.

拙ブログをご覧頂きありがとうございます.

書込番号:6314344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る