『Ariaのフィルム装填に関して(故障?入れ方の問題?)』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『Ariaのフィルム装填に関して(故障?入れ方の問題?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

スレ主 noelkkさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
最近Ariaにフィルムを装填しても、フィルムカウンターが01にならずに困っています。(00が点滅したままです。)

説明書の通りに装填しているつもりですし、50回ほどはやり直してるのですがうまくいきません。
いままでこんなことがなかったので故障なのかと不安になり、質問させて頂きました。 

フィルムを装填して裏蓋を閉じると、ちゃんと巻き上げ音もします。。

以前にこのような経験をした方、また原因として考えられることがわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?
知識豊富な方々に助けて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:16798306

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/11/05 17:27(1年以上前)

noelkkさん こんにちは

フィルムをセットするとき フィルムの先端をオレンジの線より奥に入れていませんよね?

また フィルム自体のカールが強く フタ締めるときフィルムが浮いていると言うことも無いですか?

書込番号:16798546

ナイスクチコミ!1


スレ主 noelkkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/05 19:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

フィルムをセットするとき フィルムの先端をオレンジの線より奥に入れていませんよね?
はい、オレンジの線の手前までフィルムを出してローラーの上に置いています。

また フィルム自体のカールが強く フタ締めるときフィルムが浮いていると言うことも無いですか?

これは少し微妙なのですが、フィルムは少しカールしています。そのため、フィルムを抑えながら蓋を閉めるようにしています。また違うフィルムでも試してみましたが全てのフィルムで上手くいきませんでした。(泣)

もしかしたら今持ってるフィルムは全部ダメということなのですかね??

他のフィルムを購入してもう一度試してみた方がいいかもしれませんね。

フィルムのカールを上手く抑えながら蓋を閉める方法ってありますか?

書込番号:16799003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/11/05 19:36(1年以上前)

noelkkさん 返信ありがとうございます

>フィルムを抑えながら蓋を閉めるようにしています

フィルムの先端が ローラーに乗っていれば巻き込んでくれると思いますので 後は 裏蓋に付いている シルバーの抑え金具がフィルムしっかり抑えられるよう黒いローラーに 密着していますでしょうか?

書込番号:16799067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件 CONTAX Aria ボディの満足度5

2015/01/16 18:04(1年以上前)

RTS3を購入しましょう。

書込番号:18376168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る