『ピンが甘い』のクチコミ掲示板

CONTAX N1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):32秒 内蔵フラッシュ:○ CONTAX N1 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N1 ボディの価格比較
  • CONTAX N1 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N1 ボディのレビュー
  • CONTAX N1 ボディのクチコミ
  • CONTAX N1 ボディの画像・動画
  • CONTAX N1 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N1 ボディのオークション

CONTAX N1 ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月20日

  • CONTAX N1 ボディの価格比較
  • CONTAX N1 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N1 ボディのレビュー
  • CONTAX N1 ボディのクチコミ
  • CONTAX N1 ボディの画像・動画
  • CONTAX N1 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N1 ボディのオークション

『ピンが甘い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N1 ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N1 ボディを新規書き込みCONTAX N1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ピンが甘い

2013/05/15 13:20(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX N1 ボディ

スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

お祭り

モノクロ撮影して見ました。

五月ニ日 三日 地元のお祭りでした。

N1 での撮影は、初めてでしたので。
他の方がN1 は、ピンが甘いと言って居たとうりにピンが甘い(AF)だと。

使い方も、今一Nikon F6 と違うので。

書込番号:16135737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/15 21:42(1年以上前)

N1を長年使ってますが、私の物はピント精度に問題は有りません。

書込番号:16137160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/17 22:42(1年以上前)

雪の日N−1

閑谷学校

一枚目がN−1でしょうか甘いのではなく一部分似合っていますPで撮影してみてください
ファインダーで甘いと感じたら即座に手動であわせられます
二枚目は露出不足です
またスキャナーの精度にもよります

書込番号:16144639

ナイスクチコミ!1


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2013/05/17 23:22(1年以上前)

一枚目も二枚目もN1 ですよ。

どちらも、私がPCに取り込んで少し加工しました。
(補正)

二枚目は、あえてあの様にしました。

プログラム撮影してますし。

私の眼鏡が度が合わなく成ってしまって居る事で、ファインダーの像がボヤケテしまうのも有ると思います。

早めに眼鏡のレンズ交換したいと思います。

書込番号:16144819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/19 00:42(1年以上前)

視度調整でもよくなりませんか

書込番号:16148910

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2013/05/19 05:24(1年以上前)

ハイ、ダメでした。

書込番号:16149255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/21 08:20(1年以上前)

しど調整がずれていてもAFですからピンが来るはずですが度が進みすぎておられるか
AFに問題があるかですね、頑張ってください

書込番号:16157873

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2013/05/21 08:31(1年以上前)

ハイ、ありがとうございます。

京セラに一度メンテナンスに出す予定もして居ます。

中古で購入したN1 なので、メンテナンス位してやらないと、行けないと思ってます。

永く付き合ってやりたいので。

書込番号:16157903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/21 17:30(1年以上前)

昨日発売されたCAPA6月号にAFチェックシートが付録で付いてます。
私のN1は2台目ですが、カメラ側の問題でピントが甘いと言う事は1台目も含めて無かったです。けど、ほんの僅か手振れしていてピントが甘く見えた事は有ります。(^^;
其れは兎も角、今年N1をオーバーホールに出して、グリップと裏蓋を交換して、他に分解掃除と各部点検をしました。
快調です。
梱包が面倒くさいのでビックカメラ経由で京セラに送りました。(^^)

以下抜粋。
修理 サービスセンター

●修理品の送付先 *修理に関するお電話でのお問合せも承っております。
カメラ、デジタルカメラ、レンズの修理は、宅配便または郵便小包で修理依頼票と一緒に、下記の岡谷サービスセンター宛にお送りください。
なお、岡谷サービスセンターは、2015年4月末に業務を終了させていただきますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社 岡谷サービスセンター *窓口での修理受付は行っておりません。

〒394-8550 長野県岡谷市長地小萩3-11-1

TEL: 0266-27-2183 お問合せ受付時間 9:00〜17:00

FAX: 0266-27-2208 土曜日、日曜日、祝日および当社休日は休業

*精密機械のため、梱包は緩衝材(クッション等)を入れて厳重にお願いいたします。
*修理期間はおおよそ2週間くらいとなりますが、機種や修理内容により変わる場合もございます。
*お見積りの上、お客様のご都合により修理せずにご返却する送料は、お客様ご負担(着払い)となりますので、あらかじめご了承ください。
*お支払いは、お受取時現金支払いの代引のみで、振込みやクレジットカード支払い等はできませんので、あらかじめご了承ください

書込番号:16159393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らないのは? 15 2013/12/23 14:59:22
ピンが甘い 8 2013/05/21 17:30:10
使用して 14 2012/12/01 17:33:44
N1を愛してますか? 16 2012/11/02 17:14:36
あとはコンタックスN1とZeiss lensesだけ 8 2010/10/12 20:13:04
星の軌跡を撮影するには? 26 2010/09/27 0:03:59
vs24-85とvs28-80の描写は大きく違いますか。 2 2011/03/02 22:00:41
遅ればせながら、、、 3 2008/10/15 18:22:35
価格について 2 2005/04/03 19:27:36
N1の買い増し若しくは、他社製への買換えについて 6 2005/03/27 23:03:53

「京セラ > CONTAX N1 ボディ」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX N1 ボディ
京セラ

CONTAX N1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月20日

CONTAX N1 ボディをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る