『本家カールツアイスのBRAUNブランドYCマウントカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 KF-3YCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KF-3YCの価格比較
  • KF-3YCのスペック・仕様
  • KF-3YCのレビュー
  • KF-3YCのクチコミ
  • KF-3YCの画像・動画
  • KF-3YCのピックアップリスト
  • KF-3YCのオークション

KF-3YCケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • KF-3YCの価格比較
  • KF-3YCのスペック・仕様
  • KF-3YCのレビュー
  • KF-3YCのクチコミ
  • KF-3YCの画像・動画
  • KF-3YCのピックアップリスト
  • KF-3YCのオークション

『本家カールツアイスのBRAUNブランドYCマウントカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KF-3YC」のクチコミ掲示板に
KF-3YCを新規書き込みKF-3YCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ケンコー > KF-3YC

クチコミ投稿数:491件

BRAUNブランドのYCマウントのカメラが存在しています。

日本国内では販売されていませんが、京セラが撤退直後から本家のカールツアイスのHPに載っています。

http://www.zeiss.com/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/9e1e100485f16493c1257118005d1d26

KF-3YCも良いのですが本家のカールツアイスが販売しているみたいなのでとても気になります。
京セラがサポートしてくれると良いのですが無理だと思いますね。
どなたか詳細と購入方法の分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:7020034

ナイスクチコミ!1


返信する
GDattさん
クチコミ投稿数:137件

2007/11/23 21:44(1年以上前)

ズマロン3.5さん、はじめまして、こんばんは。

素晴しい情報をありがとう御座いますm(_ _)m
背筋がゾクッとする思いです、ついつい画像をゲットしてしまいましたw

ヨーロッパの職人さん達は、古い物でもユーザーを何時までも大切にしてくれますね。
ヤシコンレンズの再生産、さらには新設計のレンズまで出たりして、勝手に夢を膨らませて
しまいます(^^;

何処かで輸入してくれないでしょうか?
是非現物を見てみたいです。

書込番号:7020246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2007/11/23 22:07(1年以上前)

GDattさん

>ヨーロッパの職人さん達は、古い物でもユーザーを何時までも大切にしてくれますね。

その通りですね。
しかし、このカメラは写真から判断して日本製(コシナ)か中国製(フェニックス)のようです。
京セラは商売にならなかったら見切ってしまいましたが、本家カールツアイスはユーザーのために少しながらもフォローをしてくれるみたいです。

>ヤシコンレンズの再生産、さらには新設計のレンズまで出たりして、勝手に夢を膨らませて
しまいます(^^;

ちょっとこちらは無理みたいですね。
このカメラの写真を発見したのはコシナ製ツアイスのZFマウントレンズ発売半年前に写真のみがHPに載った時にたまたま発見しましたが、出てくるレンズはコシナ製ZF、ZKレンズばかりでYCマウントは無いみたいです。
ただおもしろいのはコシナからツアイスレンズが発売される数ヶ月前にいつも写真のみが載ることです。
これで次にコシナから出るツアイスレンズがだいたい予想できます。

http://www.zeiss.com/C12567A8003B58B9/Contents-Frame/8E8AE439A3FD6101C125711B005A77C4

書込番号:7020366

ナイスクチコミ!1


GDattさん
クチコミ投稿数:137件

2007/11/24 00:49(1年以上前)

そうですか、コシナかフェニックス製なのですか、と言う事はFX-3 Super2000辺りがベースに
成っているのでしょうか?
何にせよ新しくY/Cマウント機が造られるのは、嬉しい事ですよね(^^

再生産、新設計は幾らなんでも調子に乗りすぎでしたね(^^;

書込番号:7021156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/12 23:35(1年以上前)

私もYCマウントコンタックス137を所有してます
特殊な電池ではなく。単三4本で動作しますが電池切れにはだめ
でFM3Aも所有していますほかにベッサレフ、M42などを所有しています
電池切れでも動作するカメラは数台ありますので安心です
ツアイスイコンイカレックスなどは古くて露出計が壊れていますが
勘で切れますので重宝しています。ものには古くても操る喜びがありますね
皆さん古いもの大切に使いましょう

書込番号:7800141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/05/13 12:45(1年以上前)

話題のカメラはこれ↓だと思います。
 http://www.braun-phototechnik.de/braunphototechnikDe/De/braunsr2000y.htm

形とセルフタイマのレバーの意匠を見ると、KF-3YCと同じフェニックス製のようですね。

ベースはFX-3 Super2000ではなく、FX-3のようですよ。
ミラーのしゃくりあげ機能が省略されているそうです。

鳳凰はヤシカFX-3 Super2000の偽物を作っていたことがあるので、私は気持ちとして嫌いですが。

書込番号:7801797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/28 22:35(1年以上前)

プラナー50ミリF1.4で撮影するとこんなグワイですふんわりとした写りです

書込番号:7867577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/01 11:46(1年以上前)

FX-3?

FX-3?

話題になっているカメラこれが「モデル」手本だと思います
名盤が消えていつのですが
3点LED表示プラスチックボデー
FX-3ではないかと思います

書込番号:7882496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KF-3YC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KF-3YC
ケンコー

KF-3YC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

KF-3YCをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る