『久しぶりに撮影しました』のクチコミ掲示板

CONTAX RTS V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):32秒 CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

CONTAX RTS V ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年 9月

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

『久しぶりに撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX RTS V ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX RTS V ボディを新規書き込みCONTAX RTS V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりに撮影しました

2009/04/17 17:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX RTS V ボディ

スレ主 Gmajeさん
クチコミ投稿数:84件

初の書き込みです。

最近はすっかりα700(SAL1680ZとSAL70300G)が便利で使用頻度No.1なのですが
桜はやっぱりRTSVだと思いPlanar T* 85mm F1.4 を装着して挑みました。
ん〜、久しぶりのマニュアルフォーカス+F1.4はピントあわせが難しい・・・。

早速現像してみたら、やっぱりCONTAXツァイスはボケ味と色の濃さが違います。
でも、本当にピンが浅い!
自分のカメラとレンズなのに、久しぶりに感動してしまいました。
(といってもピンボケ多発でしたが)

皆さんも、がんばって撮りましょう!

書込番号:9407386

ナイスクチコミ!1


返信する
Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 CONTAX RTS V ボディの満足度5

2009/05/02 21:48(1年以上前)

久々の書き込みです。

先日、オークションで3台目のRTSVを入手しました。
最初に購入したのは新品(Body No.013XXX)で2台目以降は中古です。

最初の1台はCONTAX 645購入の費用のため、カメラ屋のショーケースに並ぶことに
なりました (^^; ので、現在手もとにあるのは2台ですが、Body No.が大幅に違うのに
ファインダー内のバックライトの色やキーンとう周波数は、ほとんど同じように感じます。

今回ゲットしたBody No.002XXX、比較機種のBody No.027XXX
今は亡きNo.013XXXのバックライトの色は手もとの2台と比べて淡く、キーンという
音も強かったと記憶しています。
No.013XXXがハズレ?だったのか、No.002XXXの内部が別物なのか不明ですが、
これで安心してメンテナンスに出すことができます (^^)

書込番号:9481966

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 CONTAX RTS V ボディの満足度5

2009/05/02 21:51(1年以上前)

周波数ではなくて周波が発生する音(周波音)でした(汗

書込番号:9481994

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gmajeさん
クチコミ投稿数:84件

2009/05/02 22:07(1年以上前)

Makroさん
ご返信ありがとうござます。

ここのクチコミはさすがに寂しいですね。
私のRTSVはNo.027XXXですので
同じぐらいの年式だと思います。

確かに他の機種とは違いキーンといった
高周波の音がします。

久しぶりにRTSVで撮影したので、ファインダーの色や音など
全てが独特なモデルであることを再認識しました。

緊張感をもった撮影がCONTAXらしくていいですね。

書込番号:9482103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/05 14:59(1年以上前)

RTSVユーザーの皆様、はじめまして。

私も購入して、キーンという音を聞いた時には、驚きました。そして、電装系のトラブルではないかと思い、京セラSCに、電話をした思い出が有ります。

他社のフラッグシップ機には無い品格とダイヤル操作、デザインに惚れて購入いたしました。

ファインダースクリーンも明るく、キレが有り、ボケ味までキッチリと確認出来る事にも、さすがコンタックスと思いました。

ただ、もう少しファインダー倍率を上げて欲しかったですね。

京セラがカメラ事業から撤退したのは残念ですが、コンタックスはブランドですから、いつか復活して欲しいですね。

書込番号:9495328

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CONTAX RTS V ボディ
京セラ

CONTAX RTS V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年 9月

CONTAX RTS V ボディをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る