『写真教室に通うことになって。』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『写真教室に通うことになって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信37

お気に入りに追加

標準

写真教室に通うことになって。

2008/04/17 14:43(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

クチコミ投稿数:44件

みなさんこんにちは。

カメラを始めて1年ちょっとになる、まだまだ初心者です。
今、使用しているカメラは40Dです。
*EF 50mm F1.4 USM
*EF135mm F2L USM
*EF16-35mm F2.8L II USM
所持しています。

タイトル通り、5月から写真教室に通うことにしました。
フィルムカメラを持参して下さいとの事でした。
頂き物ですが、ミノルタα8700iに純正標準レンズが付いた物を持ってるので
それを持って行こうと思っています。

デジタルカメラを持ち始め、フィルムカメラにも興味を持ちました。
今所持しているキャノンのレンズをフィルムカメラでも
併用したいので、カメラを探しています。
初心者なのですが、これからフィルムで色んな物を撮ってみたいと思っています。

本当は、40Dとあまり変わらない重量のもの探していたのですが、
40Dとレンズ、フィルムカメラを持って出かけるとなると、
女性の私には重過ぎるかな〜と思いまして。
EOS 7s はお値段も良いですし、みなさんの評判も良いようですので、
『決めようかな』と思ったのですが、みなさんのアドバイスを頂きたいと思いまして
書き込みさせていただきました。
何か他にお勧めのカメラがありましたら教えてください。
生意気なようですが、中級機で探しています。

書込番号:7685792

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/17 15:58(1年以上前)

40Dと7sはスペック的にも兄弟機みたいなもんだと思います.
操作系も似ていると思います.
40Dを使っていて7sが重たいことはないと思いますよw
40Dを置いていけばいいのです.

もっともα8700iに純正標準レンズ続投でも問題ないように思いますけど.

書込番号:7685975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/04/17 19:17(1年以上前)

『キヤノンLレンズ』をお持ちなら、やはり『フィルムでもキヤノンのボディを』と考えるのは頷けますネ (^^)
それにしても広角ズームでF2.8のLレンズとは..... 本当に初めて1年ちょっとの初心者なんですか? 信じられない.....

で、お尋ねのボディの件ですが、私はNikonのボディ一筋で何とも云えませんが、EOS 7sも良いボディなので宜しいのでは

それにしても、写真教室で『フィルムカメラ持参』と云うのも、今時珍しいですね
多分、リバーサルフィルムで撮って、現像から上がったポジをプロジェクターで投影して講評されるんでしょう
良いですよ〜 プロジェクターで大きく写したボジの描写も (^^)
思うに、ポジの描写を楽しんじゃうと、デジタルの画像では満足出来なくなっちゃうかも知れませんね

写真教室、思いっきり撮影を楽しんで、フィルムでの撮影の楽しさを学んで下さい

書込番号:7686617

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/04/17 21:40(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんはぁ♪
写真教室でフィルムカメラ持参とは、いいカメラ教室に出会いましたね。
きっと、失敗を検証する目的もあるのでしょう。
カメラですが、重さも気になっているようですし、御自分の好きなカメラが良いと思いますよ。
ぜひ、リバーサルも体験してみてくださいね。

書込番号:7687255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/17 22:50(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんは♪(^^)

もし、リバーサルフィルムで撮影されるのであれば、皆さんがおっしゃっているようにリバーサルフィルムを楽しんでくださいね。

良いレンズをお持ちのようなので、ここはCANONで行くしかないですよね?
現在、新品で入手可能なのは(お店にも依りますが)、7sとなると思います。
中古屋さんでも、運良ければ、程度の良いEOS−3というカメラも視野に入れてください。ご自身で納得されるカメラを購入すればHAPPYになれると思いますよぉ〜

書込番号:7687661

ナイスクチコミ!1


T.ARさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/18 02:08(1年以上前)

ケイトトさん
はじめまして。
私はマイナーチェンジ前の「s」の付かないEOS7を使っていますが大変良いです。
ほとんど同じ仕様なのでEOS7sはお薦めできます。
つい最近、正式(?)にキヤノンのサイトからもカタログ落ちしましたので、新品をお考えでしたらお早めに購入してください。

にしても現在所有されている3本のレンズ、でぢおぢさんもおっしゃるとおりとても初心者の選択とは思えません。
どなたか師匠的な方がおられると見ました。

もしこれらのレンズを薦めた方がおられるのならEOS7sは役不足とおっしゃるかもしれませんね。
あえて欠点を挙げるなら、マニュアルでのピント合わせはややしづらいですね。
これはファインダー(スクリーン)の特性ですが。

でもとりあえずはEOS7sで良いと思います。
フィルム写真では、カメラ選びよりフィルム選びの方が重要になりますので、私はカメラはある程度の機能と操作性を備えていれば十分と思っています。

書込番号:7688590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/04/18 10:40(1年以上前)

みなさん、さっそくお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

LR6AAさんへ
40Dと7sは兄弟機のようなものなんですね。
それを聞いて安心しました。
フィルムの入れ方さえままならないもので。
これから色々勉強していきたいです。


でぢおぢさんへ
行く行くは、フルサイズで使用する目的で、Lレンズを購入しました。
まだ、手が届いていませんが(涙)
あとから買い足すより、初めから良いものを使用した方がお得なのでは?
と考えたので、この広角ズームを購入したんでよ。
ですので、フィルムカメラでLレンズを使用するのが楽しみなんです♪
フィルムカメラについては全く分からないので、基礎から丁寧に学びたかったのです。
教室の内容は仰る通りの内容のようです。
待ち遠しいです!!


千郷さんへ
フィルムカメラで教えてくれる教室を探したんですよ。
小規模な物のようで、しっかり教えていただけそうです。
講師の方が女性なので、気が楽です♪
何も分からないので、デジタルカメラのように自己流に出来ないので、
基礎からしっかり学びたかったんです。
リバーサルフィルム、楽しみです!!


EOS-3に恋してるさんへ
やっぱり、そうですよね。
今持っているレンズを使用しない手はないですよね。
はい、お勧めありがとうございます。
EOS-3という機種も視野に入れて考えて見ますね。
今日、キタムラへ寄って帰ろうと思っています。
カメラを始めてまだ間もないですが、カメラって本当に楽しいです。
自分にあった、カメラが見つかるといいな。


T.ARさんへ
そうですね、キャノンのサイトを見ると乗っていませんでした。
そして色々調べていたら、製造中止になったそうで。
レンズの件ですが、師匠的な方は居ません(笑)
価格.comの掲示板を読んで自分で決めました。
もともとは、犬をより生き生きと撮りたかったので135Lを購入したんです。
Lレンズの魅力に取り付かれてしまって、広角ズームも購入してしまった次第です。
広角の単焦点のLレンズも欲しいのですが、我慢しています(笑)
EOS7s、今の私に合っているようですね。
今日、お店に触りに行ってみます。あるといいんですけど。
フィルムの選び方もあるんですね!
デジタルでの感覚で選んで良い物なのでしょうか?
それも、きっと教室で教えていただけると思うので、
T.ARさんが仰ってた事はこういう事か。と思うんでしょうね。


また、お聞きしたい事が出来ましたら、書き込みさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:7689417

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/04/18 12:54(1年以上前)

しもうた、出遅れました(^^;)。

 ケイトトさん、初めまして。
アドバイスは他の皆さんが既に仰られましたので、もう私の出番はありましぇん(^^)。

 キヤノンだと7sがまだまだ入手可能のようでね。
しっかり真面目に作った、価格と性能のバランスがとれた(というよりお買い得でしょう)、とても良いカメラだと思います。
手持ちレンズも素晴らしい物ばかりですが、これらもしっかり生かせますから。


 HP拝見しました。
次から次へと出てくるわんこの写真、見ているだけでメチャ楽しいです。
これだけのショットが撮れるのなら、フィルムだからといって硬くなる必要もないでしょう。
撮影直後に画像確認が出来ませんが、その緊張感はいいもんですよ。

     〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

LR6AAさん
>40Dを置いていけばいいのです<
うん、気持ちイイ。これいいですね(笑)。

書込番号:7689821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/04/18 15:17(1年以上前)

コガラさんへ

アドバイスありがとうございます。
みなさんも、とてもご親切に教えてくださいました。
とてもお得なカメラなんですね!
レンズを併用できたら、もう、言うことありませんので(笑)
生かせるかどうかは??ですが、やってみないと何とも。

HP見ていただいたんですね。
自分も楽しく、見ていただいてる方にも
楽しいHPを作りたいと思っているので、
そういって頂けて大変嬉しいです。
ありがとうございます。
かなり、リラックス出来ました♪
先日、ミノルタで初めてのフィルム撮影を試みたんです。
お店に行く機会がなかなか無いので、まだ確認に行けていませんが
とっても楽しみなんですよ。

書込番号:7690282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/04/18 18:57(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんは。

 私はニコンユーザーなので、機材に関するアドバイスはできないのですが・・・

 HP拝見しました。チャーリー君とっても可愛いですね♪


 ここ銀塩板には九州の方は少ないので、お仲間を見つけると嬉しくなります。私は福岡市中心部から30km程の所に住んでいます。
 確か南区(長住の辺りだったかな?)の方に女性講師の方が主宰される若い女性ばかりの写真教室があったはずです。去年撮影会のとき、メンバーの方々をお見かけしました。

 ご存知とは思いますが・・・中古カメラをお探しならば、福岡市ではカメラのキタムラ福岡天神店が品揃えが一番多いですね。以前は結構値引きに応じてくれていたんですが・・・最近はなかなか(>_<)
 中洲・川端地区のカメラのゴゴー(http://nttbj.itp.ne.jp/0922810055/index.html)も品揃えは多いですが、状態がピンきりの物が多く、ある程度は中古カメラを見る目が必要になります。
 あと、品揃えは多くはないですが、個人的に接客が気に入ったお店として・・・別府橋のすぐ下にある、その名も別府橋カメラ(http://nttbj.itp.ne.jp/0928314476/index.html)は店長も好印象で良いですよ。

 私はポジで撮影したフィルムをプロジェクターで大きく映写して見るのが一番の楽しみです。これを体験するとリバーサルに嵌ります!

 初銀塩の仕上がり楽しみですね(^-^)ノ゛

P.S.書き込みをしていると・・・久しぶりに別府橋カメラにも行きたくなってきちゃいました(=^▽^=)



書込番号:7690954

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/18 19:50(1年以上前)

ケイトトさん はじめまして こんばんは
お写真、いいですね。
意外とデジタルからフィルムもと言う方いらっしゃるんですね。

私もニコンユーザーなので機材に関しては何もコメントできませんが...
リバーサルは嵌ると面白いと思います。

>私はポジで撮影したフィルムをプロジェクターで大きく映写して見るのが一番の楽しみです

プロジェクター投影...場所が取れればルーペで見るより断然、迫力ありますね。

書込番号:7691125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/04/19 03:50(1年以上前)

ふたたび、どうも!

>プロジェクター投影...場所が取れればルーペで見るより断然、迫力ありますね。

 6畳間ほどの広さがあれば、十分です。自分はこの楽しみの為にスクリーンまで購入しちゃいました(≧▽≦)ゞ

書込番号:7693063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/19 21:12(1年以上前)

ケイトトさん はじめまして
ワンちゃんの写真拝見しました。すばらしい写真ばかりです。
この様な写真撮られる方が写真教室へ通うのですか?
私なんかは、高校の時からですから20年以上写真やっていますが、
まだ満足入ったものが撮れません。(僕も教室通った方が良いかな)

リバーサル、是非勉強してください。私はまだまだですが、EOS1に鞭打って
今年は頑張ろうと思っています。
家族にはデジタルの方が好評なんですが、個人的にはまだ、好きになれなくて。。。

書込番号:7696162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/04/20 00:02(1年以上前)

そらに夢中さんへ

こんばんは、せっかく書き込みを頂いていたのに、確認が遅くなりました。
申し訳ございません。
いろいろ詳しく教えて頂いて、大変嬉しく思っています。
それと、HPにも遊びに来て下さってありがとうございます。

どこの方なのかわかりませんが、教室は博多区でありますよ。
もしかしたら、同じ方なのかもしれませんね。

カメラのキタムラはよく、お邪魔してます。
あの辺りはたまに通るのですが、別府に中古カメラ屋さんがあるのは
知りませんでした。ありがとうございます。
全く知識がありませんので、いろいろご相談に載って頂けるお店は嬉しいです。
さっそく、行ってみる事にします。

プロジェクターをお持ちなんですね。
まだ、どういう物か良くわかってませんが、フィルムカメラがお好きなんですね。
教室が始まるのが、ますます楽しみになってきました!!


f5katoさんへ
こんばんは、書き込みありがとうございました。
HPにお越しくださいましてありがとうございます。
フィルムを始めようと思ったきっかけは、父が残したフィルムカメラだったんですが、
所持しているレンズも使ってみたい!と思ったんですよ。
リバーサルは嵌るとみなさん仰っていますね。
本当、教室が始まるのが楽しみです♪


夜のひまつぶしさんへ
はじめまして、書き込みありがとうございます。
それと、HPにもお越しくださいましてありがとうゴザイマス。
すばらしいなんて言って頂けたのなんて、初めてです。
20年以上も続けられているんですね。
ご家族も評価してくださってるんですね。素敵なご家族ですね。
すべて自己流なので、基礎が全く分かっていないんですよ(涙)
教室は、フィルムカメラの事を学びたくて行くことにしたんです。
また、何か分からないことがありましたら、また教えてくださいね。

書込番号:7697183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/21 21:34(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんは
私はF6ユーザーですが、フィルムカメラをご購入を考えられてみえるようですね
やはり、EOS7Sが良いと思います。
銀塩カメラの選択肢が少なくなりましたが、レンズを無駄にしない事がカメラを楽しんで継続できると思います。
まだ まだ探せば新品もあると思いますし、中古でも程度の良いのは数多く見つかると思います。

是非、ポジに挑戦してみてください。
感動するような写真が撮れると思います。

そして、F6コムに遊びにきてください。
F6には女性ユーザーもいますので、書き込みに答えてくれます。

そして、CANONにはケイトトさん在りの存在になるようにして欲しいですね
難しいことは考えなくとも、絶えず相手とお話をしていると思いながら書き込めば相手も優しく答えてくれますよ

書込番号:7705445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/04/23 14:59(1年以上前)

challengerさんへ

お返事遅くなってすみません。
温かいお言葉大変嬉しく思っています。
EOS7sを購入しようと思っています。
できれば新品を手に入れたいですね。
ぜひ、F6にも遊びに行かせて頂きたいと思っています。
まずは、フィルムカメラに慣れてからになりますが。
楽しそうな世界が待っているようで、嬉しくなります。

書込番号:7712574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/23 22:31(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんはぁ〜♪

>EOS7sを購入しようと思っています。できれば新品を手に入れたいですね。

購入されたら、是非、「購入しました」スレを立ててくださいね。待ってます♪

>ぜひ、F6にも遊びに行かせて頂きたいと思っています。
>まずは、フィルムカメラに慣れてからになりますが。

お気軽にF6板へどうぞ(^^) 私も良く書き込みをしております。
経験豊富なメンバーが多いので、為になる話が多いですからね。

 challengerさんがおっしゃっているように
>相手とお話をしていると思いながら書き込めば・・・
で気楽に、気楽に!!

書込番号:7714336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/24 18:37(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん、こんばんは
暫くですね でも、銀塩活動ご苦労さんです。
女性の銀塩ユーザーが増えるとうれしいですね

私はCANONにも千郷さんのような女性がいてくれると、良いと思いますが、EOS−3に恋してるさんは、どう思いますか

F6も以前は書き込みも能書きのようなものが多くて、面白くもなかったですが、やはり女性は華がある。

別にカメラに詳しくなくても、分からないから教えてくださいからでも、いいからCANONジヤンヌダルクがEOSカメラを持って表れないかな

EOS−3に恋してるさんも協力してください。
よろしくね

書込番号:7717519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/24 23:11(1年以上前)

challengerさん、こんばんわぁ〜♪(^^)

>EOS−3に恋してるさんは、どう思いますか

challengerさんのご意見と同様ですよ(^^)
世の中、フィルムカメラを楽しんでいる女性のかたは少なくは無いと感じています。良く、FM10やFM3Aのようなカメラを持っている女性を見かけるからです。
すれ違う時に、『頑張れぃ〜』って心で叫んでいます。

>別にカメラに詳しくなくても、分からないから教えてくださいからでも、いいから・・・

逆にケイトトさんのように写したいから、我々が写し方を教えて!ってことも有り得ますよね?challengerさん!(^^)

ケイトトさん、写真、カメラにまつわる話題があればどんどんスレを立ててくださいね。

書込番号:7718838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/04/25 00:14(1年以上前)

EOS−3に恋してるさんへ

こんばんは。レスありがとうございます。
>購入されたら、是非、「購入しました」スレを立ててくださいね。待ってます♪
購入したらもちろん書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いしますね。

ところでさっそくお聞きしたいのですが、
視点入力機能と言うのはどういうものなのでしょうか??
具体的なものがイメージ出来なくて。
私は普段、犬を撮る事が多いのです。まず構図を決めます。
9点から1点をあらかじめ指定し、犬の目に合わせる様に撮っています。
視点入力機能があれば、犬の目を見続けていれば、
あらかじめ指定する必要がないのでしょうか。
視点入力機能を調べていたら、EOS−3はとても
優れている機種だと記載がありました。
初歩的な質問になりますが、教えて下さい。
分かりづらい質問でごめんなさい。



challengerさんへ

こんばんは!
デジタルでは読んでばかりでしたが、こちらでは参加できるのですね。
嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

書込番号:7719170

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/25 00:37(1年以上前)

視点入力機能は基本的には撮影者が見ているフォーカス枠で
カメラにAFさせる機能です.ゆえにファインダー内をくまなく
埋め尽くすフォーカス枠があるのが理想です.その点で-3は
ダントツです.

ただ,視点入力機能は相性とかありますんで合わない人には
合わないみたいですね.私は3点の55でたまに使ってますが
相性は悪くないみたいです.といっても3点なので迷わないですが.

視点入力機能を使う前にキャリブレーションとります.
使用者の目の癖みたいなのをカメラに覚えさせることで
視点入力機能の打率をあげます.


書込番号:7719272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/25 18:26(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんは
デジタルでは読んでばかりでしたが、こちらでは参加できるのですね。
嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
 
>こちらこそ よろしくお願いします。
参加はなんでもいいから、書き込むことですよ。

ところで、話は違うけども(こんな具合に逸れましょう)
ケイトトさんは自転車もする?
ロード派ですか、マウンテン派それともママチヤり派(これは冗談だけどね)

私も好きですよ どちらかと言えばロード派です。
3連勝のロードレーサーですが、デラエースですが、琵琶湖一周ナイトランとか天竜川を諏訪湖から浜松まで走るとか夜午前零時に松本城まで往復ランなど思いつくままに走りました。
勿論カメラはGR1V持参ですけどね
今子供が5年生だから、もう少し力が就いたら、二人で走りたいと思います。

又、価格コムのカメラの中でカメラ、自転車などで話をしましょ
うね。
やはり、カメラは能書きよりも、話がいろいろと逸れることも面白いですよ。

私はCANONはnewF1しかないので、AFカメラのCANONはEOS−3に恋してるさんに頼みますかね〜
でも銀塩に垣根がないから、皆が答えてくれますから大丈夫です。
ケイトトさん よろしくね

書込番号:7721502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/25 23:17(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんわぁ〜♪(^^)

>視点入力機能と言うのはどういうものなのでしょうか??

LR6AAさんが書かれているように『基本的には撮影者が見ているフォーカス枠で
カメラにAFさせる機能です』ということです。

もっと具体的に言うと、ケイトトさんが書かれている、

>視点入力機能があれば、犬の目を見続けていれば、
>あらかじめ指定する必要がないのでしょうか。

と思っていただいて構わないです。

EOS 7s の場合はAFフレームが7点あるのでそのどこかの1点を通した被写体を見続けていればカメラ側でAFが合うことになります。

>9点から1点をあらかじめ指定し、犬の目に合わせる様に撮っています。

この『1点をあらかじめ指定』という動作を『視点』で合わせられるというのは楽ですよね?毎回、カメラを設定する必要が無くなるわけですから。

EOS−3はAFフレームが45点あるということなので、きめ細かくAFが合わせられるという意味でも「優れている」という評価があります。
欲を言えば、スクリーン全体にAFフレームがあれば言うこと無いですが・・・・(^^;

私の被写体は子供なのですが、いつも手前側になる瞳に合わせようと四苦八苦するので、事前に『1点をあらかじめ指定』が不要なのは重宝しています。

なんだか、せっかくEOS 7sを買おうと決心したケイトトさんにEOS−3を薦めているような感じになってますが、大丈夫ですか???上([7687661])でも書いてますが、運良く程度の良いものに巡り合えたら逝っちゃってください!
5月から写真教室ということなので時間的に探すのは難しいかな・・・(^^)



challengerさん、こんばんは!

>AFカメラのCANONはEOS−3に恋してるさんに頼みますかね

ちょっと、ちょっと・・・荷が重いですよぉ〜(^^;
でも、私が回答出来るようなものは頑張って回答しますし、いろいろとお話をクチコミでしたいですから、書き込みはさせてください!!(笑)

書込番号:7722818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/04/26 02:07(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんは♪

 あれ、EOS-3も気になりだしちゃいましたかぁ?

 耐久性の面から言っても、7sよりも良い選択のようにも思えますね。

>5月から写真教室ということなので時間的に探すのは難しいかな・・・(^^)

 私の行きつけのキタムラには今日現在3台の在庫がありましたよ。いずれも3万円台だったと思います。ショーケースの外から見ただけですので、状態については詳しくは分かりませんが・・・外観は綺麗でしたよ。
 もし他を当たられても、気に入ったEOS-3が見つからない時は、ご案内しますよ〜!

 とにかく、こうやって一人でも多くの銀塩好きの方が増えてくださるのは大変嬉しい事なので・・・私としてもできる限りの協力はさせていただきますよぉ。そして何より、ここでみなさんと楽しく写真について語り合えるのが良いと思います。

 ケイトトさんも思いついたことがあれば、バンバン書き込んでくださいね(^-^)ノ゛

書込番号:7723436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/04/30 11:23(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳御座いません。
お答えくださった皆様ありがとうございます!!

LR6AAさんへ
わかりやすいご説明ありがとうございます。
なんだか、とってもすごい機能の様ですね。
そうなんですか、相性があるんですね。
それは使用してみないとわかりませんね。
楽しみです。


challengerさんへ
自転車に逸れてしまうんですね(笑)
私は通勤にマウンテンバイクを使用しているくらいです。
難しいことはわかりませんが、距離はわかります!
長いですね、到底自転車で・・・なんて考えられない距離ですよね。
車の中から見る、細いタイヤの自転車に乗っている方を想像しましたが、
そんな感じで間違いないでしょうか。
子供さんと一緒に走れるようになれば、今までより何倍も楽しくなりますね。


EOS-3に恋してるさんへ
またまた、分かりやすいご説明ありがとうございます。
子供さんの被写体でも重宝するんですね。
という事は動物に置いても同じことですね。
まだ、時間が無くてどこのお店にも行けていません。
そうですね、EOS-3も魅力的に思います。
いいものが見つかれば、購入してしまうかもしれません。
そうなれば、急がなくてはいけませんが。
ずっと大切にしたいので、ゆっくり選びたいんですけど・・・。


そらに夢中さんへ
悩んでいます。時間もないし・・・。
お店に言っても店員さんに聞いてみても分からなかったら
そらに夢中さんにも、またご相談させて頂きますね!
お気遣いありがとうございます。
とりあえず、私もキタムラへ行ってみま〜す。情報ありがとうゴザイマス。

書込番号:7742354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/30 19:33(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんは
自転車に逸れてしまうんですね(笑)

>そうですよ 
大いに逸れましょう。
銀塩の仲間にはいろいろの趣味の方が見えますよ
子供を大切にする人
山の好きな女性達(複数形)
花が好きで主夫の方
色々な方が見えますが、皆さん家族を大切にしていますよ
だから、相手と話をしているように語りかけてごらんなさい。
返事をくれるうちに千郷さんみたいに親衛隊(私は男と女なんて関係なく、仲間と思っていますけどね)が出来ますよ。
私もケイトトさんの将来性に掛けて、お気に入りに登録しておきましたから、よろしくお願いします。

私は通勤にマウンテンバイクを使用しているくらいです。

>そうですか、ママチャリでは無かったですね(^^;)。

難しいことはわかりませんが、距離はわかります!
長いですね、到底自転車で・・・なんて考えられない距離ですよね。

>そんなことは無いですが、若い頃は1000キロは走ったりしましたが、もう歳ですね

車の中から見る、細いタイヤの自転車に乗っている方を想像しましたが、
そんな感じで間違いないでしょうか。

>多分そうだと思いますが、ただ違うのはタイヤは細いが、私はギリギリのメタボかも知れません。(悲しい)

子供さんと一緒に走れるようになれば、今までより何倍も楽しくなりますね。
 
>そうですね ただ遅い時の子供だから、私が体力が持つように8kgほどやせなければなりません。

ケイトトさんに覗いて欲しいF6コムですが、このコムの経緯が理解できれば、銀塩の仲間の良さが理解してもらえると思います。

F6にマクロのMicro-Nikkor ED 70-180 をつけて

千郷さん、CANONのジャンヌダルク候補にケイトトさんはどうでしょうかね

CANONコムをもりあげてくれると思いますよ

書込番号:7743774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/30 19:54(1年以上前)

 challengerさん こんばんは
>CANONのジャンヌダルク候補にケイトトさんはどうでしょうかね
私も賛成です。ニコン板の盛り上がりに大してキャノンはと言うと。。。という感じなんで、
ここは、ケイトトさんのお力と千郷さんの底力と(ニコンユーザーだったかな)、そして
キャノンユーザー全員の力で、もっとキャノン板を盛り上げて行きたいです。

ケイトトさん お願いします。m(_ _)m

書込番号:7743844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/30 20:34(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、こんばんは
早急の賛同をありがとうございます。
ケイトトさんの優しさと考え方をプログに書き込んで、ご返事を戴きました。
若いのにとても思いやりのできている女性です。
私が太鼓判を押しますから、銀塩ユーザーの皆さんもCANONにもNIKONの千郷さんのような女性を誕生させて、銀塩ユーザーの絆をつくりませんか
よろしく お願いします。
まだ ケイトトさんの承諾はいただいていませんが、みんなが有る程度のところまで、手を繋いで上げれば、あとは自分から育つと思います。

書込番号:7743996

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/04/30 22:35(1年以上前)

ケイトトさぁん、こんばんはぁ♪
ホムペのお写真、わんちゃんの表情がとっても生き生きしてるぅぅぅぅ。いいわぁ!
お分かりのように、銀塩仲間って、みんな紳士で大人です。
知識も豊富で、私もいつも勉強をさせてもらっています。
なにより、親切でお優しい!銀塩の板が荒れないのは、こういった仲間だからです。
ご遠慮せずに、いろいろとスレを立ててみてはぁ(*^▽^*)

書込番号:7744735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/02 00:14(1年以上前)

EOS-3

ケイトトさん、こんばんは。

 今日、例のキタムラ(福岡天神店ではありません)へ出掛けたので、ついでにEOS-3を見せてもらってきました。

 いろいろと触ってみたり、内部など見せてもらった限りでは・・・真ん中の42,800円−10%のが一番良さそうでした。
 私はキヤノンユーザーではないので、この機種の相場については良く分かりませんが・・・この状態(ほとんど美品に近いレベル)でこのお値段(38,520円)なら買っても損は無いと思います。

 あっ、でも・・・あまり決断を急かすつもりはありませんので、気に入った物を見つけてくださいね!

 明日は私も中古カメラ屋さん巡りをしてみようかと思っています(^-^)ノ゛

書込番号:7749910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/05/02 11:35(1年以上前)

challengerさんへ
F6コム、少しだけ覗かせていただきました。
千郷さん、みなさんに慕われていて、とっても素敵な方のようですね♪
そして、息子さんと蛙のお写真も拝見させていただきました。
真っ黒に日焼けして元気そうなお子さんですね!
見ているだけで、元気がもらえました!!
ありがとうございます。
>CANONのジャンヌダルク候補にケイトトさんはどうでしょうかね
まだ、私には荷が重過ぎますよ〜(笑)
お褒めの言葉、ありがとうございます。嬉しいです。


夜のひまつぶしさんへ
ありがとうございます!っと言いたいところですが・・・
私にはまだ荷が重過ぎます。
まだ、カメラさえ持っていないのですから(涙)
でも、遊びには行かせて頂きます♪


千郷さんへ
HP見ていただけたんですね♪すっごく嬉しいです。
千郷さんの足元にも及びませんが・・・(汗)
そうですね!千郷さんも含めみなさんとってもお優しいです。
思い切って書き込んで良かった!と思っています。
ありがとうございますね。


>そらに夢中さん
わ〜!!ありがとうございます。
どちらのお店か分かりませんが、手にとって見てみたいです。
お勧めのカメラはまだあるかな。
えっと、お店に問い合わせてみれば分かりますよね?
さっそく問い合わせてみようと思っています。
助かりました!
本当に、ありがとうございます!!

書込番号:7751365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/02 11:57(1年以上前)

■そらに夢中さん、こんにちは♪

>真ん中の42,800円−10%のが一番良さそうでした。

実物を見てみないことには良く判らないですが、一度手にしてみてみることが良いかも知れないですね。ケイトトさん、お店にGOですね(笑)

■ケイトトさん、こんにちは♪

EOS-3に限らず、他のことでも何か疑問点が生じたら直ぐにクチコミにカキコしてくださいね。みんなで回答出来る内容は回答しますので!!!
気に入ったカメラが購入できると良いですね。陰ながら応援してますよぉ〜(^^)

書込番号:7751437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/02 12:27(1年以上前)

ケイトトさん、こんにちは!

カメラ見に行ってみますか?
こちらに店名を書いてしまうと、他の人に押さえられてしまう可能性があるので、どうしましょう?

お店は福岡市の中心部からだと、車で下道2時間位かかります。今日はこれから福岡市の方に出ようと思っていますが、明日ならば、どこかで待ち合わせしてご案内できると思います。

または、捨てメールアドレスを教えていただけると、そちらに店名を送らせていただきます(^-^)ノ~~


書込番号:7751533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/02 15:51(1年以上前)

今、別府橋カメラ見に行ってきましたぁ♪

EOS-3も3台あります。そのうち1台は28-135が付いています。
お値段はボディのみで6万5千円〜7万円と、ちとお高い(>_<)

後ほど、続報を…(^-^)/

書込番号:7752145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/02 17:37(1年以上前)

カメラのキタムラ福岡天神店とカメラのゴゴーに行ってきました。

キタムラには結構使い込まれた感じのEOS-3が2台、31,800円でありました。
カメラのゴゴーには在庫無しです。

とりあえず、今日の報告です(^-^)/

書込番号:7752512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/03 13:40(1年以上前)

ケイトトさん、こんにちは。

 よく考えたら、合った事も無い人間に会うのはいかんですよね(笑)

 HPの方にメッセージを書き込めそうだったので、そちらにお店の情報を書き込ませていただいています。

 やはり、最初にご案内したカメラが一番良い買い物だと思います。

しかし、売り切れても困るので・・・急げ〜(≧▽≦)!! (笑)

書込番号:7756393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/05/05 00:17(1年以上前)

そらに夢中さんへ
いつも、返信遅くなってしまい申し訳ございません(汗)
色々とお手数をお掛けしたうえ、メールまで送っていただきまして
ありがとうございます。
感謝しております。
情報ありがたく頂きます。
本当、色々とありがとうございました。
これからもご迷惑お掛けすると思いますがよろしくお願い致します!

書込番号:7763222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/05 01:38(1年以上前)

ケイトトさん、こんばんは。

 いえ、私の場合は田舎者の必殺技・・・『いらぬお節介』という奴でして(^_^;)・・・却ってご迷惑をかけたのではないかと反省しております。

 それと、中古情報は自分がお店に用事があったので、そのついでですから気になさらないでください。

 今後ともよろしくお願いします(^-^)ノ゛

書込番号:7763543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る