『購入にあたって』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/12000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-9 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

α-9 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年12月

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

『購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-9 ボディを新規書き込みα-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

購入にあたって

2008/10/16 13:52(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-9 ボディ

スレ主 SF0711さん
クチコミ投稿数:18件

はじまして。今α9を購入しようと考えているものです。
いくつか質問させてください。
僕が購入予定のボディはSSM非対応のものです。最初は50ミリのレンズを一緒に
買おうとおもっています。
その他、これは一緒に購入したほうがいい、また、今後の使用を考えて
このような付属品をかったほうがいいというものがありまいたら、お教えください。
よろしくお願いします。
ストラップなどはもっております。

書込番号:8508489

ナイスクチコミ!0


返信する
写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/16 17:46(1年以上前)

α-9 購入予定とは良い選択です

>これは一緒に購入したほうがいい

まだSF0711さんの撮影スタンスがわからないので無回答とさせていただきます

>今後の使用を考えてこのような付属品を買ったほうがいいというものがありまいたら、
お教えください

物があるかどうかわかりませんが
縦位置撮影もするのでしたらコントロールグリップVCー9

カメラにはフィルム7本までしかデータ記憶できませんので
一回に7本以上撮る 前回以前のデータも取っておきたいのでしたら
データメモリーバックDM-9 (400本分記憶可能) 

単に年月日だけならQDー9があります

DM-9にはフィルム先端にコマ番号印字できますので整理するのに便利です


書込番号:8509094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/16 23:25(1年以上前)

SF0711さん、こんばんはぁ♪
α-9、よいカメラですね(*^▽^*)
入手できればのお話ですけどぉ、F2.8以下の明るいレンズをメインに使われるのなら、
スーパースフェリカルアキュートマットを入手されてみてください。
ピン山の掴みやすさが格段に良くなり、最強、最高のファインダーになりますよぉ。

書込番号:8510849

ナイスクチコミ!0


スレ主 SF0711さん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/17 07:47(1年以上前)

写人さん、白山さんありがとうございます。

昨日未使用に近いものをやっと購入できました。前主の方がほんとうにつかって
いなかったみたいです。。大切に使っていきたいと思います。

二方に教えていただいたものを中古のカメラ屋さんやインターネットで調べて
みますね。ありがとうございます。

書込番号:8511974

ナイスクチコミ!0


スレ主 SF0711さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/18 09:37(1年以上前)

久しぶりに質問をさせていただきます。
購入して半年ほど使用してきて、スクリーンをスーパースフェリカルアキュートマットに
変更してみたいのですが、これから入手するにはやはりインターネットオークション等
しかないのでしょうか?
それとも中古カメラ屋さんで探し続ける方法でしょうか。。
どのような世界がファインダーから見えるのがすごく楽しみなのですが。。。。

書込番号:9113893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/18 11:56(1年以上前)

スレ主さぁん、こんにちはぁ♪
スーパースフェリカルアキュートマットは中古やさんになっちゃいましかね。
デジタルα900との互換性はどうかしら。
入手方法はちょっとわからなくて、すみません。
スフェリカルアキュートマットは非常にピンの具合がわかりやすいマットです!
口でうまく説明は出来ませが50mmF1.4なら、なおさら性能が発揮されますねっ('-^*)/

書込番号:9114305

ナイスクチコミ!0


スレ主 SF0711さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/18 13:35(1年以上前)

白山さん、ありがとうございます!
僕は今50ミリ1.4を使用しています。だからとても興味が出てきました。
がんばってさがしてみますね。あるといいな。。。

書込番号:9114698

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/18 18:26(1年以上前)

お久しぶりです

ここ数ヶ月 カカクコムに来てなかったので
メールの通知があったのにはオドロいてしまいまたが

αー9のスーパーフェリカルアキュートマットですが
今カタログ見たところ α900にも同名のものがありますので
場所がフォーカシングスクリーン部分なのと
旧ミノルタ 旧コニカミノルタのα製品 敬称しているはずですから
利用可能かとは思いますが 
念のためαー9にも利用可能かソニーに確認してみてください


書込番号:9115738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/02/19 05:50(1年以上前)

はじめまして
SF0711 さん おはようございます

スーパースフェリカルアキュートマットですがカメラ屋さんで
見つけるのはもう至難の業です オークションでこまめに探せば
見つかりますが高いですよ うまく落とせば定価の2倍へたすると
定価の4倍になる事があります でももし程度の良い物があれば
ムリしてでも手に入れられたらいいと思います 必ず答えてくれます
スーパースフェリカルアキュートマットを通して見る世界は気持ちが
いいですよ これはα9を使っている特権です 
又α900の物を流用できるかとの事ですが多分形状が異なっていると
思います 少し大きければ自分で加工する事も可能ですがやはりリスク
を考えるとオークションで気長に探された方が無難だと思います

書込番号:9118596

ナイスクチコミ!0


スレ主 SF0711さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/19 10:22(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます!感謝しております。
僕もα900のものが代用できないのか考えておりました。
これはソニーに聞いてみますね。
あとは気長に状態の良いものをオークション等で探してみます。
明るいレンズでの変化がすごく楽しみです。。

書込番号:9119150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/19 22:59(1年以上前)

はじめまして
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/index.html
アクセサリー互換表が詳しく載っています。
ミノルタアクセサリーが、凄い勢いで
入手不可能になりつつありますね、

書込番号:9122482

ナイスクチコミ!0


スレ主 SF0711さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/20 08:38(1年以上前)

貧乏亭主さん、情報ありがとうございます。
確認してみたところやはり現状のものは×とあります。
残念です。
頑張って探してみますね。
やはりα900ってすごいんですね。いつかは欲しいですが、
今はα9以上に愛着のわくカメラに出会えていません。
とても満足して使用しています!

書込番号:9124030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗室用品の処分 11 2025/07/05 6:34:38
写真に日付を入れたい。 7 2018/06/28 12:09:30
ジャンク? 6 2015/12/17 13:59:30
念願の! 2 2013/09/13 22:43:08
暗室を始めようと思うんですが 52 2013/09/11 23:26:10
α-9を中古購入する際に気をつけること 13 2013/09/11 23:21:59
フィルムって凄いなぁ〜 15 2013/02/25 18:16:00
DM-9の使い方 8 2014/11/10 22:30:32
α−9用のスクリーンはどこで買えますか? 3 2009/05/12 21:38:04
SSM対応 カスタム20について 4 2011/02/21 0:23:08

「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-9 ボディ
コニカ ミノルタ

α-9 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年12月

α-9 ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る