『α SweetII と α70 どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

α-70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-70 ボディの価格比較
  • α-70 ボディのスペック・仕様
  • α-70 ボディのレビュー
  • α-70 ボディのクチコミ
  • α-70 ボディの画像・動画
  • α-70 ボディのピックアップリスト
  • α-70 ボディのオークション

α-70 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月23日

  • α-70 ボディの価格比較
  • α-70 ボディのスペック・仕様
  • α-70 ボディのレビュー
  • α-70 ボディのクチコミ
  • α-70 ボディの画像・動画
  • α-70 ボディのピックアップリスト
  • α-70 ボディのオークション

『α SweetII と α70 どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-70 ボディを新規書き込みα-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

α SweetII と α70 どちらがいいですか?

2006/10/05 12:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-70 ボディ

スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

先日3年くらい使ったαSweetIIをフイルム巻取りの問題で、修理に出したら\28000とのことで、この際新品のα70かSweetIIを買おうかと思っています。撮影は景色と子供の運動会等のイベントです。SweetIIに不満はなかったのですが、高機能のほうが無難と思い、α70に食指が伸びています。ただ、ちょっと重いのが難点です。みなさま、この場合どういう選択をすればいいのか、アドバイスいただけませんでしょうか?

書込番号:5508327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2006/10/05 14:41(1年以上前)

こんにちは。

つい先日、α-SweetUをヤフオクにて購入した者です。α-70とそんなに違ったっけ?と思い、改めて調べてみました。

α-70
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-70/specification.html

α-SweetU
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-sweet2/spec.html

少しまとめてみます。

       α-70            α-SweetU
検出素子 9点、8ライン       7点、8ライン
ダイレクトマニュアルフォーカス 可能           不可
シャッター速度 1/2000まで          1/4000まで
内蔵フラッシュ  GN16             GN12
ファインダー倍率 0.7倍            0.75倍
視度調整  -2.0〜+1           -1.0
カスタム項目   15              14
パノラマ     不可            可能
リモコンレリーズターミナル  無            有

と言ったところが、主な違いですな。
ダイレクトマニュアルフォーカスは魅力ですが、ファインダー倍率がさらに低くなっているので(SweetUと比べて)、効果は?と思います。

私個人の意見としては、SweetUの方がよいと思います。
                
    

書込番号:5508560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2006/10/05 15:20(1年以上前)

少し補足を・・・。

ダイレクトマニュアルフォーカスは、Dレンズのみ、だそうです。また、そういったモードがあるといった感じです。

http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-70/03.html

私の場合、α-70も購入候補の一つでしたが、シャッター速度が、
SweetUよりも劣っている、との理由でSweetUにした次第です。

ただ、今まで707siや507siを使っていましたが(SweetのT型も使っていました←妻用ですが)、ファインダー倍率が低いせいか、ピントが合わせづらいです。

機能的には、そんなに変わりがないような・・・。というか、SweetUが高機能というべきか・・・。

書込番号:5508628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/10/05 16:27(1年以上前)

最低限の機能しか付いてないけど、DYNAX30にしちゃうとか。
中古品とか言ってるけど、箱入り新品みたいなのが4800円
で売ってます。
http://www.kimura-camera.net/yokohama/page/chuuko/konimino/u02.html

書込番号:5508735

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/05 19:43(1年以上前)

おっさんディーゼルさん。アドバイスありがとうございます。ただ、新しいモデルの方がいいかという邪な考えもあって、迷っていたようです。デジ一の使い勝手と価格にまだ満足行かない自分には、フィルム一眼があってると思います。
もう少し悩んでみたいと思います。

書込番号:5509177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/10/05 23:02(1年以上前)

まだまだ銀塩が売れていた数年前なら迷わず「すい〜と2」をよく勧めていましたけどね。
なつかしーなぁー♪

ちょっと頑張ればまだα807が新品で買えると思います。

書込番号:5509986

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/06 12:21(1年以上前)

結局SweetIIにしたいのですが、手ごろな価格では売ってません。修理代より安く買いたいのですが、\28000以下ではなさそうですね〜。それにしても本体の半分近くかかるなんて信じられません。問題はフイルムの巻上げだけなのに〜(涙

書込番号:5511337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/10/06 18:52(1年以上前)

>それにしても本体の半分近くかかるなんて信じられません。

修理代金の設定からすると,スイート2の価格が安すぎるんですね。ミノルタも随分頑張ったんですね♪

書込番号:5512218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-70 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-70 ボディ
コニカ ミノルタ

α-70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月23日

α-70 ボディをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る