一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX N1 ボディ
新品なのに電池を入れても電源が入らないそうです。
此れは単純にスイッチが壊れているだけと考えて宜しいですよね?メイン基板が死んでいるとは思えないので…。
あっ、実は上記の状態の物が売りに出ていまして。と、こんな事を書いても誰も此の板を見てないでしょうけど…。
其れにしてもどうしよう(-_-;)
書込番号:16985648
3点
こんちは〜
なんとも言えないす、(~。~;)?
電源スイッチ修理でもトップカバーを外してですね、
スイッチ、電池接点、電池、以外だと厄介ですね、
新品?とは言え、後は金額次第ですが…
売り主がヤフオクとかだと買いませんね
まあ、自分はSTで大ボケかましたので(>.<)
書込番号:16985689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
マイアミバイス007さん こんにちは
使っていないと バッテリ部分や 電源ダイヤルの部分の表面が汚れ 接触不良も場合もありますので 電池室の接点の掃除や スイッチダイヤル何度か回してみて 接点をこすってみると 復活する場合があります。
後 リチウム電池は新品ですよね?
書込番号:16985748
![]()
1点
こんにちは。
接点を掃除してみる
別の電池を使ってみる
…で確認されてはいかがでしょうか。
書込番号:16986185
1点
オクで正常動作の物や、新品落札した方が良いのでは
チョット、チェックしたら、色々有ましたが。
書込番号:16986537
0点
おー!返信が来てる!誰も此の板を見てないと決め付けてました。(^^;m(__)m
橘 屋さん、今晩は。早速の御返信有り難う御座いました。
実はヤフオクです。(^^)只、出品者がアサヒカメラに毎月広告を出している老舗なので信用出来ると思いまして。
あと2年サービスセンターが有ると言っても、メイン基板の交換のような重修理は無理かもしれないけど、電源スイッチの交換なら望みは有るかもと思い、他の人達に御意見を戴こうと思いました。
しかし我慢出来ずに入札してしまいました。(^^;
落札出来るかはまだ分かりませんが…。
もとラボマン 2さん、何時も適切な御助言有り難う御座います。
老舗のカメラ屋が点検して出品しているので電池は問題ないと思います。
電池室の接点不良の可能性が有ると言う事ですね。気が付きませんでした。(^^;
落札出来たら確認します。(^^)
Green。さん、済みません。前述のとおりオークション出品物でまだ入札状態でして…。m(__)m
kittykatsさん、御もっともです。正に正論。只、私は偏屈な野郎なので…。m(__)m
書込番号:16986557
2点
マイアミバイス007さん、銀塩ファンの皆さん、こんばんは。
コンタN1ですか!その昔...ヤシコン沼、Zeiss沼にどっぷり浸かっていましたが、N1は使った事はおろか、持った事も
ありませんが、金メッキした接点でも、腐食してざらざらと緑青がふく場合もありますし、そうなると、当然通電も出来
なくなるのはご存知の通りです。
電池室の電気接点の不良辺りなら、アルコールに浸した綿棒で拭き拭きすれば接点が蘇る確率が高いですが、これ
が電源スイッチ部位となると、スイッチ隙間からCRC注入するのはちょっと気が引けますし、バラすとなると、ダイアル
を外したりと面倒な作業もありますし...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
電源入らずでジャンク扱いになってるカメラで、アルコール綿棒拭き拭き作戦で簡単に蘇ったカメラ持ってます。
グリップベタベタどろどろ、裏蓋ベタベタどろどろだったF90XですΣ(^o^;) アヘッ
書込番号:16986636
![]()
3点
マイアミバイス007さん返信ありがとうございます、
実はコンタックスSTのミラーレス化?で大ボケかまし、137MDはやはりフイルム給送が正確でないみたいで…
現在S2か、S2bに触手をのばしてますが高いです(>。<)
レンズだけじゃしにならないので、何とか年内に調達したいと思ってます。
書込番号:16986940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アムド〜さん、今晩は。
落札出来たら電池室を確認してみます。けど落札出来るかなぁ(^^;
ところで先週、今年最後の例会が有りました。
別板にも書いたのですが、モデル撮影会での作品を出したところ久し振りに一席に入りました。
何時もは厳しい先生も今回は誉めて下さいました。
と言う訳で自分への御褒美と成る物を探していたら、前述のような状態のN1が目に止まり…。
私は阿呆です。(^^;
書込番号:16986948
1点
橘 屋さん、今晩は。
ではコンタックスAXは如何でしょうか?第三のAF方式が快適です。ヤフオクに青い液晶保護フィルムが貼られたままの物が1万8千円で出品されてます。(^^)
書込番号:16986976
1点
マイアミバイス007さんこんにちは
すみません、ヤフオクはやらないのです、
中古大好きですが、実機をみないと…
AXのボディはデジ一眼より厚いですね、
近場で17k円でありましたが…やはり作動不調でやめました(~。~;)?
書込番号:16987085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
橘 屋さん、御早う御座います。たしかに実物を見ないと駄目ですよね。
私は何度か説明文と違う状態の物を掴まされてます。(^^;
オークションは博打です。
ところで銀座の晴海通りに面している老舗の中古屋にコンタックスAXの綺麗な物が2台売られてました。ニコンの商品も多い店です。(^^)
書込番号:16988484
1点
電源に関しては怖いですね。接触不良程度なら良いんですが、オクなら運任せですね。
値段が安ければ、諦めもつきますが結構するのではないでしょうか?
書込番号:16989107
1点
マイアミバイス007さん再返信ありがとうございます
27日〜28日はカミサンが実家なので
銀座〜神田〜御徒町へと悪魔が囁いてます(^_^)v
銀座は天賞堂で鉄道模型の中古も見たいので、因みに、今や新品は20〜30万円超で買えません(T_T)、
今や工芸品扱いですが、以前から作成した物など含め数百輛所有してますので…
模型も売却時は足元を見られますので売却しません(カメラより下がりませんが)、
書込番号:16989321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
橘 屋さん、今日は。
鉄道模型は高いですね。
驚きました。昔Nゲージが流行った頃は安かったですよね。
ところでコンタックスAXを売っているのは銀座カツミ堂です。
しつこかったですか?(^^;
済みません。m(__)m
テクマルさん、御無沙汰しております。
故障品なので高い金額で落札する気は有りません。
落札出来なかった時は縁が無かったと言う事で諦めます。
書込番号:16990051
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > CONTAX N1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2013/12/23 14:59:22 | |
| 8 | 2013/05/21 17:30:10 | |
| 14 | 2012/12/01 17:33:44 | |
| 16 | 2012/11/02 17:14:36 | |
| 8 | 2010/10/12 20:13:04 | |
| 26 | 2010/09/27 0:03:59 | |
| 2 | 2011/03/02 22:00:41 | |
| 3 | 2008/10/15 18:22:35 | |
| 2 | 2005/04/03 19:27:36 | |
| 6 | 2005/03/27 23:03:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





