『デジタル』のクチコミ掲示板

CONTAX RTS V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):32秒 CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

CONTAX RTS V ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年 9月

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

『デジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX RTS V ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX RTS V ボディを新規書き込みCONTAX RTS V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル

2002/10/24 15:53(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX RTS V ボディ

どうしてもRTS3が使いたいときはフイルム→CD-Rに焼いてもらってパソコン
に保存してます。ハッセルブラッドみたいに裏ふた交換してデジタル交換できたらいいのに。

書込番号:1021573

ナイスクチコミ!1


返信する
zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/05/15 18:56(1年以上前)

>裏ふた交換してデジタル交換できたらいいのに。

ライカR9が出来ます。
でも、評判は今一でしたね!(☆_*;)☆\(-_-;)

書込番号:6337981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 21:59(1年以上前)

イメージセンサーの信号をAD変換してRAWデータをmicroSDに書き込むだけなら裏蓋デジタルバックも技術的には出来そうですね。

RAWデータをPCで現像すれば、ディスプレイ/再生/削除/ホワイトバランスと言った機能は無くても問題ありません。

シャッターとのシンクロは、デジタルバックからシンクロターミナルに外部接続かな。ザクの動力パイプみたいですが。(笑)

α-9やCONTAX G2のようにデータバックが使えるボディなら、内部的にシンクロ出来るのかもしれませんね。

書込番号:17303362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/11 20:09(1年以上前)

α7000はできてました

書込番号:17403146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 23:59(1年以上前)

とても現在の技術には思えない程ブサイクですが。
http://imback.eu/home/

書込番号:22142705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/28 08:29(1年以上前)

RTS3さん こんにちは

画素数はとても少なく 実用的ではありませんでしたら 昔フィルムのような形状のデジタルパックが試作されたことがありましたし やろうと思えばできるとは思いますが 裏ブタの形状カメラによって変わる 生産終了品のフィルムカメラにデジタルパック作るのはリスクが高すぎる気がします。

書込番号:22143161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/26 22:56(1年以上前)

I'm backは中判用のデジタルバックも作る様ですね。相変わらずイメージセンサーが小さ過ぎておもちゃにしかならない気がしますが。
イメージセンサー/画像処理用の基盤とフィルムケース型リチウムイオン電池さえ開発すれば汎用性があって、ボディに合わせて裏蓋を作るだけで色々な機種に対応できるでしょう。

書込番号:23130990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2019/12/26 23:48(1年以上前)

>ハッセルブラッドみたいに裏ふた交換してデジタル交換できたらいいのに。

年間数千台ぐらいの需要がなければ、特注品価格で50~200万円といったところでしょうか(^^;
しかもバッテリーその他の「出っ張り」でブサイクなことに(^^;
(さらに需要がで激減する)


「量産メリット」というのはコストを1~2桁下げますが、逆の場合は絶望的になりますね(^^;

書込番号:23131072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CONTAX RTS V ボディ
京セラ

CONTAX RTS V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年 9月

CONTAX RTS V ボディをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る