『レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

CONTAX NX ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):32秒 内蔵フラッシュ:○ CONTAX NX ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX NX ボディの価格比較
  • CONTAX NX ボディのスペック・仕様
  • CONTAX NX ボディのレビュー
  • CONTAX NX ボディのクチコミ
  • CONTAX NX ボディの画像・動画
  • CONTAX NX ボディのピックアップリスト
  • CONTAX NX ボディのオークション

CONTAX NX ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 8日

  • CONTAX NX ボディの価格比較
  • CONTAX NX ボディのスペック・仕様
  • CONTAX NX ボディのレビュー
  • CONTAX NX ボディのクチコミ
  • CONTAX NX ボディの画像・動画
  • CONTAX NX ボディのピックアップリスト
  • CONTAX NX ボディのオークション

『レンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX NX ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX NX ボディを新規書き込みCONTAX NX ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズについて教えてください。

2006/05/08 22:41(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX NX ボディ

スレ主 alfredさん
クチコミ投稿数:2件

まったくの初心者的な質問ですみません。NXDのボディーを購入したのですが、国産(例えばTAMRONやTOKINAなど)のレンズはAFにて使用できるのでしょうか?レンズメーカーより出ていいるマウントさえ使用すれば(CONTAX用)何でも使用可能なんでしょうか?カメラについてまったくの初心者なので誰かアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:5062346

ナイスクチコミ!1


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/08 22:58(1年以上前)

CONTAXの「N」マウントのレンズは 純正以外ありません。
京セラは カメラ事業から撤退しましたので、中古で買うか、デッドストックを捜すしかないですね。

また、レンズメーカ製のCONTAX用マウントは「RTS系」用のモノ(マニュアルフォーカスレンズ)しかありません。

書込番号:5062442

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/08 23:03(1年以上前)

ちょっと分りにくい書き方でしたので、補足しますね。

レンズメーカ製のCONTAX用マウントは「RTS系」用のモノ(マニュアルフォーカスレンズ)しかないので、「N系」のカメラには使えません。

書込番号:5062466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2006/05/09 00:40(1年以上前)

純正のNマウント以外にコンタックスの中版のレンズ(やっぱり純正)が純正マウントアダプタで使用できたと記憶していますが、やっぱり入手方法はデッドストックか中古品での入手になりますね。

書込番号:5062956

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfredさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/09 01:15(1年以上前)

早速のアドバイス感謝いたします。やはり国産では無理なんですね・・・。了解しました。純正の中古を探します。本当にありがとうございました。

書込番号:5063072

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/09 06:41(1年以上前)

>やはり国産では無理なんですね・・・。

誤解があるようなので。
純正のレンズも国内のメーカが作ってます。
それをツァイスが認証?している、というカタチです。

書込番号:5063296

ナイスクチコミ!0


XZ222さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/24 08:24(1年以上前)

当書き込みズレ済みません。京セラ300AFのマウントからミラーレスへは不可能でしょうか? y/c-m4/3?アダプター経由も当然無理なので!何かマウントアダプターでもないものでしょうか??断捨離も視野には入れてますが、、、。宜しくお願い致します。

書込番号:23423394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/25 08:36(1年以上前)

alfredさん こんにちは

CONTAX NXは 今までのコンタックとは違い マウント径を大きくし 電子化したマウントですので今までのレンズは付けられないと思います。

また フィルムカメラ末期から デジタルカメラ初期に使われたマウントですが シグマやタムロンからはこのレンズ用のマウントのレンズは出ていませんので純正使うしかないと思います。

でも このカメラ コンタックス645のレンズ 純正のマウントアダプターを使えば CONTAX NXに付ける事が出来ます。

書込番号:23425470

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/25 08:39(1年以上前)

alfredさん 

先ほど書き込んだのは コンタックスN1の間違いです。

間違った書き込みごめんなさい

書込番号:23425472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX NX ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
独り言...切望していますが... 7 2007/09/17 21:51:45
レンズについて教えてください。 8 2020/05/25 8:39:25
無念だ・・・・ 2 2008/07/10 2:30:10
やめる 1 2005/02/22 18:30:32
視度補正レンズFL(-3)生産完了 6 2005/02/27 0:10:20
230-AF という機種についてお尋ねします。 10 2005/01/30 0:04:47
ツァイスが使いたくて 12 2005/01/10 22:20:30
マウント 2 2004/12/09 18:18:02
プラナー50mmf1.4つきはいかがでしょうか。 3 2004/11/03 23:30:03
RX or NX 3 2004/06/15 9:37:50

「京セラ > CONTAX NX ボディ」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX NX ボディ
京セラ

CONTAX NX ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 8日

CONTAX NX ボディをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る