『マップカメラで・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):1秒 KF-2Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KF-2Nの価格比較
  • KF-2Nのスペック・仕様
  • KF-2Nのレビュー
  • KF-2Nのクチコミ
  • KF-2Nの画像・動画
  • KF-2Nのピックアップリスト
  • KF-2Nのオークション

KF-2Nケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • KF-2Nの価格比較
  • KF-2Nのスペック・仕様
  • KF-2Nのレビュー
  • KF-2Nのクチコミ
  • KF-2Nの画像・動画
  • KF-2Nのピックアップリスト
  • KF-2Nのオークション

『マップカメラで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KF-2N」のクチコミ掲示板に
KF-2Nを新規書き込みKF-2Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

標準

マップカメラで・・・

2010/01/20 07:47(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ケンコー > KF-2N

クチコミ投稿数:276件

9,800円で出ていますね♪

コパルの1/4000積んで、常時この値段だったら
買う人も多いのでしょうが、
そうでなければ、一応”NIKON”のロゴが入った
FM10あたりを買っちゃうでしょうね・・・。

とりあえず、特価情報と言うことで♪

書込番号:10811531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/20 08:58(1年以上前)

フィルムカメラは、中古が非常に安くなっていますので、F100以降の機種ぐらいが
狙い目かもしれませんね?

書込番号:10811658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/20 09:08(1年以上前)

一応アドレス貼っておきますね♪

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4961607430941&class=01

周りにこのカメラ持っている人がいないもので
何ともいえませんが、
メカニカルシャッター機は、厳寒期に強いですし、
電池切れの心配もないですから、
まあ、お買い得といえばお買い得・・・かな?

同時にバーゲンされてるフォクトレンダーとのセットのほうが、
さらにお得かもしれませんが・・・。

興味のある方は、どうぞ♪

書込番号:10811679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/20 10:18(1年以上前)

こんにちは
なんとマップカメラ特注モデルなんですね
ペンタ部にロゴがないのでニコンのロゴなど別売りでどこかで売っていれば貼り付けできそう かな(笑)

書込番号:10811901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/20 11:55(1年以上前)

Frank.Flankerさん

こんにちは!

出た当時は、それなりにカスタムされていて
Kenkoの文字を潰しているあたり、”おっ!”と思ったものですが、
シルバーモデルを店頭で見て、”うーん”と思った記憶があります。
(シルバーモデルは、Kenkoバージョンです・・・。念のため・・・。)

でも、この価格なら、
買ってもいいかなあーなんて思いました。

NIKONのロゴ付けたら、まんまFEですよね♪
さらにカスタムするのも面白いまもしれませんね♪

確か、多重露出も可能だったはずです。
スペックから見ると、バーゲン特価です。

書込番号:10812158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/20 16:20(1年以上前)

露出計用に電池は必要だと思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/camera/430927.html#siyou

書込番号:10812988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/20 16:27(1年以上前)

>露出計用に電池は必要だと思います。

まー、電池がなくても
シャッターが切れるという意味でお願いします・・・。

F3などの電子シャッターと比べてという意味で・・・。

慣れてくれば、人間露出計で写真撮るのも楽しいもんですよ♪

ポジを使わない限り、ほとんど失敗は無いはずです。

書込番号:10813017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2010/01/20 16:32(1年以上前)

F3も、1/60は、電池なくても動きますね・・・

念のため・・・。

書込番号:10813026

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/20 18:16(1年以上前)

たしかにとても安いですね。
マップカメラもこれがあまり売れないので売り切り終了の予定なのかな?

マップカメラがこれを売り出した当初は自分のところの中古レンズを売る作戦かな?と思ったんですけどね。

でも、購入したいかどうかは微妙ですね。FM10はコレクションしてあるしね〜。

書込番号:10813384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/20 18:55(1年以上前)

明神さん

こんにちは!

確かに、微妙ですよね・・・。

スペック的には、買いなんですが
パッと売り切れないとこをみても、
みなさん二の足を踏んでしまっているんでしょうね・・・。

さっきも書きましたが、
自分でカスタムするベースとして購入すれば
楽しみも増すでしょうね♪

よく携帯で見かける”キラカメラ”なんて・・・
(冗談です・・・)

普通のカメラじゃとても出来ない
カスタムをやってみたい気は多少しています。

書込番号:10813534

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/20 20:32(1年以上前)

メカニカルシャッターとはいえ・・・
フィルム、逆巻きでしょうから、本当に寒いところでは使えなさそう・・・
寒い日はむしろ順巻きのAFカメラを持ち出します。

書込番号:10813947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/20 21:10(1年以上前)

確かにFM2の中古ぐらいの価格で新品が買えますので、価格的には魅力的な感じですね?
ただ、以前の書込みでミラーショックが大きいというのがあったような気がします。
(買う時に確認が必要かも?)

書込番号:10814160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/20 22:04(1年以上前)

ssdkfzさん

こんにちは!
私は、北海道在住で
陸別などでオーロラを撮影したことがあるんですが
-35度近くでも、フィルムが切れるトラブルはありませんでしたよ♪

ただし、パーフォレーションの穴が欠けたことはありましたね(汗)

南極にでも持っていかない限り大丈夫と思います。

じじかめさん

こんにちは!

素人撮影の場合、敵はミラーショックよりも
手振れでしょう(笑)

焦点距離に合ったシャッタースピードを確保すれば、
いい写真が撮れますよ♪

1/4000の最高速を誇るカメラを1万円以下で買おうとするんですから、
まー、多少のことはいいのでは?

書込番号:10814499

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/20 22:33(1年以上前)

アルボレートさん 

陸別でも大丈夫でしたか?

>パーフォレーションの穴が欠けたことはありましたね(汗)

そ、そうですよね

私も初雪頃にバッキリやったことがあります。
ニコンFで・・・

自動現像機にかけられないと言うことで、フィルムは内地送りになりました。

書込番号:10814675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/20 23:35(1年以上前)

初めまして。

コストパフォーマンスからすれば、買いなのでしょうが、中国製?と思うと、FM10を購入したくなります。

偏見では無いので、ご理解下さい。

書込番号:10815165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/21 08:08(1年以上前)

ssdkfzさん

こんにちは!

私は、F2ASとFを持ち込みました。
どちらも、露出計以外は快調に動き、
1時間くらいで動かなくなったF5を尻目にきちんと仕事してくれました。

あまり寒いと、フィルムの硬化や電池切れの心配もさることながら
オイルが固まってくるので、
それなりのチューニングが必要です。

以前、遊びでS3とSPを持ち込んだこともあるのですが
この2台も快調に動いていました。
ライカもオイルが少ない(ほとんど使っていないはず・・・。)ので、
そのうち試したいと思っています。

ダニエル・ベルさん

こんにちは!

お気持ちわかります。
私も未だに、中国製のバッテリーセルは信用していません(笑)

FM10も似たようなものでしょうが
診断室に取り上げられ、それなりにNIKONの施しも受けている機種なので、
きちんと使っていくなら、NIKONの方が
結果長持ちしてくれるかもしれません。

どちらにしても、高速シャッター搭載のメカニカルカメラが
1万円を切って販売されていることは
ある意味、驚異です。

何かのベースとして、購入しておくと
案外遊べるかもしれませんね♪

書込番号:10816277

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/21 20:37(1年以上前)

アルボレートさん 
F5、だめでしたか・・・

ちなみに作動不能の原因は?

オイルでしょうか。
バッテリーは交換しながらでも何とかなるかなとは思ってるのですが。

オイルならメカニカルでも場合によっては同じかなとも思ってました。

車内にレンズを数本放置してますが(秋からず〜っと)、氷点下ゆえ、絞り環の動きは良くないですね。
絞り羽根は作動してますが。

あと、陸別のオーロラ発生頻度ってどうなんでしょうか?

ちょっと、ひとっ走りしたいような・・・・
氷点下30度時期のみ?

書込番号:10818794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 22:22(1年以上前)

昨日、新宿のマップカメラでKF−M1現物を触ってきました。質感はまあまあ、ピントはいまいち合わせ辛いかなと。
その足でヨドバシに行ってFM10を見たのですがやはりチープなボディですね。

書込番号:10819449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/22 07:48(1年以上前)

ssdkfzさん

こんにちは!

F5は、バッテリーの問題だと思います・・・。
ただし、予備のバッテリーをあまり持って行ってなかったので、
何ともいえませんが、
このあたり、電源を外だし出来るタイプは
まだいいかもしれません。
(手持ちでは、FAあたりがそうだったはずです・・・。)

陸別は、厳冬期しか行ったことがありません。
夏場の発生があるかどうか、すみません
ちょっとわからないです。

オーロラは、地元の方も珍しいと言ってましたので、
発生率は、かなり少ないと思います。

私も、サンピラーとダイヤモンドダスト狙いで出かけて、
偶然遭遇した次第です。

このあたり、トマムの雲海レストランの発生率と
張るのではないでしょうか?

@しんあいさん

こんにちは!

メッキの仕上げが粗いとは言え、
金属ボディーは、いいですよね♪

このカメラ
コンセプトは、ファインダーの見やすさなどではなく、
”機械式””Fマウント””金属ボディー”
おまけで”高速シャッター”だと思うので、
それなりに、目的は達成しているのかな?
と思います。

高速シャッター搭載機は、
最高速以下のスピードの精度が上がると聞いたことがあります。
案外、1/2000あたりは、いい精度が出ているかもしれません。
低速側は、わかりませんがね・・・。


書込番号:10821071

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/22 12:52(1年以上前)

一応?ダイヤモンドダスト

アルボレートさん 
回答ありがとうございます

F5はバッテリーですか・・・
電池ホルダー改造して、外部電源で使えるようにすれば何とかなる?

オーロラ、撮るなら一か八かになりそうですね。

置戸と足寄の間くらいだと・・・片道3時間程度かな・・・

書込番号:10821895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2010/01/22 14:01(1年以上前)

ssdkfzさん 

こんにちは!

防寒対策をきちんとすれば、AF機でもOKなのでしょうが、
厳冬期の夜間撮影には、機械式カメラがいいと思います。
通常の昼間撮影は、デジタルを使うことがほとんどですが、
NEW FM2とF2は、常にオーバーホールして使用可能にしてあります。
(Fは、オーバーホールしなくても全然平気に動いています♪)

ダイヤモンドダストって、結構難しいですよね(汗)
現地では、空も入れて綺麗に撮りたいのですが、
なかなかうまくいきません・・・。

オーロラは、きっと狙ってもなかなか撮れないと思います。

先日、四角い太陽を狙って、13年別海町に通っている札幌在住の方の
新聞記事が載っていましたが、今までに成功したのがたったの2回だそうです。

この手の自然現象は、出会ったときがその時なので、
その瞬間を大事にしたいものですね♪

写りから想像すると、Reflex Nikkorあたりのレンズでしょうか?
寒さが伝わってきますね♪

書込番号:10822093

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/22 21:28(1年以上前)

アルボレートさん 
確かに機械式の方がバッテリーのドロップアウトを気にしないでいいので、いいかもしれません。
私の場合はF、NewFM2、FTNの布陣です。EMもレリーズは機械式なので使えるか・・・・
番外として順巻きの旧F-1なんてのも・・・・

四角い太陽・・・これも狙ってます (^^;
そのためのレフ1000mmだったりして・・・・

わたしの場合は紋別、雄武方面がテリトリーです。

寒暖の差による現象と言うことで・・・春にも狙いに行きましたがだめでした。

書込番号:10823731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/22 21:47(1年以上前)

ダニエル・ベルちゃん

同じ中国製でも、中国製のアナログねーちゃんなら、OKやなw

書込番号:10823856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/22 22:12(1年以上前)

ラブドールの旦那、レス有難うございます。

十三辺りのアルサロで、上質な中国のオネェーチャンに、よく出くわします(笑)

書込番号:10824010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2010/01/22 23:10(1年以上前)

ssdkfzさん

これまた素晴らしい写真ですね♪

私は、仕事柄根室方面も行くのですが、
東梅あたりで綺麗な夕焼けに遭遇すると
息をするのも忘れるくらい感動します。

カメラマンの方たちも多くいらっしゃるので
(西平Cマンも見かけたことあります。)
日本屈指の夕焼けポイントなんだと思います。

別当賀などではシマフクロウにも遭遇しますし、
厚岸あたりでは、今時期オオワシをはじめとする
国内最大級の鳥にも出会えます。

C11117も走り出したり、
丹頂も旬を迎えるし、
写真好きには、忙しい週末が続きます。

何を撮るにしても
寒さとの戦いです。

風邪など引かないように
楽しみたいですね♪

最近のデジイチに望むこととして、
電源を外から供給できる
昔はあったアクセサリーを
再びラインアップして欲しいです。

-15度環境で、せめて1時間以上は
電圧降下を起こさない
システムが欲しいです。






書込番号:10824380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KF-2N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造は? 6 2015/09/13 15:46:51
安い… 20 2012/11/25 1:59:54
フイルム一眼を使って見たい 25 2012/09/17 19:51:43
マップカメラ更に値下げ 4 2012/02/23 13:55:13
写真は感性で撮れ!とkenkoさんの仕様でしょうか(笑) 2 2010/10/12 23:37:22
買ってしまいました 4 2010/09/29 20:25:20
マップカメラで・・・ 24 2010/01/22 23:10:55
7月25日 0 2009/07/26 1:00:45
造りは普通 1 2009/07/22 19:09:49
ファインダーについて 3 2009/07/26 20:28:30

「ケンコー > KF-2N」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

KF-2N
ケンコー

KF-2N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

KF-2Nをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る