『230-AF という機種についてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

CONTAX NX ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):32秒 内蔵フラッシュ:○ CONTAX NX ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX NX ボディの価格比較
  • CONTAX NX ボディのスペック・仕様
  • CONTAX NX ボディのレビュー
  • CONTAX NX ボディのクチコミ
  • CONTAX NX ボディの画像・動画
  • CONTAX NX ボディのピックアップリスト
  • CONTAX NX ボディのオークション

CONTAX NX ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 8日

  • CONTAX NX ボディの価格比較
  • CONTAX NX ボディのスペック・仕様
  • CONTAX NX ボディのレビュー
  • CONTAX NX ボディのクチコミ
  • CONTAX NX ボディの画像・動画
  • CONTAX NX ボディのピックアップリスト
  • CONTAX NX ボディのオークション

『230-AF という機種についてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX NX ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX NX ボディを新規書き込みCONTAX NX ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

230-AF という機種についてお尋ねします。

2005/01/29 19:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX NX ボディ

父の遺品のカメラでどなたかご存じの方がいらっしゃらないかとお邪魔しました。ボディーに 230-AF とあり、レンズは AF 35-70mm MACRO とあります。底面に TOUCH SUMMER '87 PRESENTED BY KYOCERA とあります。「懸賞に当たった」と父から聞いたことがあるので、これがそうかな?と思うのですが、取り扱い説明書も何も無く、やみくもに撮っています。近々、カメラ教室にでも通おうかなと考えており、このカメラがいいのか、α-7 なんてのも素敵だなとか、あれこれ考えております。とりあえず、タイトル機種についてご存じの方がいらっしゃいましたら、扱い方(?)などご教授願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:3852984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2005/01/29 19:49(1年以上前)

けっこうマニアなカメラでした。

現在のNマウントとは別ですし
本格的に写真を趣味とされるならお勧めしません。

カメラを趣味とするなら止めません

とりあえずの入門に使うにしろ
見識者に機能チェックをしてもらう必要がありますが
かなりのツワモノでないと見極めが難しいと思われる機種です

書込番号:3853036

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/01/29 19:54(1年以上前)

お父様の遺品として、大切に取っておいてくださいませ m(__)m

書込番号:3853052

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinakoさん

2005/01/29 20:01(1年以上前)

ありがとうございます!まさかこんなに早くにレスポンス頂けるとは.感謝いたします。
カメラを趣味に、というより、やはり写真を趣味にしたいと思っていますので、別の機種を購入した方がよさそうですね?
ところで、ひろ君ひろ君さん、つわもの、とは、つまりどういう?扱いにくい、ということですか?分かったところで、素人の身、何ができるというわけでもないのですが。持ち主であった父も、ほとんど使っていなかったみたいですし。よろしければ、わからないなりにお教え頂けませんか?

書込番号:3853086

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinakoさん

2005/01/29 20:11(1年以上前)

「つわもの」は見識のある方に見ていただいたほうがよい、というアドバイスですよね。すみません。
改めてお尋ねし直して・・・、マニアなカメラ、というと、つまりは素人には使いこなせないもなんですよね。
お答え頂いてもずぶの素人なのでご迷惑おかけするだけと思いつつ、父の遺してくれたものがなんだったのか、分からないなりに、知りたい、と思ってしまったもので。少し勉強してみます。
かま さん、ひろ君ひろ君さん、お返事下さって、ありがとうございました。大事にしまっておきます。

書込番号:3853133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2005/01/29 20:11(1年以上前)

言葉だけで説明できるなら私がツワモノになれていたことでしょう。

とりあえず解説サイトを
http://www.hi-ho.ne.jp/sbko-hq/KyoceraAF/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/5289/
私も読んでも半分くらいしかわからないです。

書込番号:3853136

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/01/29 20:41(1年以上前)

この機種を使った記憶はないのですが
(言い訳をすると、ここ20年くらいのカメラは、ほとんどは、お店で触った事はあるはずです)
この機種が素人に使いこなせない、という事はないと思います。
まぁ機種ごとのすごい特徴(たとえば、1秒間に8コマくらい連写できるとか?)とかもあるでしょうが、
とりあえず普通に使う分には、どんなカメラもさほど変わらないと思います。

ただ今回は
やはり古いカメラですから、何かの拍子に壊れてしまう可能性が高いと思います。
内部部品も在庫は無いでしょうから修理もままなりません。
それ以前に、壊れちゃったら悲しいですよね。

あとは、「交換レンズ」
レンズが外れるのはお気づきかと思いますが、システム一眼レフは、いろんなレンズがとっかえひっかえ出来るのが特長ですから、
やはりいろんなレンズが今でも買える物が良いと思います。

ですので、今、出回っているカメラ・レンズを買うことをお勧めします。

ただし、せっかくの遺品ですから、一度くらい写真を撮ってみたいぢゃん! という事でしたら、ぜひ頑張ってみてください。

書込番号:3853263

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/01/29 20:49(1年以上前)

あ、すいません、とりあえずは撮っていらっしゃるのですねm(__)m よく読まなきゃ(^^;;

書込番号:3853299

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/01/29 20:56(1年以上前)

使ってみたいというご希望であるのなら、
「ダメもと」で メーカに「取り説」を請求してみましょう。

カメラ屋さん経由でも、直接メーカのサービスセンタでもいいので取り寄せを依頼してみてはいかがでしょう。
1部500〜800円くらいではないかと思います。

あと、中古カメラを扱っているお店で取り説を売ってるトコもあります。
もっとも とてもマイナーなカメラ(失礼)なので確率は低いですが。

書込番号:3853326

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/01/29 21:06(1年以上前)

調べてみたら、コピーなら入手できるかもしれませんね。

http://www.kyocera.co.jp/inquiry/optical.html

税・送料込みで 900円みたいです。

書込番号:3853372

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinakoさん

2005/01/30 00:04(1年以上前)

take525+さん、かま_さん、ひろ君ひろ君さん、みなさん、本当に、ありがとうございます!それぞれご教授下さった場所へ出向きました。
ああ!おんなじカメラがあった!何故かそれだけで、もう、うれしくて。ありがとうございます。まだフィルム、数枚撮り残してるので、それを撮り終わったら、防湿庫へ大切にしまっておきます。私は扱いが荒くて・・・。
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

書込番号:3854378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX NX ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
独り言...切望していますが... 7 2007/09/17 21:51:45
レンズについて教えてください。 8 2020/05/25 8:39:25
無念だ・・・・ 2 2008/07/10 2:30:10
やめる 1 2005/02/22 18:30:32
視度補正レンズFL(-3)生産完了 6 2005/02/27 0:10:20
230-AF という機種についてお尋ねします。 10 2005/01/30 0:04:47
ツァイスが使いたくて 12 2005/01/10 22:20:30
マウント 2 2004/12/09 18:18:02
プラナー50mmf1.4つきはいかがでしょうか。 3 2004/11/03 23:30:03
RX or NX 3 2004/06/15 9:37:50

「京セラ > CONTAX NX ボディ」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX NX ボディ
京セラ

CONTAX NX ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 8日

CONTAX NX ボディをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る