『初心者ならではの質問がいろいろです。』のクチコミ掲示板

2004年 9月上旬 発売

EOS Kiss 7 ダブルズームキット

EOS Kiss 7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※EF28-90mm F4-5.6 IIIとEF90-300mm F4.5-5.6が標準同梱されています。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS Kiss 7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss 7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 7 ダブルズームキット

『初心者ならではの質問がいろいろです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss 7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss 7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss 7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者ならではの質問がいろいろです。

2006/05/31 22:42(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

最近俄かにカメラの楽しさに目覚めました。
私が持っているのはコンパクトデジカメなのですが、
友達がデジタルの一眼レフを持っているので
一眼レフが欲しくなってきたのです。
撮影時の「ブワッシャ」って音が妙にカメラマン気分をくすぐる感じで・・・
こんな不純な動機ですが、教えて下さい。

目的も定まっておらず、また性能についてもよくわかっていない私ですが、このキットを買えば初心者にとっては十分ですよね?
元写真部の友達曰く、レンズは広角と望遠と2本あれば十分とのことですが、これについてるレンズはどういうレンズなのですか?

またランキングの上位にあるにも関わらず、他の上位カメラに比べてユーザー評価が低いのはどういう理由が考えられますか?

それから、フィルムカメラの良さを切々と説いていただきたいです。(私自身はフィルムカメラの良さがまだあまりよくわかっておらず、ただ最近コンパクトデジカメで撮影する中で、すぐに確認できる、すぐに削除できるというのが利点だと思ってるんですが、せっかく2台目を買うならば、デジタルじゃない方が良いかな、と思いまして・・・)

以上 宜しくお願いいたします。

書込番号:5128518

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/31 23:19(1年以上前)

レンズが2本ついているキットですが、
1本は、広角から中望遠までをカバーする「標準ズーム」
もう1本は、中望遠から望遠までをカバーする「望遠ズーム」です。

>またランキングの上位にあるにも関わらず、他の上位カメラに比べて
>ユーザー評価が低いのはどういう理由が考えられますか?

この評価のシステムは、ユーザでなくても、また同じ人間が何度でも投票できるので、悪意を持ったヒマな人間が「悪い」に何度でも投票できるからです。


>フィルムカメラの良さを切々と説いていただきたいです。

ひとコマひとコマお金がかかるので、慎重に撮るくせがつくトコですかね。
あと、発色がデジタルに比べて良いという点もありますが、これは腕しだい、現像に出すラボしだい、というところが大きいです。
まあ、フィルムの写真を楽しめるのは 今しかありません。
何年か経つと高価で贅沢な趣味になっている可能性が大きいです。

書込番号:5128668

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/31 23:21(1年以上前)

あと、写真を失敗する悔しさや楽しさが味わえますね。
デジタルだと「消去」でおしまいですからね。(^^)

書込番号:5128676

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/31 23:28(1年以上前)

連続ですみません。(^^;;

>このキットを買えば初心者にとっては十分ですよね?

まあ充分ですが、日常をスナップするのでしたら、ダブルズームキットではなくてキットにして、単焦点レンズを1本買うと楽しいかもです。
例えば、キヤノン純正の50mm F1.8 というレンズですと、9000円くらいで買えて写真独特の「ボケ」が楽しめます。

書込番号:5128723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/31 23:33(1年以上前)

利点としては↓
・フィルムを換えることで様々なバリエーションの絵が得られる
・ラチチュード(写真に記録できる明るさの範囲)が広い
・デジカメのフォトレタッチのように自分で調整しなくても良い
・デジカメよりも色のりがいい
・150年の歴史があり、現像からプリントまで完成されたシステムがととのってる
・デジカメの画像に比べて立体感がある
などでしょうか。


フィルムを経験したのちにデジタルにも進出するのは容易ですが、
その逆は結構苦労すると聞いたことがあります。

このキットに含まれるレンズはEF28-90mm F4-5.6 IIIとEF90-300mm F4.5-5.6で、
広角から望遠までカバーしています。
"技術的な写真の上達を目指す"場合ならもう一ランク上のレンズが有った方が良いのですが、
とりあえずはこの二本が有れば一眼レフでびうは十分です。


書込番号:5128753

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/31 23:51(1年以上前)

>フィルムカメラの良さ

かっこいい男の子の写真を撮らせてもらったあとに、いつ変わるかわからないメールアドレスなんかでなくて、
住所と氏名を教えてもらえる。
あわよくばもう一回会える(*^^*)

書込番号:5128836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/01 00:07(1年以上前)

>"技術的な写真の上達を目指す"場合ならもう一ランク上のレンズが有った方が良いのですが、


EF50mmF1.8IIという「標準レンズ」をまずはお買い求めになり、お使いください。

そうすればこのカメラの楽しさが分かりますよ。

因みに、このレンズは壱万円でお釣りが少しきます。

書込番号:5128894

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/06/01 08:13(1年以上前)

>かっこいい男の子の写真を撮らせてもらったあとに、いつ変わるかわからないメールアドレスなんかでなくて、
住所と氏名を教えてもらえる。
あわよくばもう一回会える(*^^*)

なるほど〜
そうやって・・・(^^)v

書込番号:5129433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/01 20:05(1年以上前)

北海道では何人の女性と・・・・



お友達になったのですか?

書込番号:5130588

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/01 20:12(1年以上前)

掲示板じゃ言えないほど。(^_^;)☆\(- - )

書込番号:5130600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/01 23:34(1年以上前)

一晩でこんなに回答が!!
ありがとうございます♪
ご厚意に甘えてまたまた質問です。


>ダブルズームキットではなくてキットにして

ですが、こんな販売方法もあるんですか?
いろいろネットやら電気屋さんを調べてますが、
見たことがありません。
Wズームキットではないキットはいくらぐらいするんですか?
Wズーム〜との違いはレンズが1本だけってことでしょうか?

また、コンパクトデジカメで写真の楽しさがわかってきたことは
昨日お話しましたが、主に花やら生き物やらを接写して
カメラマン風の写真を撮ることに喜びを見出しています。(←ナルシスト)
このWズームでのレンズではどこまでの接写ができるのでしょうか?マクロレンズを買うのがベストだとは思いますが、まだそこまでするほどでもないかと思ってまして・・・

書込番号:5131238

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/02 06:41(1年以上前)

>こんな販売方法もあるんですか?

失礼しました。
今じゃ、ボディのみかダブルズームしか無いんですね。
デジタル版のKissと同じような販売形態だと思い込んでました。

だとしたら、ボディのみとタムロンの28-75/2.8なんて組合わせが良いですよ。
キットのレンズより格段に良い写りですし、その性能からすれば安価ですし。

書込番号:5131888

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/06/02 15:19(1年以上前)

追加で(^^)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_6048472/6048659.html

ヨドバシの通販サイトなんですが・・・Kiss7はカメラ本体とWズームセットの2つで、ついているレンズも廉価販売用のUSMの無いタイプ「EF28-90mm F4-5.6III」と「EF90-300mm F4.5-5.6」だったりします。 もちろんレンズとして使える物なので、撮影に支障は無いので、旅行の時には28-90mmで、運動会とか鳥とか遠くのを撮る時には90-300mmの方につけかえれば良いのですが

望遠になっていくのが、どんな感じかは↓で
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=141150&key=1567906&m=0
※デジタルカメラでの記録なので縦横の比率が違いますが・・・28mmとかだと

ちなみに、コンパクトデジカメは多くのが35mm〜105mmくらいのズームです。 28-90mmだと今より更に広い範囲を、90-300mmだと更に遠くのもアップで・・・と使い分けるで撮影範囲を広げられます。

ただ・・・

>主に花やら生き物やらを接写して
とありますので、遠くを撮る機会が無いのであれば、いっそマクロレンズを買ってしまった方が良いのでは無いか?と思います。
使える予算次第なので、無責任にオススメする訳にもあかないのですが・・・


その場合は、普段使い(旅行とか友達とのスナップとかも含めて)用に、take525+さんもオススメのTamronという所から出ている28-75mmというレンズが予算さえOKならばオススメです。
ヨドバシ通販だと
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_23_5985901_5986388/8414869.html
このポイント分を引いた33000円辺りが普通の店で出ている価格になると思います。 私は昔出てすぐに買ったので、もう少し高かったです(^^;

で、マクロレンズは↓が個人的にオススメ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_23_5985901_5986388/21543839.html

ちなみに接写についてですが・・・セットレンズだと28-90mmが撮影倍率0.3倍なので、大きくというには少し物足りないくらい・・・
イメージとしては↓の中にある18-200mmと90mmマクロの違いが参考になるかな?と・・・
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=141150&key=1583754&m=0

ちなみに、今使われているデジタルカメラの機種名を教えていただけますか?



>>フィルムカメラの良さ
>かっこいい男の子の写真を撮らせてもらったあとに、いつ変わるかわからないメールアドレスなんかでなくて、住所と氏名を教えてもらえる。あわよくばもう一回会える(*^^*)

なるほど・・・いつもPiviとかモバイルプリンターで即渡ししていたからか〜 ( ..)φメモメモ

書込番号:5132705

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/06/02 16:03(1年以上前)

PS.
予算を今よりも上げる必要が出てきますが、デジタル一眼レフという選択もあるのでは?と感じました。

これならデジタルの使い勝手の良さと、一眼レフの撮影の感覚を楽しめますし・・・
価格も本体だけで5万円くらいで購入できる機種も出ています。

またまたヨドバシ通販ですが・・・
*istDL2
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_15317888/49933607.html
これの本体だけに、安いSIGMAのWズームをセット
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_36289173_36289413_36289722/15902169.html

これにプラスしてマクロレンズを買ったり、記録メディアの大容量のを書い足ししたり・・・

予算オーバーになっちゃいますかね(^^;;;

書込番号:5132790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/03 00:59(1年以上前)

スイマセン・・・無知で単なるミーハーの私のために・・・
ありがとうございます!!

>ちなみに、今使われているデジタルカメラの機種名を教えていただけますか?

RICOHのCaplio R2です。
友達の結婚式に備えて、ちゃんとしたカメラを買おう!と思って買ったシロモノです。(それまでは使い捨てカメラ)
ご存知の通り、カメラに関する知識も何もないものですから、
その時も、ネットショップで「今一番のオススメ!!」との謳い文句につられて買いました。けど、これがオススメするだけあって、結構意外と?良いんです!
信じて良かった、謳い文句(^^)v

fioさんがいろんな参考資料をコピペしてくれたお陰でイメージがわきました。ありがとうございます。
デジタルの一眼レフ及びレンズに凝りだすと予算オーバーな気がします・・・レンズの知識がないのに、種類が多すぎて選べないってのもありますが。
なので、キットで手軽に(コスト面)&気軽に(取り組み面)ってのがベターかもナァなんて思っています。
ここで買えばこんなに安いし!!
でもでも、たくさんの情報をくださった皆さんには本当に感謝していますからね☆

芋づる式に質問が出ちゃうんですが・・・
USMって何でしょう?
それがあるとないとでは全然違うのですか??
あった方が望ましいのはニュアンスからわかるのですが・・・
初心者には問題ない範疇ですよね?

書込番号:5134339

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/06/03 09:20(1年以上前)

おはようございます(^^)
USMというのは↓を参照
http://cweb.canon.jp/ef/special/lens/description/05.html
要は、レンズを動かすモーターで、これがついているやつは殆どのレンズで静かな駆動音とスムーズなAFが得られます。
(一部例外あり・・・ですが・・・汗)

無くても困りませんが、この静かなAFを体験すると・・・というUSM大好きな方も大勢いらっしゃいます(^^)

書込番号:5134957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/03 21:42(1年以上前)

>この静かなAFを体験すると・・・というUSM大好きな方も大勢いらっしゃいます(^^)

実はワタシもその一人なんです。ハイ。

書込番号:5136713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss 7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss 7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss 7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

EOS Kiss 7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る