『CONTAX ARIAの音についての質問です』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『CONTAX ARIAの音についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CONTAX ARIAの音についての質問です

2013/08/24 06:04(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

クチコミ投稿数:69件

再生するCONTAX ARIA 音

その他
CONTAX ARIA 音

先日ARIAを購入したのですが一つ質問があります。

シャッターを押したときと、絞りボタンを押したときの音が大きいような気がするのですがこんなものでしょうか。
カメラはデッドストック未使用品でしたが、検索したらシャッター泣きというのもあるそうなので少し心配になっています。
レンジファインダー機とコンパクト機しか使ったことが無く、一眼レフを購入するのは今回はじめてなので、
じつはこれぐらいの音は正常なのかもしれませんがわかりません。

音を録画してみたので添付のムービーで聴いていただけるとうれしいのですが、いかがでしょうか。

書込番号:16500875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/24 11:18(1年以上前)

メポパポさん こんにちは

金属音もしていませんし 自分のアリアも同じ様な音ですので 問題ないと思います。

カメラ自体は小さいですが シャッターやミラーはフルサイズですし シャッター切った後 巻き上げ音も入りますので この位の音はしょうがないと思います。 

でも シャッター音の中に こすれる様な金属音が出た場合は コンタックスに出易いシャッター鳴きですので 調整してくれる所があれば 調整された方が良いと思います。

書込番号:16501619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/24 22:24(1年以上前)

何の心配もいりません正常です
きゃのんのA-1 などは線路をたたくようなかちーんという音がします
メーカーにより特徴があります
ペンタックスがスマホや擬音の音に近いです

書込番号:16503639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/08/24 22:46(1年以上前)

問題ないでしょう。
シャッター泣きは油脂切れですから「シュリン」と言う感じの、如何にも油が切れているみたいな音がします。
ところでカメラも所詮機械。未使用品つまり長年使われていなかったのですから経年変化で狂いが生じている場合も有るので、一度各部点検をして貰っては如何でしょうか?

修理 サービスセンター

●修理品の送付先 *修理に関するお電話でのお問合せも承っております。
カメラ、デジタルカメラ、レンズの修理は、宅配便または郵便小包で修理依頼票と一緒に、下記の岡谷サービスセンター宛にお送りください。
なお、岡谷サービスセンターは、2015年4月末に業務を終了させていただきますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社 岡谷サービスセンター *窓口での修理受付は行っておりません。

〒394-8550 長野県岡谷市長地小萩3-11-1

TEL: 0266-27-2183 お問合せ受付時間 9:00〜17:00

FAX: 0266-27-2208 土曜日、日曜日、祝日および当社休日は休業

*精密機械のため、梱包は緩衝材(クッション等)を入れて厳重にお願いいたします。
*修理期間はおおよそ2週間くらいとなりますが、機種や修理内容により変わる場合もございます。
*お見積りの上、お客様のご都合により修理せずにご返却する送料は、お客様ご負担(着払い)となりますので、あらかじめご了承ください。
*お支払いは、お受取時現金支払いの代引のみで、振込みやクレジットカード支払い等はできませんので、あらかじめご了承ください

書込番号:16503741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/08/25 01:34(1年以上前)

みなさん、さっそくありがとうございます。銀塩ユーザーはみなさん親切なのでいつも本当に助かります;)

カメラ歴が、
ミラーレスー銀塩コンパクトー銀塩レンジファインダーーそして一眼レフ
という感じで現在に至るわけでして、
実は一眼レフというものをちゃんと触ったのはほとんど生まれてはじめてでしたので、
かっこいいのはいいが、うむう、しっかしなんか音がデカイなあ、と思っていたところ、
たまたまコンタックス特有のシャッター泣きというものがあることを発見いたしまして、
ちょっとびびってしてしまいそれで聴いていただいた次第であります。
大変安心しましたので、今夜は良く眠れると思います。

じつーはまだ買ったばかりでフィルムも入れていないので;) 一本撮ってみて不具合が合ったらまたご相談させていただくかもしれませんし、
マイアミ先生が書いてくださったサービスに連絡しようと思います。

サービスも来年あたりで終了らしいのですが、不具合がなくてもカメラを見てもらう人もいらっしゃるんでしょうか?
壊れたら買い替えた方が安いのかな、などと無精なことを考えておりましたが(笑)

書込番号:16504304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/08/25 01:42(1年以上前)

シャッター泣きはコンタックスだけの問題では有りません。何処のメーカーのカメラでも起きる場合が有ります。所詮機械なので。
私は中古を買った時は先ずサービスセンターに送って点検して貰います。
京セラのサービスセンターは再来年の春までですよ。

書込番号:16504315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/08/26 01:39(1年以上前)

いろいろと勘違いを教えていただいてありがとうございます!

書込番号:16508207

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 CONTAX Aria ボディのオーナーCONTAX Aria ボディの満足度5 本日も写真日和であります 

2013/08/30 15:57(1年以上前)

解決済みのスレタイなのにすいません。

ちょっと今防湿庫から出してからシャッター切ってみましたが

私のアリアも似たような音です。

私のアリアの方がちょっと音が高いかなって思った感じです。

書込番号:16524706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/08/31 00:01(1年以上前)

SEIZ_1999さん、確認していただきましてありがとうございます。

書込番号:16526378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る