『買い得?』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-807si ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-807si ボディの価格比較
  • α-807si ボディのスペック・仕様
  • α-807si ボディのレビュー
  • α-807si ボディのクチコミ
  • α-807si ボディの画像・動画
  • α-807si ボディのピックアップリスト
  • α-807si ボディのオークション

α-807si ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 6月

  • α-807si ボディの価格比較
  • α-807si ボディのスペック・仕様
  • α-807si ボディのレビュー
  • α-807si ボディのクチコミ
  • α-807si ボディの画像・動画
  • α-807si ボディのピックアップリスト
  • α-807si ボディのオークション

『買い得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-807si ボディ」のクチコミ掲示板に
α-807si ボディを新規書き込みα-807si ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買い得?

2004/09/28 00:45(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-807si ボディ

スレ主 hyper-ryoさん

今銀塩最後の一台として一眼レフの購入を考えています。

で、いくつかのサイトでα-807siがかなり安く売られています。
この機種発売からかなり年数は経っておりますが
現在でも通用するスペックでしょうか?
同じように割安感のあるα-70と比べるといががでしょう?

気になる点はボディサイズと重さで
持ち歩くのが億劫にならないかという点なのですが…大きいですよね。

以前はニコン党でして今は所有していないのですが
同様に値落ちしてるnikon uも気になります。

比べる対象ではないような気がしますが…

何かアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:3323097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/28 19:49(1年以上前)

α-807siですか。そんなカメラもありましたね。私は,α707si→α7へ鞍替えしましたが,707を買ったらまもなく807が出たので悔し気がしましたね。
 あの当時はかなり高性能なカメラだと思っていましたが,現在的にはどうなのかちっと分りかねます。カタログも幾多の引っ越しで処分してしまったし。
いま記憶として覚えていることは,
・SSM(超音波モーター)レンズがMFでしか使えない
・内蔵ストロボの光量が大きい
・距離エンコーダー内蔵のDレンズでも使用可
・ただし,ADI調光が使えない
・α9がでるまでは,ミノルタのフラッグシプ機だった(記憶違いでなければ)
こんな程度で申し訳ありません。

※過去の807のスレ見れば何か情報あるのでは?

書込番号:3325634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:140件

2004/09/28 21:32(1年以上前)

AFを多用するのであるならばα−70、SweetU、α−7、α−9以外の機種はちょっと・・・。

α−70のファインダー倍率0.7、シャッタースピード1/2000秒もなかなか泣かせてくれるスペックではあるが(ToT)

書込番号:3326097

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyper-ryoさん

2004/09/29 00:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カタログスペックからいくとα-807siもなかなかのようですが
AFの速さとか精度とか比較対象がないので…
しかも今となっては実機も触れないし

α-70はコメントやレビューを残している方が少ないですね。

書込番号:3327361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2004/10/10 00:48(1年以上前)

どのように一眼レフ使うかで答えはすぐ出ると思います。
今後もうレンズを買い足さない、カメラ、写真にあまり凝らない
ならα-70。もっと凝る可能性があるなら807が良いと思います。
807は撮影データを記録する事ができるので、非常に便利だと
思います。807でもAFスピードに不満は出ないと思いますよ。

しかし70でも悪いわけではありません。もともとクラスが
違う機種ですからね。

書込番号:3367774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-807si ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷い 24 2011/12/25 11:18:36
探しています 5 2005/10/10 20:59:50
VC700の使用可能電池は? 1 2005/03/29 2:38:51
買い得? 4 2004/10/10 0:48:55
α7と比べて… 3 2003/12/05 23:50:59
すごい安さ 0 2003/01/27 1:38:17
α807siの特価情報 0 2002/12/07 21:08:01
α-807si 使ってますよ・・・。 0 2002/12/05 0:55:44

「コニカ ミノルタ > α-807si ボディ」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-807si ボディ
コニカ ミノルタ

α-807si ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 6月

α-807si ボディをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る